新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
久能山東照宮へ


久々に家族でお出掛けしました。
午前中はだんなさんが用事があったので午後から。

でも出発前に雨が降り出してしまったの。
だけど子ども達は楽しみにしていたのでね^^;

  




日本平に車で登り、ロープウェーで久能山東照宮に。

でもご想像つきますよね^^
家族7人。
子ども料金3人、大人料金3人。
往復で数千円以上・・・

という訳で東照宮には入りませんでした(笑)
だってまたまた1人の料金が高いんだもん!

少しのんびりとしてからまたロープウェーで戻って
ソフトクリームをだんなさんにご馳走してもらいました♪

コレだけでも子ども達は大満足^^

(でもヒーくんお出掛けのせいでかセキがひどくなり
昨夜はあまり寝てません・・・
もちろんわたしもです(TT)
3時間寝れたかな?程度で今日は6時半に目覚め焦りました。
みんな間に合う時間でよかったわ^^;)


帰りにスポーツショップへ寄って またまた長男のサッカーで
買っていなかった道具をそろえました。

まだおそろいの練習着は買っていないけれど
そのほかだけでも3万超えですね~。ビックリ!!
なるべく安めのもので済ませることができたのにこの金額。

野球なんかはもっとすごいんでしょうね。


その長男ですが・・・
土曜日の練習へ行くのを少し渋ってたの。

でもおじいちゃんやわたしに
そのうちなれて上手になれば楽しくなるよ!
最初から思うように上手にできる人なんてそうそういないよ。

という話で納得したらしく出かけていきました。

こっそり家族でお迎えに行って練習風景を見てみたら
笑顔が自然とこぼれていた。

そしてだんなさんもそんな本人が言ってたほど下手ではないじゃん!だって。
誰でも自分は下手か持って思うものよね?
相当自信が持てる人でなければ・・・

下手って思えるってことはそれだけ努力すれば上に上がっていけるってことだよ。
上を目指せる体制っていいことだよ。
がんばれ長男!!
スポンサーサイト
2006.06.26 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
<< | home | 食事会&参観会&体調不良>>
コメントありがと♪
久能山 東照宮行ったことないんだよ!
小さい頃 両親に連れられていったことあるらしいんだけど、
こっちに嫁いでからは
いつも清水に行くとき通るぐらいで
行ったことないんだ。
子供行っても 喜ぶなら いってみようかな~
by:meg | URL | 2006.06.27 13:27 [編集] |
わたしは小さい時もイチゴ狩りしか行ったことがないの。
東照宮も中までは一度も入ったことがない^^;
子どもが喜ぶのは景色とソフトクリームだけだけどね~我が家の場合。。。(汗)
by:なな→megちゃん | URL | 2006.06.27 19:36 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/427-b629e729
| home |
