新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
今日も大忙し!
昨日は夜12時半まで(って今日か?)長女がテスト勉強やっているので
がんばって起きていましたが意識が飛ぶので先に寝ちゃった^^;

1時半までやっていたそうですが。。。
今日は
もう寝るらしい。
大丈夫か?

わたしは寝られるので有難いですがね~。
ここのところ寝不足でつらいです。

ヒーくんは今日も相変わらず鼻水タレ流し~。
そして次男が学校をお休み。
またまたかわいそうにヒーくん体操教室行けず、
外にも遊びに出れないので荒れて泣き叫びました(><)

夕方サッカーだった長男を早めにお迎えに行き、見学?したけど発散できてないよね?(笑)

明日は次男のクラスの食事会と参観会に
役員からのお知らせがあるので懇談会にも出なくてはなりません・・・

学校は大好きなのでおりこうに?してます^^


今日はサッカーのことを少し。
サッカー王国に住んでいるので強いと思われがちですが
長男の入団したのは学校メンバーで構成されてるチーム。
上手な子、上を狙うような子達はユースやクラブチームに行ってしまうのでいません。・・・らしいです。

なので親も入れ込んでないのですごく優しくてのんびりした雰囲気。
コレは助かります。

しかも試合だろうとなんだろうと『家族でお出掛けするから今日はお休みするよ』というのも余裕でOKなのだそう。
厳しいのは遅刻することだけみたい?

1試合でも全員が交代で出場。
ルール知らなくても、基礎を教わって無くてもいきなり出されてどこをやらされるかもわからないとか。

ピー!と笛を吹かれて初めてココはこういう理由で笛を吹かれたんだぞ~。という感じで教える。
アバウトでわたし的にはそれもありかなと思います^^

とにかく楽しくやってもらいたいという方針のようです。
サッカーをキライにならない程度にやろうみたいな。。。

でも長男は今、心境は複雑みたい。
入団したはいいけどルールは知らないし、基礎もちんぷんかんぷんに近い。
基礎はもう教えてくれない学年なので仕方ないですが。

そこでちょっと気後れしているみたい。
遠慮してちいさくなってやっている感じ。

そこを克服したら楽しくなるだろうけど。
でも友達がたくさん加入しているので そこは好きみたい。

長男とあって慎重派で消極的な面もちょっぴりあるので
積極的に自分をアピールできるような自信を持ってほしいなと思っています。

まあ、無理のない程度にですが 自信をつけて欲しいな!
スポンサーサイト
2006.06.21 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
<<食事会&参観会&体調不良 | home | ワッフル長T>>
コメントありがと♪
テスト勉強ですかー。懐かしい~
でももう嫌ですけどねw

サッカー、私もルールはちゃんとは知らないけど大好き!
(野球は大嫌い)
enjoyするのが目的みたいなクラブでよかったですね。
何でもそうだけど、やっていくうちにルールなんて身に尽きますしね!
ばんばれ~
by:真実913 | URL | 2006.06.22 13:35 [編集] |
サッカー
ななさんのおっしゃるとおり、何か自分の好きなことを続けれたらいいですね♪
この間、本屋さんの絵本コーナーに中田英寿選手 著 の本があって、サッカーを始めたきっかけや、サッカーのルールなどが載ってる、小学生向けの本が置いてありました。うちの子供には早いので買わなかったんですが。なかなかいい事書いてある本でしたよ♪
 
みんなで楽しくサッカーできる環境、とてもうらやましく思います。
by:kiyo | URL | 2006.06.22 16:34 [編集] |
ほんとほんと、懐かしいね~
試験勉強。
といっても私はあんまりやってないけど・・・^_^;

サッカーも、どこかのんびりしてていいよね。
でもそれって、とっても大事なことのような気がする。
楽しんでやってるっていうのがいいよね~♪
ルールを少しずつ覚えることができたら、もっと楽しめるようになるかな♪

寝不足は解消されそう?
昼までぐっすり寝る・・・なんてやりたいよねぇ~
by:ゆりゆり | URL | 2006.06.22 19:48 [編集] |
なんでどこも長男はこうなのですかね・・・^-^; アハハ...
我が家の長男ととっても似ていますよ('-'*)フフ
でも、厳しくない弱いチームなら良さそうじゃないですか・・・
我が家の長男には弱小チームがピッタリのようですから。
by:にこちゃん | URL | 2006.06.26 01:57 [編集] |
e-68真実913さん
お返事遅れてごめんなさい。
テスト勉強なんてどのくらいやってたかしら~?なんてわたしも懐かしく思いながらも忘れちゃってます^^;

土曜日モサッカーへ行くのが気がすすまない感じだったけど
コッソリ早めにお迎えに行ってみたら本人が言うほど下手くそすぎる状態では無かったです。
自然な笑顔も出てたし安心しました^^


e-68kiyoさん
お返事遅れてごめんなさい。
自分でやると決めたことなので簡単に諦めずに続けてくれればと思います。

中田選手の本を早速探したのですがこちらではなかったです(TT)
ネットで探してみようと思います!
教えてくださってありがとう♪
by:なな→お返事です! | URL | 2006.06.26 11:31 [編集] |
e-68ゆりゆりさん
お返事遅れてゴメンネ。
最初のテストだけでも緊張感を持って必死でやって欲しかったのよね~^^;
わたしも自分がちゃんとやってたかは・・・記憶に無いけど。
サッカーも少しづつ楽しくなってきてるようだから一安心。

実は今日は3時間しか寝れなくって・・・(><)


e-68にこちゃん
うちの長男はね、幼稚園の頃まではきはきしてたのよ。。。
でも年長で入院してから何かが変わったみたいで大人しくなったの。

今度はサッカーがきっかけでまた自分を出せるようになってくれれば良いな~って思ってますが^^;
by:なな→お返事です! | URL | 2006.06.26 11:39 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/425-167727d7
| home |
