新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
サッカー入団&夕涼み会

時期はずれ?の夕涼み会、雨の中行われました。

幼稚園にとっても最後の夕涼み会。
在園児は三男のクラス20人。

卒園児


やお父さん&お母さんのギャラリーの方が多かった^^
残念ながら開始直前に雨が降り出して最後なのに
園庭でのんびりと行えなかったのが残念。。。

でも子ども達はすごく楽しそうで踊りを何曲もか踊って
歌も20人が元気に歌ったのでそれ以上いるように聞こえました。

来年はもうないかと思うと何だか感慨深くって涙もの。
ガマンしました~^^;

在園児の父兄以外の方たちもとっても楽しそうに
そして感慨深げに暖かい拍手を送ってくださいました。

あとは大きい行事と言えば『運動会』『クリスマス会』かな?
1個1個行事があるたびにこれが最後なんだな~と
寂しい気持ちになります。

おやめになった先生たちも卒園時と写真取り捲っていたのが
何だか微笑ましくも思えたり。
もう合えないかもしれないものね。。。

今年は我が家の上の子たちも参加しましたよ。


長女は卒園児仲間と。
長男はサッカーガ終わってから駆けつけました。

初サッカーの感想は
入団しなければ良かったかも・・・
1人だけできないものがあって悔しかった。
でも絶対にやめたくない!!

だそう。

悔しいって思うことって大切だよ!
みんなは低学年からサッカーやってきているから
上手なのは当然だよ。
君は今日からはじめたんだもの。
あきらめずに頑張ってね!!


練習の中の試合で友達に怒られたとか・・・
それがこたえたみたい^^;
頑張って欲しいなと思いました。


ヒーくん39.5℃昨夜出てしまいました。
(昨日、セキがひどかったのでお留守番したの)

今日は元気だけどいつもの元気はないかな?
まだ熱っぽいのがでかわいそう。

明日は朝いちで近所の小児科行きになりそうです。
長男の参観会があるんだけどな~。
行けるかしら?

でも長男本人も雨の中でのサッカー練習だったので
喘息がちょっとぶり返してます。

いつすっきりするのかな?
困りものだわ。

スポンサーサイト
2006.06.18 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
<<ラストスパート | home | 麻デニムで>>
コメントありがと♪
w( ̄o ̄)w オオー!
初サッカー 行ってきたのね。
ななさん所の長男君は運動神経良いのかな?
我が家の長男はまったくダメなので、小4でサッカーを始めたのは遅すぎでした・・・・。
やはり運動神経の良い子は高学年ともなると、入ったばかりでも動けるからね。
今はレベルの低いチームで、バリバリ動いて楽しそうにしていますが。
話を聞くと、他のチームで動けなかった子がここでバリバリやってる子が多かったの。
ななさんの長男君も、長男君にピッタリ合ったチームだといいね。
by:にこちゃん | URL | 2006.06.20 12:27 [編集] |
サッカー少年
長男君、サッカー頑張ってくれるといいですね♪うちの長男君のサッカーは、まだ幼児クラスなので、今日はボール2回キックできた・・・位のレベルです。
幼稚園の行事、私もいつも感動してしまいます。すくすくと成長してくれている姿を、ちゃんと見れる機会ですよね。園や学校の行事などで、多忙なななさん、ひーくんの看病疲れしないよう、お大事に。夏風邪、流行ってるみたいです。
by:kiyo | URL | 2006.06.20 16:34 [編集] |
今日も5時半からサッカーだったよ!
張り切って行こうとは思わないらしい^^;
基礎がわかってないしルールも知らないから今ちょっと気後れしてるみたい。。。
弱小チームらしいの。
厳しくなくってのんびりムードだからどうにかやっていけるかしら?
by:なな→にこちゃん | URL | 2006.06.22 02:23 [編集] |
長男君サッカーやってるんですね。
次男が幼稚園時代ちょっとだけやってました^^;
お遊び程度の教室でしたが。。。
わたしも子どもに入れ込むタイプではないので卒業まで楽しく続けてくれればいいな!1つのことを続けることの大切さを学べると良いかな!と思います。
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.06.22 02:27 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/422-8462633c
| home |
