新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
一進一退かも?

先日、使いたかったクッキー型。
(5月にC&Sさんで予約していたこの型が届いたので
使ってみたかったんですが・・・^^;)

長男は昨日から学校へ行っています。
わたしは

交通当番で朝早く家を出たのですが
月曜に田植えが終わっていると思ったら昨日だった・・・

かわいそうに大人しくしていなくてはいけないので田んぼの
横で座って眺めていたんだって。。。
つまらなかったといってましたが仕方ないねっ。

そんなんで昨日は学校では大人しく過ごした(先生にも監視をお願いしてたので^^;)らしいけど家に戻ったら(><)
またまた夜に調子に乗って下(1階祖父母のところ)でふざけて遊んできた。

・・・というわけで
夜9時頃にまた急にセキが出始めて止まらなくなり
苦しんで吸入
をしたのは言うまでもありません。

もう5年生なんだから少しは自覚って物を持って欲しいと
思って
吸入が終わったらクスリを飲んで早く寝て体を休めること
と注意しているそばからゲームしてなかったからとゲームをはじめだし、終わったら本を読み出している。

頭にきて注意したら今度はのん気にテレビを見てる!!!
しかも
テスト勉強してほしい長女まで。

ブチッ!!と行きましたよ。もちろん。
また苦しみたくなければ寝なさ~~~い!!!
テスト勉強しないんだったらとっとと寝なさ~~~い!!!

って感じに。

長男はすぐベットに入ったけど長女は反抗的な目。
またブチ!!

テレビを消し、部屋の電気も消してわたしは布団に入りました。

その後、4時起きで早く寝ていた旦那さんが起きたらまだ起きていたそうですよ~。
11時過ぎにやっと寝たみたい。
ってテレビ消したのが10時過ぎ。
わたしは寝不足が溜まっていたからすぐに寝てしまったみたいです^^;



最後にいい話?
三男は幼稚園の帰りにそのまま公文へ行ってきました。
歌の時間というのもあるそうで半分勉強、半分歌の1時間は
とっても楽しかったみたい。
今日も朝から次はいつあるの?とうるさいです^^


あとヒーくんは火曜に三種混合1期3回目を受けました。
いつも泣かないほうなのにうたれた瞬間すご~く起こって泣きました^^;

最近自分の意思に反したことをされるとすごい剣幕で
泣きわめいて大変。

今日の体操教室のときもすご~く楽しそうでテンション高い!!
調子良いじゃん!!と思ったら
気に入らないことがあった瞬間に泣きわめきだして・・・(><)

また好きな時間になったらハイテンション。
終わりのダンスになった瞬間、もっとやると泣きだしても最高潮。
あまりのすごさに途中で抜けて帰りましたよ~。

結局、今日は朝早かったので眠かったみたい。
2歳児の相手は難しいわっ。
忍耐ですよね^^;

子育ては忍耐???
あまり怒りすぎてはいけないし、でもしつけはしっかりとしなくてはいけないし。。。

お互いにがんばりましょうね~O(^▽^)O
スポンサーサイト
2006.06.14 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
<<デジカメが。。。 | home | 回復傾向?>>
コメントありがと♪
ななさん、こんばんは☆
かわいい~!C&Cって布屋さんですよね?こういう物も売っているんですか?クッキー焼いたら見せて下さいね!
お子様の具合はいかがですか?ななさん大忙しな毎日なのに、どのお子さんにも気を配っていて素晴らしいです。
by:mihoneko | URL | 2006.06.15 01:12 [編集] |
長男くん、おとなしく寝ててくれないんですね(^-^;) 「それみたことか!」…では済まないのでママ大変ですよね。長女ちゃんの反抗期も始まってるんですね~。いつまでも続くものではないとはいえ…長女ちゃんにとってママは女同士で一番身近な相手だから、これからぶつかることも結構あるのでしょうね。
おまけにヒーくんの反抗期まで!!いやぁ、ななさんお疲れさまです(^-^;) 二歳児の話はいろんな方のブログでも拝見してますが、想像するとほんと大変そう~。今から覚悟しておかなきゃなー!
by:chica | URL | 2006.06.15 04:54 [編集] |
そう、うちも同じかも・・
体調が悪いなら大人しくしてりゃいいのに、ちょっと動けると思うと遊んじゃうのよね。
自覚なんてありませ~ん!!
それでも、本当に辛い時は動かないし、まだ動く気力があるだけいいのかな~なんて・・
って、ダメよね(-o-;
長男君、その後どうですか。
お天気も悪いし、心配です。
うちの子は、今年は何と!まだ誰も出て無いんです^^
でも、突然来る時は来るから油断できませんが。
2歳は忍耐時期かもですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ご機嫌な時は天使なのに、機嫌を損ねたら小悪魔に大変身\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!!
by:あぃまま | URL | 2006.06.18 00:08 [編集] |
v-22mihonekoさん
たま~にかわいい雑貨がありますよ!
布はお高いのであまり購入しないけどbbsでみなさんの作品を見るのが好きです♪
喘息は今日、雨に濡れながらのサッカー練習があったので心配です。


v-22chicaさん
カゼだったらだから言ったでしょ!と言えるけど喘息は看病が大変です^^;
長女の反抗期、困ります。
夜の1時まで勉強している日もあれば(それも心配・・・) ヒマそうに何もしないでボー!!としてたり。
テストが近いのに大丈夫なのか こちらがハラハラしてます。
ヒーくんの悪さは日に日に増して注意するのも大変です。


v-22あいままさん
元気に遊ぶことができるのは有難いけど喘息の時だけはやめて欲しいです!!
長男は雨の中サッカーがあったので明日、ツケが回ってこないか心配。。。
あいままさんのお子さん誰も出ないで乗り切れるとと良いですね。
もう5回目の2歳児相手なのにヘロヘロです^^;

by:なな→お返事です | URL | 2006.06.18 00:36 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/418-dd8684ad
| home |
