新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
お休み&クッキー





今日は次男くんが学校をお休みしました。

理由は。。。
情けない(><)

絶対に
寝不足だと思う!!

朝、同じ系列の幼稚園へ三男がおでかけなので
早く幼稚園へ集合。

急いで送って戻って来ると頭が痛いはずのカレが
おなかが空いたとHB食パン2枚ペロリ。
そしてまだ食べる物がないかとあさっている~!

予定が狂ったわたしはちょうど良いから一気に肌がけに
布団を交換して干したりシーツ洗ったりの大忙し。

そんな中、ヒーくんとふざけて家中を走り回るは、
ヒーくんが野菜ジュースを布団に振ってこぼしているのを見て
笑っているは(><)

注意しても言うことを聞かずイライラしてたところへ
ちょうど旦那さんが登場!
大人しく寝ていられないなら学校へ行きなさい!!とカミナリ落とされました!

お昼もしっかり平らげて3時間爆睡してスッキリしたみたい^^;
オヤツもしっかり食べてるし~(笑)

オヤツといえばトップの画像↑
きのう久しぶりに作ったクッキーで~す♪

もちろんホットケーキミックス使った簡単クッキーです^^

ホットケーキミックス約400g バター200g 
卵黄2個 砂糖100g

わたしが作ったのはなんだかゆるゆる生地だったので
クッキー型が使えず。。。
手で丸めてぺちゃんこにして指3本でオーブンシートを敷いた
天板にギュッ!!

オーブンレンジのクッキーのメニューボタンでオートで
焼き上げました。

これまたオーブンまかせで楽チン手抜き^^;


おまけ画像

ヒーくんの手がしっかりと写ってますね^^;
スポンサーサイト
2006.06.06 | こどもたち | comment (10) trackback (1) |なな*
<<幼稚園へ | home | ラベンダー>>
コメントありがと♪
(/・_・\)アチャ-・・
寝不足が理由だったのね!?
食欲もバッチリだし、明日は間違いなく元気に行ってくれそうだね(*^-^)
クッキー美味しそう!
型を使ってなくても、指の押した感じがいいね~♪
クッキーなんて、最近ちっとも作ってないなぁ。
by:☆みり☆ | URL | 2006.06.06 19:57 [編集] |
寝不足か~^^
でも たまにはそういう休み必要だよ!
大人になっても そういうときあるしね。
リフレッシュして 明日からまた元気にいければそれで OKよ^^
ただ いると 母の仕事増えるんだよね~~~。静かに休んでてくれたらいいんだけどね^^
by:meg | URL | 2006.06.06 20:38 [編集] |
寝不足が原因だったんだぁ~^^
遅くまで何してたんだろうね♪
でも、風邪とかじゃなくて良かった☆
これなら、明日からまた元気にいけるんだもんね♪
ひ~kun野菜ジュースお布団にこぼしちゃったんだ!?
実は、プチダーも今日しでかしたんだよね。
パックの野菜ジュース、力を入れて持ちすぎたため
ストローから出てきちゃって、それがおもしろかったみたいで
ふと見たら、結構こぼれてるの!
カーペットにしみを作ってくれましたよ(;´д`)トホホ
by:go-happy | URL | 2006.06.07 03:14 [編集] |
お久しぶりです!!
ななサン、お久しぶりです~^^
たっくさんHANDMADEが出来てますね~!実はいろんなところで見かけていましたよ~(笑)
布在庫も確実に増えている様子ですね~|電柱|ー ̄)ニヤリ

そっか・・・寝不足・・・。
風邪よりは心配しなくて良いけれど・・・。ななサンの仕事が増えちゃいましたね(笑)
ヒークンはお兄ちゃんが居てくれてうれしかったでしょうね~^^

クッキー、おいしそう~!!
私もこの間かわいいクッキー型を見つけて購入したのだけれど、まだ作れていません・・・^^;
うちにもホットケーキミックスあるから作ってみようかな??

またゆっくり遊びにきま~~す^^
by:mikanhana | URL | 2006.06.07 03:55 [編集] |
e-68☆みり☆さん
そうなの~。寝不足で調子崩したんだよ^^;
最近、夜布団に入ってもなかなか寝なくてふざけてるの!
男組でふざけると注意しても聞かなくって寝かせるのも大変。
クッキーって何度も焼かなくちゃだからチビッコがいるとなかなか焼く機会が無いよね。


e-68megちゃん
寝不足ってもう先生にはっきり言っちゃったもの~^^;頭にきてね。
すっきりしたみたいだよ。
今日はルンルンで登校して行ったよん。
わたしがすっきりしたいよ~!

by:なな→お返事です | URL | 2006.06.07 16:32 [編集] |
e-68go-happyさん
小2で寝不足なんて情けないでしょ~!
親の顔が見てみたい^^;
毎晩ふざけてなかなか寝てくれないの。
男だらけはこういうのが大変。。。
プチダーくんもジュースこぼしちゃったんだね。仲間仲間。
ちょうどシーツが破けかけてたから交換できるけど布団にしみ込んでたらどうしよう~。
カーペットも目立つから泣けるね!


e-68mikanhanaちゃん
お久しぶり!
痛いとこ突かれちゃったわ^^;
在庫は禁句よ~(爆)

寝不足って心配はしなくていいけど元気だからうるさくって。
クッキー型、どんなの買ったのかしら?
わたしもC&Sさんで手形足型の型を購入したので作りたかったの。
by:なな→お返事です | URL | 2006.06.07 16:42 [編集] |
クッキー
クッキー美味しそう♪ヒーくんのお手手もかわいいね。写真撮ったあとは、すぐに食べちゃったかな? 卵アレルギーも落ち着いて、ひーくん、食べれるようになったのかな。
 
うちの最近のお勧めクッキーは、卵ボウロサイズのミニミニクッキーです。小さいお団子を作ってむにゅって押すだけ。食べこぼしも少なくなるし、いいですよ。
うちも、ジュースや牛乳、よくこぼしてくれます。どこも一緒ですね(^^)
by:kiyo | URL | 2006.06.07 20:17 [編集] |
なるほど~寝不足か…(^-^;;)
子供でもそういうときってあるんでしょうけど、親としてはそれで学校休むなんて…!!って思っちゃいますよね~。
きっと今日はスッキリして元気に学校に向かったのでしょうね(笑)

クッキーとっても美味しそう♪最初の写真見て、すごくオシャレな形!!って思ったんですよ~。指型だったんですね!!今度クッキー作ることがあったら真似させてもらいますね♪
by:chica | URL | 2006.06.08 03:23 [編集] |
あらあら・・・
寝不足ですか・・・
それはそれはイライラ?大変でしたね。
まあ、学校が嫌とかで体調悪くするんじゃなくて良かったじゃないですか。
最近学校に行けない子が増えていますよね。
たくさん食べて、爆睡して、元気になったみたいで・・・
パワー充電してこれから頑張ってくれると良いですね。
by:にこちゃん | URL | 2006.06.08 16:04 [編集] |
v-22kiyoさん
久しぶりに作ったから好評でしたよ!
ヒーくんもわたしが怖々たべさせたけどアレルギー反応が全く出なかったから安心しました。
ミニミニサイズ。。。かわいいし食べこぼさない!!いいですね~。


v-22chicaさん
休む理由が寝不足なんてね・・・^^;
いいのかしら~って感じですよ。
この日から厳しく早寝させてます^^

クッキー、型抜きしなくてもおもしろいですよね。
何だかいい具合なったのでアップしちゃいました!


v-22にこちゃん
寝不足だなんて恥ずかしいでしょ~!!
学校は大好きなのでありがたいです。
パワー充電しすぎたみたいで逆にヤンチャ振りが泣けます^^;
by:なな→お返事です | URL | 2006.06.14 16:54 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/413-e420c636
-
管理人の承認後に表示されます

| 2007.10.02 |

| home |
