新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
喘息。。。
きのうの夕方、長男が苦しいといって
胸の辺りを押さえて帰ってきました。

ヒューヒュー喘鳴がひどくって吸入をすぐにしたら
どうにか治まった。

でも夜には吸入しても治まらなくって旦那さんが夜中の2時に
起きて吸入をさせてくれました。

朝になっても治まらないので
点滴かこども病院に行くように指示が出て
入院って言われそう。。。

とビクビクしながらかかりつけの近所の小児科へ受診。

吸入してもらったらひとまず治まったのですぐに帰宅できて
ホッ!としました。

入院生活=看病生活はベテランになっちゃったけど
何度経験してもイヤなものなので絶対にして欲しくなかったので。

とりあえず昼と夜に吸入して中止できていたクスリも再開。
クスリと縁を切れる日がまた遠のきました(><)

クスリ一切やめても1~2年喘息が出なければ完治したとみなすそうなので。。。

運動会のホコリっぽいのと疲れが出てしまったようです。

土曜にサッカーの体験へ行くと張り切っていたのに
参加できそうにないかしら?


それにしてもなぜかヒーくんの体操教室の日に
誰かがお休みしてくれるので困ります^^;

来週は幼稚園へ行くかもしれないので3週間連続で行けないかも。
残念だわっ!
スポンサーサイト
2006.05.31 | こどもたち | comment (8) trackback (0) |なな*
<<サッカー | home | またまたいろいろと。。。>>
コメントありがと♪
喘息
長男kun、入院はしなくてよかったみたいで、良かったぁ。
お薬をやめて、1,2年出なかったら完治なんだね。
子供の入院、私はまだ経験したことがないから
その時のななさんの心配や、疲れなど
想像するしかないんだけど
それでもやっぱり、入院をしないですむなら、そっちの方がいいもんね。
土曜のサッカー体験、できるといいね。
by:go-happy | URL | 2006.06.01 04:12 [編集] |
長男君、入院しなくて良かったですね。
喘息って結構大変なんですよね。
甥っ子も軽い喘息で天候とかによって発作しちゃうそうです。
治ることもあるそうだから、完治しちゃえばいいですよね!!
by:真実913 | URL | 2006.06.01 12:56 [編集] |
長男くん
喘息、今は治まってますか~?
うちの旦那さんも、最近ヒーヒー夜は苦しそうです。温度差があるからかと、本人は言っておりますが。早いうちに、喘息完治するといいですね。
ななさんの心配、なくなることはないかもしれないけれど、少しでも軽く、長男クンの喘息が落ち着きますように。
by:kiyo | URL | 2006.06.01 16:49 [編集] |
長男君、大変だったね。(;_q))
入院ではなくて良かったけど、
でも心配は尽きないよね。
この時期は喘息出やすいのかな?
私の周りでも最近発作が出て…って話をよく聞くけど。
長男君の喘息、よくなります様に。
サッカー行けるといいね。
ヒー君も体操教室に行けるといいね。
by:☆みり☆ | URL | 2006.06.02 00:03 [編集] |
長男くんの具合はどうですか?
入院しなくて済んでよかったですね。お子さんが入院したときのママの大変さは色々な人から話だけは聞いてるけど、ななさんの場合はほかにもお子さんいらっしゃるから、さらに大変ですよね。
看病疲れで倒れないように、身体に気をつけてくださいね。
by:chica | URL | 2006.06.03 05:03 [編集] |
きょ
きょうこども病院の、生活する?
こども病院で、吸入したの?
ここまで吸入しなかったー。
ここにこども病院はスリへ経験したかったみたい。
きょうこども病院で、看病された。
by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.06.03 22:29 [編集] |
e-343go-happyさん
ね~、久々に怪しい雲行き?っていうくらいの症状だったの。
年長さんのときに完全看護の病院へ入院したのね。
午後3時から子どもが寝付くまで付き添いokで三男が7ヶ月だったから早く帰らなくちゃでしょ~。寝たと思って帰宅したらその後目が覚めてしくしく泣いたって言う話聞いたら泣けたよ。
完全に付き添いも残してきた子が心配だし。。。
サッカー体験できたよ!


e-343真実913さん
久しぶりにドカンときました。 うちの子も軽い方なので滅多に出ないだけに焦りました。
喘息持ちさんは台風のシーズンなんか怪しくなる時があるんですよね。


e-343kiyoさん
夕方から冷たい風が吹いたりするのもよくないですよね。
だんな様も楽になりましたか?
長男も良いような悪いような。。。って感じのままです^^;
昨年も今の時期に1度出てしまっているのでまた1年通院が続くのかと残念です。
by:なな→お返事です | URL | 2006.06.04 19:48 [編集] |
e-343☆みり☆さん
入院だけはね。。。かわいそうだものね。
春と秋が喘息持ちの子は出やすいんだって。
運動場のホコリを毎日吸ってたわけだから覿面だったのかな~?
サッカーいけたよ~!!


e-343chicaさん
お陰さまで改善傾向です。
入院は入院する子もかわいそうだし、家に残してきた子もかわいそうだですよね。
完全看護だとずっと付き添わなくて済むけど心配で疲れちゃいます。。。
わたしまで気遣ってくれてありがとう♪
by:なな→お返事です | URL | 2006.06.04 19:55 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/409-7cdec59e
| home |
