新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
親睦会に家庭訪問
今日はちょっぴり忙しい日になりました^^;

それは長男のクラスのお母さん達とお食事会があったの。
もちろんどこへでも何があろうと漏れなくついてくるヒーくんもいっしょに^^;

最初はネンネしてしまったので大人しくて助かりました(笑)
久しぶりにいろんなお母さん達とゆっくりと話ができて楽しかった♪

いつもは時間に追われてなかなかゆっくりと会話をもてる
時間がないわたしにとってはかなりリフレッシュになります。

たわいもない話に花が咲く。。。
こんな時間がとってもありがたく思える。

夕方は長女の家庭訪問。
中学生って何を先生に話していいか悩みました^^;

結局三者面談みたいな形で進んだ。
先生もそんなに話すことも無かったみたいでちょっと気を使っちゃいました~。
でも収穫は先生のお子さんが中1と小5とうちの子と
同じだとわかって安心しました。

同じ子がいるとお互い子育ての悩みも似ているだろうから
相談したいことがあるときに相談しやすいかな?っと。

ただ先生に失礼なことを。。。
次男がしまして。
本当に注意してもやめないし、もうわたし腸煮えくり返ってました。
笑顔で対応してくださったけど先生もきっとご立腹だったことでしょう(><)

先生が帰られてからきつく叱りました。
旦那さんにも叱ってもらいました。

人間には言って(して)いいことと悪いことがあること。
自分がもし同じ立場だったらどんな思いをするか。

詳しくは話せませんが 顔から火が出るくらいちゃんと
躾ができてないみたいで恥ずかしくって。

最近、調子に乗りすぎの次男
エスカレートする前にどう躾し直すのが最善なのか。。。
頭を悩ますことがまた1つ。

子育って難しいですね。
スポンサーサイト
2006.05.23 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
<<疲れるわっ! | home | ちょっとシビアな話>>
コメントありがと♪
子供がいると、ゆっくりおしゃべり、ってなかなか難しいもんねー^^
この日はひーkunがねんねしてくれて
ななsanもおしゃべりしてリフレッシュできてよかった良かった♪
しつけの部分、言ってもきかなかったりするもんね。
叱ってわかってもらえるといいんだけど。

by:go-happy | URL | 2006.05.24 05:16 [編集] |
ランチ
ゆっくりお友達とおしゃべりできてよかったですね♪ひーくん、親孝行なお子ちゃまですね。
私もまだ年長の男の子の躾、悩みます。次男くんと同じ、少しお調子すぎるところがありまして。親の思い通りに育つことは、難しいですね。きっと先生も理解してくださっていると思います。あまり落ち込まないで・・・。
by:kiyo | URL | 2006.05.25 01:25 [編集] |
お久しぶりです。かなり久々になってしまいました(^^;
私もfc2に引っ越したので良かったらまた遊びに来て下さいね♪
こはるも1歳3ヶ月になり、毎日「育児って大変・・・」と思っています(;´д`)
ストレスもたまりますよねつД`)
by:エミ。 | URL | 2006.05.25 20:25 [編集] |
☆go-happyさん
そとではもちろんだけど電話でもゆっくり話せないもんね~^^
わたしはまだ携帯普及するその昔、それが理由でFAX買って毎日友達と何度もFAXしてたよ~。
懐かしい^^;
躾って難しいよね。がみがみ言ってもだめだし、その前に人の話し聞いてないことでイライラしちゃうの。。。


☆kiyoさん
お調子者って約にたつこともあるけど度を超すと困ることも多いですよね。
今はそのパターンのほうが多くって。
本人は全く悪気がないのはわかるんだけどやっぱり失礼なことは教えていかないと困りますね。
どう教えればいいか。

☆エミ。さん
お久です!こはるちゃんももう1歳過ぎてるんだよね。
早いな~。でも2歳になってみるとよちよちの1歳児って一番かわいい時期だと思うよ^^;
ガンバレ!!
by:なな→お返事です | URL | 2006.05.26 18:52 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/403-24a28ff2
| home |
