新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
はりねずみくんのレシピ
20050406013544s.jpg

コチラを参考に。
(材料は少しアレンジしているのでちがいますが...)

<材料>
ホットケーキミックス200g
マーガリン70g
タマゴ1コ
砂糖60g
牛乳10cc
アーモンドパウダー30g


<作り方>
1.マーガリンとタマゴと砂糖をすり混ぜホットケーキミックスとアーモンドパウダーを混ぜる。
2.粉っぽさがなくなり しっとりしてまとまるまで混ぜる。
3.ゴルフボールくらいの大きさに丸め、はりねずみのかたちに整える。
4.キッチンばさみで針になる部分に切り込みを入れる。
5.170度に温めたオーブンで10分程度焼いて冷ます。
6.溶かしチョコで目と鼻をつける。
2005.04.07 | てづくりたべもの | comment (11) trackback (0) |なな*
<<初おべんとう披露^^; | home | クリームチーズ&ママレードジャム入り バーケーキ>>
コメントありがと♪
ありがとう
わざわざレシピありがとうございます。とってもうれしいです。早速メモしました。ホットケーキミックスを買ってきて作ってみますね。ああ・・・早く作りたい。近くのスーパーの粉で良いかな・・・ヨーカで売ってる高いホットケーキの粉おいしいのよね・・・買いに行けばよいかしら・・・
by:にこちゃん | URL | 2005.04.08 01:48 [編集] |
にこちゃんさん
わたしは¥198で800gの特売品をストックしてますよん。
安いのでもおいしいで~す!
高いのはやっぱりおいしいのかな?実は買ったことがないのです~う^^;
by:なな | URL | 2005.04.08 18:06 [編集] |
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
アーモンドパウダー買うの忘れました・・・^-^; アハハ...
作る前に質問。玉子や砂糖や粉を混ぜる時は、何で混ぜるのかしら?泡だて器?ゴムベラ?料理苦手な私に教えてください。すみません。
by:にこちゃん | URL | 2005.04.09 14:45 [編集] |
にこちゃんさん
返事が遅くなってしまいごめんなさい!
最初は泡だて器が混ぜやすいです。
ホットケーキミックスを入れてからはゴムベラのほうがイイと思います。
そして途中から手で混ぜ混ぜすると簡単ですよ^^
by:なな | URL | 2005.04.10 09:16 [編集] |
o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪ 
近所のスーパーでは売ってないので、今日少し車でアーモンドパウダーを買いに行ってこようと思っています。
今日から3日、幼稚園が休みなので、チビと作ろうと思っています。かき混ぜ方ありがとうございました。変な質問すみせん。
by:にこちゃん | URL | 2005.04.11 10:59 [編集] |
にこちゃんさん
いよいよ作られるとこまで来ましたね~!!
楽しみにしてるね♪

幼稚園お休みなんですね。一緒に作ったら格段と楽しくって、おいしいだろうな~^^
by:なな | URL | 2005.04.12 00:08 [編集] |
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ななさん、早速作りました。混ぜるのもうまくいきましたが・・・牛乳入れるの忘れました。さらに、12等分にしてしまい、大きすぎたみたい。さらに焼いたら膨らんで広がって全てくっついてしまったの・・・取れたけど形がいびつ。
形を作った時にどれ位の厚さにしましたか?ななさんのようにブログにかわいく載せたかった・・・大失敗。はずかしくて載せれる状態じゃない・・・^-^; アハハ...
次作れば上手くいくかな・・・。

by:にこちゃん | URL | 2005.04.12 15:55 [編集] |
追記
そうそう。焼くのも10分じゃ足りませんでした・・・。ななさんは予熱してますか?生地は、途中冷やすんですかね・・・とにかく、料理苦手なので・・・^-^; アハハ...
by:にこちゃん | URL | 2005.04.12 15:56 [編集] |
にこちゃんさん
キャー!!ごめんなさいね!
もっと詳しく説明すればよかったね^^;
わたしはゴルフボールより小さい?くらいの大きさにしたから短時間で焼けたのかも。
そして、クッキーって思ったより膨らむから1コ1コ離したほうがイイかも。
懲りずに挑戦してくださいね(^0^)/
by:なな | URL | 2005.04.12 17:02 [編集] |
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
失敗したのはななさんの説明のせいではありません・・
私が料理苦手なので・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
次回は、もう少し小さく、2回に分けて焼こうと思います。
by:にこちゃん | URL | 2005.04.13 10:28 [編集] |
にこちゃんさん
慣れるとウソのように簡単につくれるようになりますよ!
プレッシャーになちゃうかな?
でも楽しみにしてるね♪
by:なな | URL | 2005.04.14 02:07 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/38-95c3b9f6
| home |
