新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
参観会

長女中学生になって初めての参観会に行ってきました。

音楽の授業。
音楽室での参観だったのでヒーくんが騒がないか


心配だったけどどうにか無事に終わりました^^;

参観で寝ちゃうと大変だし、騒がれたくなかったので
午前中に公園へ行っておいたの。

でも風が冷たくて寒くなってしまい、急にヒーくん
青っぱながドバーッ!!と出てきてしまったので30分で退散。

どうにか参観前にお昼寝が済んでホッ!

中学の参観って出席率が低いみたい。
わたしは絶対子ども全員、毎回見てやるぞ~!!って思ってます(笑)

前からくどいけど 田舎へ行っているので自転車で向かう道のり
悲しくなってきます。

だって途中で人に会わないんだもん。。。
仲のいいママは仕事場から直接来るので一緒に行けないし。

でも 子ども達の頼もしい姿を見て帰りは気分良く帰宅♪

中学生がヒーくんに『かわいいねっ』
『バイバイ』って口々声をかけてくれるのが何だか嬉しくって☆

中3の男の子たちにも声をかけられてねっ^^
この子たちはとっても心の優しい子達なんだな
って暖かい気持ちになったの!!

小さい子を見て素直にかわいいって思うって
とっても大切なことだと思っているの。

だって 心が満たされてなくちゃ 自分より小さいもの 弱いものに
優しい言葉や目は向けられないと思うし、
表現できないと思う。

以前、物品販売の時に多分長女と同じ学年の子(ふて腐れたような女の子2人)に
ヒーくん見た瞬間に
なにぃ~?この子。ちっちぇ~(捨て笑い)
って言われて悲しかったの。

だってまだ当時小6の子たちにそんな子がいるなんて・・・
まだ 心がキレイな年齢だと思っていたからショックだった~。

そんなことがあったので 今日は反対に優しい言葉が飛び交っていて
本当に嬉しかったんですよ。
スポンサーサイト
2006.04.25 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
<<遊びのつどい2回目 | home | 久々の公園^^>>
コメントありがと♪
お疲れ様!
初の参観、おつかれさまでした♪

同じ子どもでも、小さい子を見て
かわいい!とか、優しく接しようとか
考えてくれる子と、
全然そういう風に考えてくれない子っているんだねぇ。
なんだかショックなキモチ。。。
今日の子たちは優しくていい子たちでよかったね!
心のきれいさって、年齢には関係ないのかもしれないねぇ・・・
by:ゆりゆり | URL | 2006.04.27 02:07 [編集] |
中学の参観って、かっこいい男の子がたくさんいて目の保養になったよ~(爆)
おばちゃん化が進んでる模様^^;

自然と肯定的な言葉の出ることって大事なことだなって実感させられたよ。
否定的な言葉や批判する言葉は出さないように私自身も大人の立場として気をつけなくちゃ!
我が子には自然といい言葉をどんどん発することのできる子に育って欲しいな☆
by:なな→ゆりゆりさん | URL | 2006.04.27 13:50 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/375-9b95bbad
| home |
