新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
地震
昨夜・・・というか今朝早く(3時近くだったかな?)地震があった。
ビックリして目が覚めたんだけど、揺れが長くって怖かったです。

ボロ家なので、地震があると
いやだ~!家が崩れて死ぬのはイヤだ!!!
という恐怖に怯えるわたし。

気づくと情けなくこわいよ~!どうしようこわいよ~!
震えた声で言っているんだもの。
親なのにね。  ダメだわ、わたし・・・

早く建て直して欲しい。
以前テレビでS56年以前の建物は10秒で崩れて圧死すると
やていたんですよ。
絶対、我が家は10秒で崩れると思う。

でも強くいえないわたし。
同居って難しい。

一応、私達は2階が生活スペースだけど子ども達は
下で遊んだりすることもある。

そんな時はどうか今は地震が起きませんように!
なんて 思うことも多い。

でも もっと思うのは
誰も家にいない時に、子どもたちが学校や幼稚園のような
安全な場所にいる時に(どうせ起こるなら)して欲しいな~
と。

いやいや だけど私達が生きてる間は起こらないともっと
嬉しいんだけどな・・・

とにかく大きいのが来ませんように!!
2006.04.21 | そのほか | comment (9) trackback (0) |なな*
<<とうとう・・・ | home | 体操教室&役員総会>>
コメントありがと♪
地震怖かった~^^;
お久し振りです♪
私もビックリして起きましたよ!
うちもななさんちとまったく同じです!
築56年以前かそのくらいに建てた家で、二世帯の2階に住んでます。
10秒ですか?心配になってきました!
私も子供達を守れるか不安です!
でもお父さんが建てた家に文句は言えません(T_T)
本当に大地震が来ませんように!
祈るばかりですね!

by:ハル | URL | 2006.04.21 18:59 [編集] |
こんばんわ☆★
ななさん、こんばんわ♪♪
まろんとメロダチになってくれてありがとうd(^O^)
これからもヨロシクネ☆★
それと地震は怖いですね・・・。
私の住んでる名古屋でも時々揺れるけど^^;
by:シャドウ | URL | 2006.04.21 21:26 [編集] |
地震があったんですねー。
古い建物だと心配ありますよね。うちの実家も築30年以上なので両親が心配です…。
確かに学校などは一般住宅よりは安全かもしれませんね。
所在さえわかってれば、なんとか迎えに行くこともできるし。

さっき、コメントを送信したら、禁止ワードにひっかかってしまったようで、送信できませんでした(^^;)
何だったんだろう…??
by:chica | URL | 2006.04.23 05:20 [編集] |
きょうななの、ビックリしたよ♪
by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.04.23 12:23 [編集] |
ボロ家って・・・
いつもブログで画像を見ているととっても素敵なお宅よ。
ボロ家には見えないよ。

でも地震はコワイ!(≧◇≦;) よね。
どうせ少しして止まるだろうと、思って余裕をこいているけれど、阪神大震災のようになったらって思うと怖いよね。
by:にこちゃん | URL | 2006.04.24 12:19 [編集] |
お久です!
ハルさん宅も同じような環境なんですね。
家の痛み具合によっても違うと思いますよ~。
我が家は義父母が12人の子どもを育て上げた家なのですごい痛みようで^^;
ほんと、大地震だけは起きて欲しくないですよね!
by:なな→ハルさん | URL | 2006.04.24 19:38 [編集] |
こちらこそヨロシクね!
名古屋も東南海地震だったかな?
来るかもしれないって言われてますよね。
by:なな→シャドウさん | URL | 2006.04.24 19:40 [編集] |
今日は減ってるみたいです。
一時はかなり不安になりました。
地震や天災はいつ来るかわからないですよね。
避難場所が小学校だからいいけど中学は耐震補強してなかったような。
幼稚園も最近、電車であちこちお出掛けしてるので乗車中に起きないでぇ~なんて願ってます。

禁止ワード、ごめんなさい。
原因がわかりません。
一応登録してあるのは下品なサイトを拒否する目的の言葉しかしてないのに・・・
私自身ひっかかって困ったことがあります^^;
by:なな→chicaさん | URL | 2006.04.24 19:47 [編集] |
いえいえ、ボロよ~!
ちょうど6年位前に義父母の家に入ることが決まって、2階だけリフォームしているからちょっと見はキレイ(?)に見えるかもしれないけど
床や柱はそのままで汚いんですよ~(><)
日本中どこにいても大地震が来そうで怖いですね。
by:なな→にこちゃん | URL | 2006.04.24 19:50 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/372-765c5d21
| home |
