新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
クリームチーズ&ママレードジャム入り バーケーキ
PICT0013ke-ki13s.jpg

昨日は次男の入学式。

お祝いをしたかったけれど、わたしは久しぶりにスーツを

着たため肩こりに。

お祝いできそうになかったので せめてもとお祝いの気持ちを込めて作ってみました♪

PICT0010ke-ki10s.jpg

↑画像大きくなります

頭痛がしてきたのでホットケーキミックスを使い簡単に^^;

<材料>
*ホットケーキミックス200g
*サラダ油90cc
*タマゴ2コ
*牛乳10ccくらい
*砂糖大さじ2くらい


<作り方>
1.タマゴと砂糖を白っぽくなるまでまぜてからサラダ油を入れ
よく混ぜ混ぜする。
2.ホットケーキミックスを入れ、ダマがなくなるまでよ~く混ぜ混ぜする。
3.オーブンの天板にクッキングペーパーを敷き、生地を流し入れる。
4.キャラメルくらいの大きさにクリームチーズを切り、並べていく。
5.ママレードジャムをバランスよく生地にのせる。
6.180℃に温めたオーブンで15~20分焼く。


PICT0011ke-ki11s.jpg

こんな感じで焼き上がり!

でも、これはちと 焼きすぎてしまった^^;

と~ってもおいしかったですよ~♪
2005.04.07 | てづくりたべもの | comment (2) trackback (1) |なな*
<<はりねずみくんのレシピ | home | はりねずみくん>>
コメントありがと♪
美味しそうなケーキですね。
私もケーキとコーヒーは大好きです。
トラバさせて頂き恐縮です。
育児を中心にブログを書いてます。もし暇があれば寄ってくださいね。またアドバイスなんかも頂ければと思います。

みるく
by:みるく | URL | 2005.04.07 17:50 [編集] |
みるくさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうで~す
簡単でおいしいのでぜひ挑戦してみてくださいね!
by:なな | URL | 2005.04.08 18:01 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/37-633d5dc0
本物のシフォンケ-キ
今日は雨降りだし1日家でゆっくりパソしてた。前から何回も書いてるけどコ-ヒ-は大好きなので何杯も飲む。その時フッとシフォンケ-キを思い出しメチャ食べたくなってしまった。本物のシフォンケ-キを食べたい。いろんなお店でシフォンケ-キがあるけど全然違う。やっぱ

みるくとエンジェル | 2005.04.07 |

| home |
