新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
忙しい日々

どんよりしてたり雨が降ったりとスッキリしない日が続きますね。
こちらはトレーナーでも暑いかな?って日も出てきました。

きのうはヒーくん放置したままだった三種混合1期2回目受けました。
忙しいあまり予約してたこともすっかり忘れていて
保湿剤のクスリをお願いするために小児科に電話したときに
今日予約入ってますがどうされますか?と告げられ思い出したくらい^^;

そして
雨続きで買い物に行けず、我が家の冷蔵庫の中身がピンチ!
だったので買い物へ2箇所。

早めのお昼後に三男をお迎えに行き
長男の参観会と懇談会へ。

役員決めでは役員になれず残念・・・(><)
来年6年生でまたやらなければならないよ~。

できれば明日の次男の役員決めの時には
運良くできますように!!!

コレも逃すと再来年の4年生でやっと次男の役員1回目になってしまうので。

そしたら三男入学してすぐにでも
カウント増やしておきたいのにそちらも延びて高学年でやるハメに
なってしまうから。
(小学校は子ども1人につき最低2回、中学は子ども1人につき1回の
ノルマが課せられてます)

なんだか長女に給食袋の追加や給食マットが必要だからと急に言われ
毎日ちまちまとのんびりペースで縫っています。
疲れたのがペンケースでした^^;
注文が多いので・・・

中学生の好みってもう わたしにはわかりません。
でも ほぼわたし好みに近くなってます^^





今日は6年生のときに同じクラスだったママにスーパーでばったり。
不思議なものでまだ懐かしいとかって気持ちはない。
なんだろう まだいっしょのクラスって感覚^^

先月まで2年間いっしょだったからかな?
同じ5年生に兄弟がいてうちは違ったけど彼女の次女ちゃんは
またO先生(元6年3組・・・2年お世話になった先生)が担任になった。

先生にうちの子(長男)も担任してみたかったって言われましたが^^;
ん~わたしも そうなって欲しかった。

違う中学になった彼女の長女、Kちゃん。
人当たりがよくってわたしもKちゃんと仲良かったの^^
気軽に声かけてくれる子だったから・・・

そんな子が中学になって疲れた感じで帰ってくるそう。
うちの子の中学より一緒に入学した子がだいぶ多いけど
やっぱり他の小学校の子もいるとそうなるのかな。

うちの場合は少なすぎてある程度諦めと覚悟があったから
逆に順応が早いのかも???

なんて思ったりしてます。

でもね、家の前を街の方へ行く中学生を見るとなんだかな~って・・・
街の学校の子は歩いて登校。
うちの子はわざわざ遠い学校へ雨の日はカッパで自転車登校。


ん~、って感じです。
学区編成しなおした方が?って。

まあ子どもは楽しく通っているからいいけど
事故だけが心配で・・・
今は部活にも入っていないから同じクラスだった子と6人で登下校しているから
安心だけど、それぞれ部活に入ったらバラバラに帰宅するわけで
帰りも遅くなるだろうし心配は尽きなくなるのかな?って。


そしてなんだか今日はつい先月まで長女がかぶっていた学年帽(色あせていたけど)と 
同じ色の真新しいキレイな学年帽をかぶった小さいかわいらしい1年生たちが
ちょこちょこ運動場を走っている姿を見て不思議な気分でした。

やっぱり わたしも気持ち切り替えて頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト
2006.04.13 | こどもたち | comment (9) trackback (0) |なな*
<<トイレ用タオル&映画 | home | 幼稚園も始まって・・・>>
コメントありがと♪
素敵な写真♪ななさん撮ったの~?
飛行機もちゃんと見えるねっ。

ななさんほんと忙しそう!!
5人もお子ちゃまがいて、みんないろんなイベントとかあるし、予防接種なんて忘れちゃうよね。
うちだって、他に兄弟いないのに忘れてたもん(^-^;

みんなで帰ってくればまだ安心だけど、
ばらばらで遠くて遅くて…ってなったら心配だよね。
帽子の色の不思議な感覚分かるなぁ。
自分が小学生の時も、春になって新入生みた時、違和感があったもん。
by:☆みり☆ | URL | 2006.04.14 20:26 [編集] |
新学期ってほんと忙しいですよね。ななさんお疲れさまです!
小学校で2回、中学校で1回のノルマの役員…聞いただけで大変そうですねー。中学でもノルマがあるなんて初めて聞きましたよ~。今年やりたいと思ってもなかなかうまくいかないものなんですね。
長女ちゃん、雨の日も雨合羽着ての自転車通学なんですね。実は私も高校のとき、雨合羽着て自転車通学してました~。自宅から一番近い高校(それでも自転車で15分ほど)だけど、自転車以外の交通手段がなく…。高校生なのに雨合羽???って感じですよね(^-^;) 雨の日って見通し悪いし、ほんと事故には十分注意してもらいたいですよね…。
by:chica | URL | 2006.04.16 03:37 [編集] |
トレーナーや、トレーナーなどをヒーしなかったの?


by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.04.16 12:25 [編集] |
ななさん、こんばんわ~♪
お子ちゃまたちのイベントや役員やら、ほんと毎日フル活動ですね^^
今の私には考えられない忙しさなんだろうな~、それをこなして、なお縫い縫いされてるななさん、う~ん、ほんと尊敬です!
小学校になれば役員とかもあるんですね、うちはまだまだ小さいちび娘だけど、あと数年したら幼稚園、小学校、その時には兄弟もいたりすると、きっとななさんみたいに、いろいろ思ったり、心配したりするんだろうな~っと少し想像してみました(笑)

長女さん、ママのお手製ペンケースだなんて素敵^^好みもママに似つつあるとはハハとしてはニンマリですね~♪

子供の心配、親はずっとし続けるんでしょうね。うちはまだ朝から晩までべったり一緒だから平気だけど、これから大きくなると心配性なわたし・・・、常に心配することになるのかな~?!っとななさんのお話は、いろいろ将来を想像させられます(笑)


by:hanaflower19 | URL | 2006.04.17 03:20 [編集] |
「役員になれずに残念・・・」
Σ('◇'*)エェッ!?役員になりたい人がいるなんて・・・って思ってしまいましたよ^-^; アハハ...
役員って何やるの?
うちは、委員会があって、毎年全世帯全ての親が1年に一つ委員会に入るの。
ななさんの所とは少し違うみたいね。
高学年の役員さんは大変そうですものね・・・
頑張ってななさん。
by:にこちゃん | URL | 2006.04.17 12:18 [編集] |
めずらしく
上手に撮れてるでしょ~!
あまりにもキレイな空に飛行機雲ができていたのでコレは!!って^^

今週はひと段落かな~って思ったけど夜に役員総会やら子どものバースデー、体操教室・・・と続いて来週も初中学の参観会とかまだまだあって。
今月いっぱいは落ち着くヒマないかも???

部活、来月に本登録なの。
何に入るんだろうな~。
帽子の色って被っている子たちが変わると不思議だよね。
by:なな→☆みり☆さん | URL | 2006.04.17 16:31 [編集] |
子どもが少なくなっているからノルマがあるんでしょうね~。
昔はノルマなかったかな?うちの親は一度もやってないような気がします^^;
chicaさん、頑張って自転車登校されてたんですね。
わたしも一番近い高校だったので歩きでした。
こっそり友達の家まで自転車で行ってた常習なのでよく怒られました^^
事故だけは本当に怖いですよね!
て、わたし今日の朝、歩きでひかれそうになっちゃったんです(・・・反省)
by:なな→chicaさん | URL | 2006.04.17 16:36 [編集] |
やっぱり子どもの数だけ忙しくなっちゃいます^^
わたしも長女が入園するまではまったり生活でした~。
こんなにめまぐるしい生活になるなんて想像してなかったな~(笑)

そうそう、役員は幼稚園からありますよ~。
うちの園は全く役員がないんです。
でも閉園しちゃうのでヒーくんの入園するところではどうなっちゃうんでしょ~。
ノルマが厳しくなって大変だけど委員長さえ逃れられればそんなにきつくはないんです。
わたしは毎年ノルマこなすのににがんばってます^^;

ペンケース、内側が少し失敗しちゃっているけどそんなに見えないからいいか~なんてアバウトなわたしです。
子どもへの心配って尽きないですよね~。
by:なな→hanaflower19さん | URL | 2006.04.17 16:43 [編集] |
アハハ~、早めに役員になっておかないと高学年委員長とかになる確率が増しちゃうからね~^^
今のうちにみんなやっておきたくて争いなのよ。
とりあえず希望とは違ったけど2年生で役員になれたからこれで一安心。

全員一役っていいね!
親がそれぞれ責任持って子ども達の
学校に貢献できそうだわ~。
by:なな→にこちゃん | URL | 2006.04.17 16:46 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/367-d85ce152
| home |
