新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
幼稚園も始まって・・・

何してるでしょうか?


泣いてませ~ん!
いじけてるわけでもありませ~ん!


実は・・・









寝てます(≧v≦)ププ かわいいでしょ~!!(親ばか)



今日から幼稚園も始まりました。
とうとう三男も年長さん。
そして幼稚園とっても最後の年。

1クラスだけになってしまってとっても静かで寂しいです。
だけど1クラスになった分、外との交流を増やしたり
今までできなかった体験をイッパイさせていくそうです。

今年は歩いて行く日を増やすつもり。
そしてきょうも歩いて行ったけどヒーくん三男に自分より前を歩くなとか
いばっていばって終いにはケリを入れるし(><)

蹴ったことを注意すると泣き叫ぶし、ちょっと厳しくしつけしなくては
とんでもない子になってしまいそうです。

帰りは家に行き着くのに1時間かかりましたよ~^^;
アンパンマンのハンカチを歩道に敷いてみたり、
アンパンマンボール(小さいもの)を持っていったんだけど
歩道にしゃがみこんでそのボールに話しかけてみたり(笑)

何度おうちに帰ってから遊ぼうよ~って言ったかな?

毎日 これが続くのかしら?





長女は少し中学生活に慣れてきたかな?
今日は自転車に乗って初めてカッパ着て帰宅。
雨の日の自転車はやっぱり心配になります。

友達の1人が言ってたけど母親ってズ~ッと子どもの心配をして
年をとって行くんだよねって。。。

母がいつも気にかけてくれるようにわたしも無意識でそうしていくんだろうな。
っというおり自立はして欲しいけど結婚しても子どもができても
頼って欲しいな~なんて先のこと考えてみたり^^;


おっと、話がそれたけど
長女が放送の専門委員になったそう。
じゃんけんで負けてやることになったそうだけど
クラス以外部活以外にお友達が増えるといいね!!
とエールを送ってみたけど^^;

今日から塾も始まります。ガンバレ!

みんなそれぞれ新生活、頑張っています。
わたしも子どもに負けないくらい楽しい1年になるように
頑張ろうと思いま~す!

だって来年はヒーくんも入園しちゃうから
昼間いっしょにいれるのはこの1年しかないから☆
スポンサーサイト
2006.04.10 | こどもたち | comment (10) trackback (0) |なな*
<<忙しい日々 | home | 航空自衛隊広報館へ>>
コメントありがと♪
こんにちは!
少し久しぶりの訪問になってしまいました。。。
ゴメンナサイ☆
ヒーくん、泣いているのかと思いました。
ら、寝てたんですか!?
ここは床ですか?テーブル??
遊んでいるうちに眠たくなっちゃったのかな?
ふふふ♪かわいい(*^^)
お子様たちもそれぞれ新しいクラスなどでの新しい生活が始まったのですね!
春ですね♪
素敵なお友達が沢山出来ますように!

by:とっちママ | URL | 2006.04.11 00:06 [編集] |
Σ('◇'*)エェッ!?
寝てるの?
Σ('◇'*)エェッ!?
手がしびれそう・・・
顔にかたが付きそう・・・
それにしてもかわいい(^u^)プププ

by:にこちゃん | URL | 2006.04.11 01:16 [編集] |
またしても
ヒーkun、かわいい寝姿!
前回のもかわいかったけど♪
今回は、いないいないばぁ☆って
やってるのかなぁ?って思ったけど
またしても、当たらなかったΣ(T□T)

長女chan、委員にもなったんだねぇ^^
放送委員、うちの中学校はそうだったんだけど
長女chanも給食の時間とかに
放送することもあるのかな?
ドキドキしちゃうだろうけど、いい経験だろうなぁ~(*´∇`*)
by:go-happy | URL | 2006.04.11 03:08 [編集] |
子供ってどうしてこんな格好で寝られるんでしょうね(笑)
ななさんのブログ読んでたら、春が来たんだなぁって実感しちゃいますね。
お姉ちゃん、中学入学かー。
まさに青春ですね~
塾・・・私は通ってなかったな。
そのかわり家庭教師でした(>_<)

by:真実913 | URL | 2006.04.11 13:50 [編集] |
こちらこそご無沙汰してます。
泣いてるように見えるでしょ^^
寝ちゃってるので抱っこしようとしたら放っておいてよ!!って怒られたんですよ~。
で、じゃあ記念に!なんてパチリ☆
これはテーブルです。
わたしがまだ長女の物を裁断してたりするので横で相手してもらうのを待っていたかも。
かわいそうだったかしら。
by:なな→とっちママさん | URL | 2006.04.11 20:30 [編集] |
かわいいでしょ~(≧*≦)ププ
こんな
姿見せてくれるのも少なくなってくるだろうな~。
凶暴で困ってるのよ・・・
by:なな→にこちゃん | URL | 2006.04.11 20:36 [編集] |
アハハ!当たらなかったのね。
うれしいわ~♪ なんちゃって~^^
放送いいんなんて忙しそうだよね。
でも滅多にできない体験だから頑張って欲しいの。
給食時の曲選びとか楽しそうだよね!!
ちょっぴり羨ましい母で~す。
by:なな→go-happyさん | URL | 2006.04.11 20:39 [編集] |
不思議なかっこうしますよね^^;
家庭教師、1対1だから大変でしたか~?
ちょっと憧れます^^
カッコイイ先生と・・・TVの見過ぎでした。失礼しました(笑)
中学生って受験はあるけど高校生みたいに将来を現実的に考えなくてもいいから一番いいときですよね!
わたしもできるならば、もう1度青春してみたいです☆
by:なな→真実913さん | URL | 2006.04.11 20:44 [編集] |
かわいい~
ひーくん、寝ちゃったんですね♪かわいいわぁ。
私は絶対子供の居るところでは邪魔されて布は出せません。きっとななさんは手際がいいのね。

新学期からななさんは役員されたり、子供たちも新しいクラス、いろんな方との素敵な出会いがあるといいですね♪
by:kiyo | URL | 2006.04.13 05:36 [編集] |
後ろにひっくり返りそうでしょ~!!
手際、良くないですよ~^^;
強引に出してやらないとできないときは子どもがいてもやっちゃうんです^^

だいぶ子ども達も新生活に慣れて来たみたいです。
soyoちゃんも慣れたかな?
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.04.17 16:25 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/366-49d08c11
| home |
