新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
ひとりごと・・・


もうすぐ新年度が始まるというのに我が家のお子達・・・
ぐうたらしていてどうなんでしょうコレって?

夏休みや冬休みのように問題集でも買おうかと思ったけど
春休みぐらい思い切りのんびりさせてあげようと思った。

でも実際ぐうたらされるとコレでよかったのかしら~?
なんて思えてきたり^^;

もうすぐ学校がはじまります。
ダイエットに成功してないわたし(><)



↓ この先長いです^^
バランスボールも子どもに取られてほとんどできません。
休日以外は全員連れて公園という年頃じゃない子もいるので
買い物や用事以外は家にいます^^;

必然的に運動量がかなり減ります。
痩せるわけもない!!!アハハ(笑うしかない・・・)

で、プチ断食なんていう安いスープのセットを薬局で買ってしまったのよ。
6日までに効果あるわけもないのはわかっているけど
おなかだけでも引っ込むかも~なんて淡い期待を胸に☆

そして長女の名札付けもまだやってない・・・
給食セットや体育館シューズなんかの袋物も・・・
今晩、本腰入れなくては!!

でもこのところ春眠暁をおぼえずって感じなのか
眠くなります。

この間なんか お友達のブログに遊びに行こうかと思って
PC開いたはいいけど 気がついたらPCの前で
1時間ほど船を漕いでた(爆)



話は全然変わって・・・


4月から中学生誕生。
塾という問題が出てきたの。

今までスイミングに小学校の途中まで通ってたけどやめてからは
今のうちは・・・と自由にさせていた。
お友達と遊ばせててあげたい!なんて思って。

でも中学生になると受験というものが出てくる。
1年生から始めれば受験の時になって大変な思いをしなくてもいいそう・・・
そして部活重視の方針を打ち出し、宿題が少ないと言う学校。

・・・コツコツタイプじゃない子は必然的に受験が大変になる。
となると入れたほうが本人も楽なんじゃないかと思い悩んで3週間。
行きたいところへすんなり入れる環境にしてあげたい。
勉強も下の子たちに邪魔されそうだし・・・

今日は夜、少人数制という塾を見学してきます。
通う場合は何があっても長女の送り迎えを
だんなさんが全面的にしてくれるというので入ると思うけど。

な~んて言ってるわたしは習い事マニアだったの。
3歳で自らピアノと習字がしたくなって入れてもらい、
ピアノ教室が引越しで通えなくなってからはそろばんに^^;
そろばん3級取ったら即やめて5年生で塾に。

遊びまくってた思い出しかないわりに行くところへは行ってた。
引越しでこの塾をやめなくてはならなくなるまでは
成績良かったんです(笑)

・・・その後は(ガクっとね~) ご想像におまかせします^^;

でも部活に塾に遊びをこなしてたんだから長女もできるよね?

かなり長くお付き合いありがとう!
なんかりまとまりのない文章で文才がないのがバレバレ~^^
お恥ずかしい限りだわ~。

さてさて問題です!
わたしは何部だったでしょうかっ?

昔はガリガリ、痩せの大食いでマラソン大会はいつも10位以内でした!
自慢できるのはこれしかない(笑)
副部長も勤めていたよ。(←部活自体は下手か上手かはさて置き)

ヒント:この時期、土手の桜吹雪の中を走るのが大好きでした☆
スポンサーサイト
2006.04.03 | そのほか | comment (8) trackback (0) |なな*
<<黒トレーナー | home | おまつり>>
コメントありがと♪
んーと
ありきたりな答えになっちゃいますが陸上部ですか?

私も習い事マニアでしたw
ピアノにソロバン、習字、テニス、水泳、スケート・・・。
どれも身に付いて役立ったものはないので「父母ごめん・・・」って今になって思いますけどねww
by:みずか | URL | 2006.04.06 00:59 [編集] |
ちょこっと
ご無沙汰してました☆
私も、寝ても寝ても眠くて困っちゃうよ~
添い寝して寝かしつけなんてしたら
速攻で、私が寝ちゃう時も・・・

塾かぁ~
ななsanは、文武両道だったのね♪
私は一度、中学の時に友達が入るっていうから
入ったんだけど、結局続かず
1ヶ月くらいでやめちゃったんだよね。
後にも先にも塾に行ったのはそれだけ。
でも、入ってた方が違う学校の友達もできるし
良かったかなぁ~なんて思ったっけ^^(動機が不純∑(´Д`*川)
私も書道やってたよ~
小学生の時は、イヤイヤ通ってたけど
それ以降は、好きで通って、高校まで続いたの^^
今もふと、墨すりてぇ!って思うわ☆
ななsanの部活・・・
ありきたりだけど、陸上部とみた!
by:go-happy | URL | 2006.04.06 04:24 [編集] |
うーん 何部かな・・・?
中学生ともなると、塾だとか受験だとかいろいろ問題というか、考えなきゃいけないことがいっぱいあるのねぇ。

さてさて、ななさんの部活。
うーん。
そのままだと陸上部、駅伝部なのだろうけど、それじゃカンタンすぎ???
長距離を走る・・・水泳部なんて、どうかな?
夏は泳ぐけど、冬は土手を走る♪なんて~
あ、ちなみに私は、高校時代陸上部でした♪
中学時代は美術部。
って、ありえない部活暦でしょ・・・?

ななさんの正解が知りたいわ~♪
by:ゆりゆり | URL | 2006.04.06 14:04 [編集] |
習い事
私も、長女だったので、いろいろ親には習わせてもらいました。
うちの子も、4月から茶道習い始めます。教育費が足りないです(>_<)まだ小学生なのに。
 
ななさんの部活、陸上部ではなくフェイントでテニス部とか・・・。
私の友達で、テニス部だけどスポーツオールマイティの子がいて、マラソンもいつも上位3位以内の子がいたの。
どうでしょう???
by:kiyo | URL | 2006.04.07 08:10 [編集] |
半分は正解かも!
実は高校のときは陸上部でした。
中学の時はサボり目的で美術部に入って、
転校を期にコレじゃいかんと好きだったバスケに入って青春時代をすごしました^^

わたしも身についたのは書道だけかも。
by:なな→みずかさん | URL | 2006.04.08 01:50 [編集] |
わたしもね、なんだかその後疲れが出ちゃって
入学式の前日はまた肩こりから頭痛になりかけて
焦った焦った~。
入学式だけは出たいものね^^;

文武両道じゃなかったよ~!
勉強はいつも中だったかな~。
程よくこなしとけばいいやみたいな感じであとあと看護学校受験決めてからで焦ったの。
子どもが学校で墨使った後に家で洗うの。
あのニオイがたまらなくってね~(爆)

答えはバスケでした^^
by:なな→go-happyさん | URL | 2006.04.08 01:55 [編集] |
またさ、町のほうの学区に入っていれば3年生に乳塾すれば充分なんだって~。
よりによって・・・のとこだからもう今からやっておかないと間に合わなくなっちゃうそうなの。
受験時に行きたい所へ行けないってのもかわいそうかな?って。

実はわたし水泳は苦手なの^^;
泳げたけど大嫌いだった。
スイミングもだから行かなかったのよ^^
美術に陸上、わたしはなんとなくわかるよ~。
by:なな→ゆりゆりさん | URL | 2006.04.08 02:00 [編集] |
茶道、いいですね~!
礼儀と茶道の奥深さ。
やまとなでしこって感じでいいわ~。

実はわたし、小さいボール系がだめです。
なかなか当たらないので^^;
看護学校のときに意気込んでテニスサークルに入会しといて寒い夜の練習と上達しないのとで1ヶ月でやめちゃったんです。
kiyoさんは何部入ってたのかな?
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.04.08 02:05 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/362-126e9de8
| home |
