新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
キッズキルトジャケット100
 
ちまちまと他の物を途中作りながらも頑張っていたもの。
とうとう完成しました~!!

ヒーくんのものです^^
以前NANATONEさんで購入したわたしのパーカーと同じ生地。

さりげなく?おそろい!
ボーダー2人できてたら目立っちゃうかなぁ(笑)
そんな母子を見かけたら声かけてください(爆)

不器用なのでメートラインはゆ~っくり丁寧にミシンかけました。
メートライン30Mも購入しちゃった^^;
たくさん余っちゃってるからどうしよう~?
何かたくさん使うもの作らなくちゃ・・・

しかも男の子は合わせが逆らしい(笑)
子どもだからまあいいかっ!

生地:NANATONE
パターン:POLKA DROPS
 メートライン:あさひこーげい
ボタン:@ships
バイアステープ&スナップボタン:近所の生地屋さん


まだまだ寒い日がありそうだからジャンジャン着せられるかな?
スポンサーサイト
2006.03.30 | てづくり | comment (11) trackback (0) |なな*
<<おまつり | home | 離任式>>
コメントありがと♪
憧れの~
ななさんこんばんわ♪遊びにこさせていただきました~!
キルトジャケット、かわいすぎる☆ボーダーといいフード付きといいまさに今の私の憧れです~!これを着れるヒーくんがう~ん、羨ましい!
私は布買いを出遅れたのと、今の私の技量じゃ???なので来年こそはキルトジャケットデビューがしたいです!


by:hanaflower19 | URL | 2006.03.31 02:15 [編集] |
可愛い!
ななさん、こんにちは。
ヒーくんのKJ、とっても素敵~♪
柄合わせもピッタリ!
厚モノの柄合わせ、気を使うよね~・・。 ←私だけ??
私も、メートラインは慎重に付けるタイプなの。笑
気を許すと・・アレレな感じになっちゃうし。滝汗
でも、KJって好きだなぁ~♪
by:lin | URL | 2006.03.31 12:04 [編集] |
えぇ~ッッ!!
毎回驚かされますが~今回のもステキ!!
てゆうか…売り物と全然間違われますョ~コレ!!
ななサンとおそろいなんですネ♪
私も旦那とはナイけど…子ども達とは『おそろい』のモノ
着てみたい派デス!!
絶対、自慢して着ちゃうナ~私だったら。
あ…ボタン逆かぁ~男のコだと。
私も全然気付いてなかった…。
by:翼ママ☆ | URL | 2006.03.31 19:01 [編集] |
素敵★
ななさ~ん!
いやん♪素敵☆
私、ボーダー好きなので欲しいくらいです♪
しかもキルトジャケットなんてお洒落さんだわ!!
私も春休み中にミシンで一仕事しなきゃだけど・・・洋服は作れないわ・・。尊敬~☆☆☆
by:ましゅ♪ | URL | 2006.04.01 01:03 [編集] |
いいなぁ~
キルトジャケット、これからの季節
大活躍してくれそう!!!
春って何気に寒い日があったりするもんね☆
ボーダーのキルトジャケットを着てる方がいたら
絶対に話しかけちゃう♪
ななsanが作ってる物って
こういうのが売ってたらいいのになぁ~
って思うものなの、いつも♪
そして、私が着たい!って思うものなの(*´д`*)ゞエヘヘ♪

クラス発表もうあったんだねぇ^^
ドキドキするんだよね、友達と一緒かなぁ~とか。
今回お友達とは離れちゃって(親友の子は一緒だったけど)
寂しいかもしれないけど、すぐにお友達できると思うよ~^^
by:go-happy | URL | 2006.04.01 03:08 [編集] |
きのうあさひで、完成しなかったー。
きのう、ここへラインみたいなちまちましたかったみたい。
ここで完成すればよかった?
by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.04.02 12:45 [編集] |
ありがとう♪
nanaさんの生地ってキルトの裏布もニットで手触りがいいですよ~♪
おすすめで~す!
ノムラサンのほうは裏布はニットじゃなかったです。
hanaflower19さんもできると思う。
わたしでもできたんだもの^^;
by:なな→hanaflower19さん | URL | 2006.04.02 18:56 [編集] |
ありがと~♪
わたしもね、柄あわせが一番ドキドキもので慎重に裁断して縫って・・・(笑)
メートラインの初めと終わりの処理もすごく気を使ったの。
いい加減な正確が出ないように^^;
そうそうlinさん委託先15さんで見つけたよ~!!すごいすごい。
偶然見つけてね、あの市は実家があるの。
お店からは遠いんだけどいつか行ってみたいな~って思っているんだけど。
by:なな→linさん | URL | 2006.04.02 19:02 [編集] |
ありがと~♪
不器用なわたしのテーマは既製品にできるだけ近付くこと^^;
既製品に見えるように上手になりたくって。
ママと男の子のおそろいっていいよね!
これからは3人で楽しめるね^^
by:なな→翼ママ☆さん | URL | 2006.04.02 19:07 [編集] |
ありがと~♪
ましゅ♪さんもボーダー好きなんですね!
キルトジャケット、今年はすごく流行ってますよね~。
ミシン仕事のついでに
洋服、やってみると面白いようにできるのでぜひ挑戦してみてくださいね~!
はまりますよ~^^
by:なな→ましゅ♪さん | URL | 2006.04.02 19:11 [編集] |
ありがと~♪
これからの肌寒い日に活躍してもらうつもり^^

go-happyさん、褒めすぎよ~^^;テレテレ
(って言いながら照れてるわたしがいる・・・単純なの~わたしって^^)


クラス発表後、メンバー見てわたしも不安。
悪い意味じゃなくってコレが6年生の卒業の時に長女のクラスのようにサイコーって思えるようになってくれるといいなって。
母親達の顔ぶれはわたしも見た事あるな~て人が多いから少し安心したけど。。。
ステキなクラスに成長してくれるといいな!
by:なな→go-happyさん | URL | 2006.04.02 19:17 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/360-f150ac46
| home |
