新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
マスク量産中

きのう、マスクを縫い縫いしました。

もうすぐ転勤で引越しするママ友へ
そしてある方へのお礼に。

また仲良くしてくれている長女の友達へ。

でも またまた途中でマスク用のゴムが足りなくなってしまった~!


今日は完成品を持って引越し準備に励んでいるママ友に
届けに行って来たの。

久しぶりに立ち話をして感じたのは
また こんないい人がこの地を離れて行っちゃうんだな~。

子どもの数だけステキな出会いもあり、惜しい別れもある。
何度経験してもさみしい。

でもね、さよならは言わなかった。
また会える日を信じてあいさつはもちろん
「じゃあ またね~!」

引越しの日には会いに行かない。
いつものわたしの抵抗です。

だって泣いちゃうし・・・
笑顔で送り出してあげたいから!!

Mさん一家に
いっぱい いっぱいステキな出会いに恵まれますように☆

わたしの家族にもステキな出会い、お友達に恵まれますように☆
(なんちゃって^^ちゃっかり~)

スポンサーサイト
2006.03.28 | てづくり | comment (8) trackback (0) |なな*
<<離任式 | home | 登呂遺跡>>
コメントありがと♪
愛情いっぱいこもった、こんなに可愛いマスク。
もらえたら嬉しいでしょうね(´∀`*)

春はお別れも多い季節ですよねぇ。
うちの社宅も転勤で仲良くしてもらっていた2家族(子供5人)が先週続々と引っ越ししていきました(>Д<)ゝ
やはり寂しくて…。
でもまた素敵な出会いがあるといいなぁ~と思ってます。
by:akko | URL | 2006.03.29 22:09 [編集] |
少しづつ上達しているかな?

出会いが待ってるとはいえ、やっぱり置いていかれるほうは寂しさが増すよね。
またステキなご家族がお引越しされてくるといいね!
お互いステキな出会いがたくさんありますように☆
by:なな→akkoさん | URL | 2006.03.30 02:18 [編集] |
マスク☆
私も欲しい~~~~
症状が軽くなってきた、とはいえ
たまにマスクがないとお外出る時がつらいの。
そんな日にこのマスクを付けて
お外出た~~~い!
花粉症用のマスクはしてないけど
それでも普通のマスクって怪しさ度
増しちゃうんだもん・・・

春は出会いとお別れの季節だもんね。
寂しい気持ちになっちゃうけど
これからたくさんの良い出会いのためには
お別れもしないといけない、って
卒業の度に思ってたことを思い出しました^^
by:go-happy | URL | 2006.03.30 02:50 [編集] |
手作りマスクなんて考えたこともなかった~ヽ(*'0'*)ツ
すっごい可愛い(*´ェ`*)
私、花粉症なんだけどこんな可愛いマスクなら堂々としたいよ~♪

お友達のお引越し、寂しいね。
でも、また会えますように、それから素敵な出会いもまたありますように☆
by:☆みり☆ | URL | 2006.03.30 03:08 [編集] |
こんにちわ。
はじめまして。
ゆりゆりさんのブログで可愛いマスクを見つけ飛んできました。ガーゼ生地、こんなに可愛いのがあるんですね。手芸屋さんとかに売ってるのでしょうか??学校に行き出すと給食マスクとか必要になるので、こういうのがあれば、子供も喜びそうですね。マスクって作り方簡単そうだけど、なかなか生地がみつかりません。v-409今度、手芸屋さんとかのぞいてみようかなあ・・・。
by:のりぴ | URL | 2006.04.02 17:16 [編集] |
欲しい~?
つけてくれるかしら?
ただいま、ゴムがきれちゃってて来週買いに行くのでまた出来上がったらねっ。


4月にはいって出会いモードに切り替えたいけど実感がまだないよ~。
まだ学校の名前付けや名札つけもしてない^^;
中学生の時ってこんなに親任せだったっつけ?って感じ。
いろいろ規定がないからコレでいいのかな?って不安なの。
by:なな→go-happyさん | URL | 2006.04.02 18:44 [編集] |
☆みり☆さんも欲しい?
出来上がったら連絡するね。

転勤族が多いから仕方ないけど何回経験しても寂しいよね。
でもそのおかげで、小学校はとってもいい雰囲気で大好き。
中学は田舎の子がほとんどでレベルがくっと下がるそうなの。
勉強だけじゃなくって・・・心配だよ~。
by:なな→☆みり☆さん | URL | 2006.04.02 18:48 [編集] |
はじめまして!
ゆりゆりさんのお友達なのですね。
お店によって違うかもしれないけど近所の生地屋さんには赤ちゃん向けのコーナーにいろいろなかわいいガーゼがあります。
流行りもののコーナーにも少しあったかな?
ぜひ楽なので挑戦してみてください!
わたしは既製品の白いマスクをじっくり観察してみました^^;
by:なな→のりぴさん | URL | 2006.04.02 18:52 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/358-625174f2
| home |
