新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
春キャベツ
PICT0027s.jpg

コチラで紹介した『mellow』掲載されていたレシピで

早速夕食を作ってみました!

挑戦したメニューは春キャベツと豚肉の蒸し煮

PICT0025s.jpg

ル・クルーゼの鍋にキャベツと豚肉を塩コショウしながら何層にも重ねて

酒と味噌、チキンスープの素を入れてコトコト♪


PICT0026s.jpg

途中でバター(わたしはマーガリンにしてみた^^)を乗せて。


キャベツが甘いね~とキャベツがあまり好きではない長男が

いちばんもりもり食べてくれました(^^)v
2005.04.01 | てづくりたべもの | comment (6) trackback (0) |なな*
<<はりねずみくん | home | 料理本>>
コメントありがと♪
春野菜♪
こんにちは~
しばらくご無沙汰している間に素敵にリニューアルですね^^
「春キャベツと豚肉の蒸し煮」 とっても美味しそう♪
この季節、春キャベツに新玉ねぎに・・・
お野菜がいちばん美味しいですよね。
1年のうちでいちばん好きな季節です。
by:雨 | URL | 2005.04.04 13:18 [編集] |
うまそうですね
はるキャベツは甘いのですきですよ^^
お好み焼きとかに使います
やわらかでうまいですよね

キャベツ&肉の組み合わせいいですねー
うちはきょうはからあげです
定番すぎますね
by:kurumi | URL | 2005.04.04 21:03 [編集] |
雨さん
こんばんは!
春はおいしいものアリ! お花は咲きほこるし
わたしも大好きです!!
春生まれって言うのもあるかな?
...もうすぐ1コ大きく(笑)なります。
by:なな | URL | 2005.04.05 22:11 [編集] |
kurumiさん
こんばんは!
甘くってこの時期嬉しいですね!

からあげいいですね!
うちはヒーくん誕生してからキケンで数えるくらいしかつくってないな~^^;
by:なな | URL | 2005.04.05 22:19 [編集] |
はじめまして<(_ _)>
私もこれ作りましたよ~~おいしかったです~
思わず出てきてしまいました(笑)
mellowに載っていたバッグも作ったんです!
また来ますね♪(。・"・。)ノ ヨロシクデス♪
by:saaki | URL | 2005.04.21 02:19 [編集] |
saakiさん
おいしかったですよね!
子どものリクエストで何度か作ってます^^;
バッグもかわいいですね!
わたしも作ってみたいな♪
by:なな | URL | 2005.04.21 16:28 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/35-60ba034f
| home |
