新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
卒業式

きのう3/15(木)無事に長女が卒業式を迎えることができました。

朝パラパラとしたので雨を心配したけど午後から
ドシャ降りだったので午前は降らなくて良かった^^

卒業証書授与のときに
子どもが壇上へあがったら親も一緒に起立しお辞儀。
子どもが証書をいただき、壇上から降りたら親もお辞儀をして着席・・・

何だかソレを聞いただけでかなり緊張してしまったわたし^^;
幼稚園の卒園式と違う厳粛すぎる式の雰囲気!!
卒業証書授与が終わるまでのことはあまり覚えてない・・・
涙なんてどころじゃなかったな~(笑)

そん後の5年生と6年生の掛け合いの言葉は涙がねっ。
1年生からのできごとなんか思い出して・・・

最後に両親へお礼の言葉。
『12年間育ててくれてありがとう』とか『生んでくれてありがとう』なんて
言われちゃうと一気にこらえていたものが(TTvTT)

式後の教室で蓼科の自然体験教室の時に自分ですいた和紙でできた
卒業証書を見せられ、手紙を貰ってまた涙。

この手紙も宝物に☆

反抗期になったら本人に見せてやろうかな~^^;


そして夕方は親子でホテルでお別れ会(謝恩会)
 

あるお父さんが手品をしてくれたり、お母さんが出し物してくれたり。
子どもも出し物したり、先生へ1人づつ手紙と言葉を贈ったり。

そうそう、Mちゃんのお父さんが作ってくれた思い出のアルバム。
DVDに編集してくれてステキだ~♪

そしてゴミ箱に子ども達と先生の笑顔の写真と
名前が印刷された記念品をもらっちゃった~☆

もちろん使わずに飾っておきます。

とにかく楽しい時間を過ごし、もうあえなくなるのがウソみたい。
6年3組は7つに分かれてしまうので・・・

先生も言ってたけどとっても仲良しのクラスでした。
ステキな仲間がいたことを忘れずにみんな
これからの人生がんばっていって欲しいな~!!

ただ わたし好みのKくんがもっともっとかっこよく
いい男になるところを見届けられないのが残念^^;


6年3組バンザイ!! ありがとう♪
スポンサーサイト
2006.03.17 | こどもたち | comment (14) trackback (0) |なな*
<<まだトレーナー^^; | home | いよいよ>>
コメントありがと♪
読んでいるだけで
長女ちゃん小学校卒業おめでとうございます♪
読んでいるだけでウルウルしてしまいました。
6年3組はとっても素敵なクラスだったんですね^^
by:かか様 | URL | 2006.03.18 00:19 [編集] |
ご卒業おめでとうございます
お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
感動の卒業式だったのね~!
小学校で、ホテルでの謝恩会なんて、あるのね?
なんだかほのぼのしているようで、良いね~v-238
楽しい仲間がいっぱいの、6年3組。
とうとう卒業で、寂しいだろうけど、
夢イッパイの中学生活が待っているんだもんね♪
あ~~~明るい未来がうらやましい・・・
あはは、じゃなくて。。。
これからも、こころやさしいおねえちゃんでいてくださ~いv-238
by:ゆりゆり | URL | 2006.03.18 00:22 [編集] |
卒業
おめでとうございます!
読んでて私もちょっとうるっときちゃいました。
絶対泣くなぁ、私。

最近は小学校でも謝恩会するんですねー!
by:みずか | URL | 2006.03.18 00:48 [編集] |
おめでとう
 はじめまして、
ブログではそらちゃんと仲良くしてもらっているショコラです!
そらちゃん卒業おめでとうv-33中学校にいってもがんばってください!いいクラスだったんですね!
中学校生活応援しています!
そらちゃんガンバッテネv-221
by:ショコラ | URL | 2006.03.18 02:21 [編集] |
ご卒業
おめでとうございます♪
卒業証書授与が終わるまでは、緊張のあまり
記憶がなかったなんて、大泣きしちゃう、って予想してたのに
はずれちゃったなぁ~
あ、でもその後は予想とおりだったから
半分は合ってたってことだよね(*´∇`*)

長女ちゃん、とっても素敵な女の子に
育ってますよね^^
これもななsanはじめ、ご家族の力なんだと思います♪
これからもたくさんのことを経験して
とても素敵なレディになるんんだろうなぁ~♪楽しみぃ~^^
お手紙読んでて、私までウルウルきちゃった^^
そうそう、自分たちですいた和紙の卒業証書って、とても素敵!
by:go-happy | URL | 2006.03.18 02:53 [編集] |
おめでとうございます!
ご卒業おめでとうござます!
自分ですいた和紙ですか。
とても素敵な記念ですね(*^_^*)
謝恩会・・パパやママが楽しい企画を沢山されているのですね♪
ホテルという会場でも堅苦しくなりすぎず きっと温かな雰囲気だったのでしょうね!
by:とっちママ | URL | 2006.03.18 06:29 [編集] |
ご卒業おめでとうございます!!!
お手紙に私もウルっときちゃいました(;_;)
こんな事言ってもらえたら、親は何もいらないですよね。
あと字がきれいですね♪
by:真実913 | URL | 2006.03.18 17:23 [編集] |
お姉ちゃん、卒業おめでとうございます^^
一緒に起立して礼するなんて、ドキドキですね~(^^;;
泣いてる暇ないですね。
でも、読んでるだけで私もウルウル・・・
お姉ちゃんの手紙を見て、またウルウル・・・
やっぱり感動的です。
ステキな女の子に成長しましたね。
うちの娘は23日。
あーヤバ~イ(;O;)
それにしても、ホテルで謝恩会だなんて豪華ですね!
うちらは、学校で焼肉パーティですよ(;´▽`A``
それも、「炭持ってる人寄付してくださ~い」ってレベルww
by:あいまま | URL | 2006.03.19 00:29 [編集] |
長女ちゃんご卒業おめでとうございます!
とっても厳粛かつ温かい卒業式だったんですね。卒業式って仕事で毎年経験してるけど、やっぱり我が子の卒業式は格別に感動的なんだろうなぁって思います。長女ちゃんからのお手紙読んでうるうるきちゃいました。「この家族に生まれてきてよかった」なんて、うれしいですよね。改めて親にお礼を言うチャンスなんてなかなかないですもんね。宝物がまたひとつ増えましたね!
by:chica | URL | 2006.03.19 01:31 [編集] |
卒業おめでとうございます。
我が家も今日卒園でしたよ。
泣きましたよ・・・。

それにしても、しっかりしたうれしいお手紙ですね。
うちの息子も6年生になったらそんなお手紙が書けるだろうかと考えましたが・・・無理だよきっと・・・
いいなーななさん。
うらやましいです。
by:にこちゃん | URL | 2006.03.19 03:06 [編集] |
長女など迎えることができました
ななたちが、ネットで降りなど降らなくて
ななたちが、ネットで長女や、降りとか降りと長女とかを心配しなかったよ。


by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.03.19 12:36 [編集] |
v-22かか様
ありがとうございます♪
人の子どもでもウルウルきちゃいますよね。
きっとかか様の息子さんの時は・・・
5年生から2年間でとってもステキに成長したクラスでした。


v-22ゆりゆりさん
ありがとう♪
ホテルでっていうのはクラスによってかも?
でも幼稚園の時も長女のときはホテルだったの。なぜだろう^^;
長女は楽しかった学校生活が終わって初日はボーッとしていた。
感傷にでも浸っているかのようだった・・・
ギリギリまでいっぱい宿題もあったから余計にヒマだし考えちゃうのかな?
でも今日は自転車買ったし、準備に忙しくなるのよ~!


v-22みずかさん
ありがとう♪
人の子でも本当にウルウルしちゃいますよね。
我が子じゃ、きっと号泣ですよ~!!
ホテルでも子どもは普段着であらたまってなくってよかったです^^
by:なな→お返事です | URL | 2006.03.19 16:40 [編集] |
v-22ショコラさん
ありがとう♪
いつも長女と仲良くしてくれてありがとう。最近ブログご無沙汰みたいでごめんなさいね。
長女に伝えておくね。これからも仲良くしてあげてくださいね。


v-22go-happyさん
ありがとう♪
わたしもね、予想が外れたのよ~^^
もう 久々に息が苦しくなるって例えが合いそうな緊張感だったの。
長女ステキな子に育ってるかな?
みんなに言われて初めてそうか~なんて^^;
クラスの子の成長に感動して自分の子の成長にも感動しちゃう。
わたしも自分ですいた和紙だったらすごく大事な卒業証書として愛着が湧いただろうって長女がうらやましい!


v-22とっちママさん
ありがとう♪
自分ですいた和紙なんてステキで羨ましいですよね~。
謝恩会の出し物は下の子がいなかったり、手があいている方が盛り上げてくれました^^
by:なな→お返事です | URL | 2006.03.19 16:52 [編集] |
v-22真実913さん
ありがとうございます♪
感謝してもらえるようなことできてるかな?って思いながら、これからも頑張っていこうと活力になりました。
長女の字キレイですか?嬉しいです^^

v-22あいままさん
ありがとう♪
撮影一切禁止でとっても厳粛だったし、一緒に起立するからひたすら緊張だった^^;
手紙ユリちゃんと重なって余計にウルウルしちゃったかしら?
ユリちゃんももうすぐですね~。
こういう節目に成長を噛み締める。大切なことだな~って感じてます。焼肉パーティーもアットホームでいい思い出になりそうですね♪


v-22chicaさん
ありがとう♪
お仕事で毎年経験・・・何のお仕事されてたのかな?気になります。
女の子一人でかわいそうなことしちゃったかな?って胸に引っかかる物があったので『この家族で・・・』っていうところがやっぱりうれしかったです。
親として感謝されてるって思いもしなかったので(ちょっと表現が変で語弊があるかもですが)うれしいです。


v-22にこちゃん
ありがとうございます。
にこちゃん家の次男君も卒園おめでとう♪
男の子ってまだ頼りないかなって思っていても6年生になるとかなりしっかりしてくるよ!
男の子たちもかっこよくしっかりしていていいな~ってオバチャンメロメロ~って感じです^^;
男の子かっこいいんだもの~!
by:なな→お返事です | URL | 2006.03.19 17:07 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/348-485d94d3
| home |
