新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
積み上げ&おしゃべりくん

コ、コワイ表情のヒーくんで~す!
こんにちは!!

もう、画像大きくなるので見てやってください^^;
まさに怒られた時もコンナ顔してごまかそうとするのよね。

笑わせて逃げようって魂胆なんでしょうけどね~。
わたしはだまされません(爆)

それはさて置き、最近何でもかんでも
積み上げていた物が
要領をつかんできたのか上手に考えて積み上げるようになったよ~!

アンパンマンの積み木は大のお気に入りになり、毎日積み上げて
その上にアンパンマンの人形を乗せてます^^

高ければ高いほど興奮して雄たけびを上げて(笑)

そうそうスーパーでも上機嫌だと喋りまくります。
しかも突然「あ゛ーっ!!!」って^^;

わたしもビックリしちゃうときがあるくらい・・・
叫んでから大声でしゃべり始めるとしばらく止まりません(*^▽^*)
恥ずかしいくらいに。

でも大声過ぎて迷惑かな?って思うときは注意するけど
まだわからないよね。
でも根気良く教えていかないとどこでも平気で大声で
騒ぐ子になっても困るし^^;

2歳児に理解させるのって難しい・・・

以前ね、同じ年のお母さんがね
「子どもを叱ってはいけないんだよ。説明すれば絶対にわかるんだから。」
という人がいたの。

それはまあ子育てとしては理想かもしれない。
でもそんなうまくいかないよね、実際・・・

そんな聞き分けのある子ってそうはいないだろうと(笑)
我が家の5人も聞き分けなかったし(現在進行形で~す)^^;

そしてそんな哲学を持った彼女の子も聞き分けが無かったりして。
かなりやんちゃな子で周りが振り回されてたの(笑)

人それぞれ子育ての方法は違うけど子どもは聞き分けのある子よりも
散々親を困らせたり心配させる子のほうが子どもらしいと思う。

限度って物もありますが^^;
そこは親の躾の頑張りが必要かしら?

でも子育てってやっぱり難しい。
だから親も成長するんでしょうね~!
お互い悩んだり壁にぶち当たりながらも今しかない手の掛かるけど
一番かわいい時間を楽しめるように頑張りましょうね(*^v^*)ノ
(話がだいぶそれたかな・・・笑)


<おまけ>
お兄ちゃんのポケットを「えっちぃ~っ」と言いながらあさってます!

危ない我が家の末っ子だわ・・・
スポンサーサイト
2006.03.06 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
<<マスク | home | パーカートレーナー>>
コメントありがと♪
きゃ~!ななさん!!
最後の画像、ご主人様かと思っちゃった。。。^^;
あらためて、大きいお兄ちゃんが居るんだなぁ~って思ってしまった。
頼りになるねぇ~♪(お兄ちゃん)

↓のパーカー可愛い!!!
私ももぅ一つ、作りたくなってきました。(^^ゞ
CDさんの布、なかなか思うように買えないのよ~・・私。
by:lin | URL | 2006.03.06 21:17 [編集] |
しつけ
しつけ、難しいです。私もななさんと同じです。叱らない日はありません。
叱っても叱っても、やっぱり子供はかわいい♪私も子育て楽しみます。
前回のパーカー、既製品みたいてすね。ななさんは、すごいわぁ。
by:kiyo | URL | 2006.03.07 02:00 [編集] |
私だったら・・・
ひ~kunがこんな顔してたら
かわいい~~(*´∇`*)って笑っちゃうからだまされちゃうわぁ^^
上手に積み上げてるねぇ~^^
2歳になると、こんなにつめるのかぁ~
ブロックじゃないんだもんね、積み木だもんねぇ^^
私がやっても、ここまでの高さできないかも・・・

しつけって重要で大変な事だよね。
叱らなくてもわかる子ならいいけど・・・
そうそう、ダ~とよく話してるのは
『聞き分けのいい赤ちゃんや子供なんていないよねぇ。
あっ、今は泣かない方がいいですよね^^なんて思ってる子は絶対にいないもん』
ってこと。
だから、ぐずるのも仕方ないなぁ~って思ってます。
と・・・話がそれちゃったけど・・・
叱ることが悪いんじゃなくて、普段の接し方と叱り方が重要♪って私は思ってます。
愛情があるかないか、ってその場ではわからないかもだけど、
絶対に伝わると思うもん^^
うちもこれから、どんどん叱ることが増えるんだろうなぁ~
by:go-happy | URL | 2006.03.07 04:26 [編集] |
おにいちゃん
こうやって言われて見ると大きいかしら~。
気まぐれくんだけど頼りにしてますっ。

トレーナー、子どものものももう少し作ろうと思って裁断中。
まだ寒い日には着れるかな^^
by:なな→linさん | URL | 2006.03.11 02:45 [編集] |
kiyoさんところは今が一番大変な時期かしら?
上の子が小学生になると楽になりますよ~。
でも手が掛かる子ほどかわいかったりするんですよね。大変だけど^^;
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.03.11 02:48 [編集] |
毎日何度も積み上げて興奮してるの~。
夜、眠くなると今度は思いどおりいかないと言って泣き叫んだり^^;

しつけ、一番大切だけど難しいよね。
ついつい感情的になって叱るより怒っちゃうこともあるし・・・
大きくなるとグサッと親も指摘されて手ごわいよ~^^
わたしは成長しなくては(笑)

by:なな→go-happyさん | URL | 2006.03.11 02:55 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/339-fead1fd5
| home |
