新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
6年生を送る会

昨日、雨で寒い中を学校へ行ってきました。
6年生を送る会

子ども達が6年生のために学年ごとに送る言葉を言ったり、歌を歌ったり
とってもほのぼのとした気分になりました。

今の子は・・・ってよく言われないことが世間ではあるけど
子どもって結構純粋です。

6年生のために毎日一生懸命練習して発表する姿は感動そのもの。

6年生はうれし泣きや寂しさで泣いている子が何人もいました。

2年生の『ペコリナイト』の替え歌とゴリエ顔負けのダンス、かわいかった♪

3~5年生は旅立ちとか羽ばたきとか卒業を意識した歌を歌って
なんだかジ~ンときちゃった...

そして一番わたしも6年生と同じようにグッときちゃったのが1年生。
1年間いっぱい遊んだり、お世話してもらった6年生のペアさんに
感謝の気持ちを込めて1人づつ名前を呼んでいくの。

かわいい声で呼ばれて、何人かは代表でペアさんに
「肩車をたくさんしてくれてありがとう。うれしかったよ」
「遠足で歩くのが疲れちゃったとき荷物をもってくれてありがとう」
「いつもやさしくしてくれてありがとう」
「ペア活動、いつも楽しかったね。ありがとう」
。。。

そして『世界がひとつになるまで』をかわいい声で体を揺らしてリズムとって歌ったの。

もうコレ見たら次男含めてかわいさと成長した嬉しさと
長女の旅立ちとで涙がガマンできずに溢れちゃった(T▽T)

6年生も号泣する子もいたり。
無邪気な1年生の姿ってねっ。

今、書いているだけでまた泣けてきます^^;

いい学校で良かったな~とか、もう色々頭の中がグルグル。


でもとってもステキな時間を共有できたことが嬉しかったです。

おまけ:帰りに誰もいなくなっちゃったのに遊んでいるヒーくん^^

わたしはすっかり肩こりになってまた頭痛で苦しんでいます。

明日は親子遠足で遠出。
しかも またもやヒーくん付き。

明日までに直さないととんでもないことになりそうなので
今日はゆっくり休みます。

まずいわ~。明日行けなくなったら困っちゃう(><)
スポンサーサイト
2006.03.02 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
<<お別れ遠足 | home | おそろいTシャツ>>
コメントありがと♪
Σ('◇'*)エェッ!?
送る会って親も見にいけるんだね。
確かこちらは見れないはず。
良かったですね。
私もできれば、再来年見てみたいものです。
ななさん、泣いたのか・・・
私も見たら泣いちゃうわ( ̄ーÅ)ホロリ
by:にこちゃん | URL | 2006.03.03 11:51 [編集] |
送る会って、卒業式とはまた違ってじーんとくるの、わかります~!!とってもステキな会だったみたいですね。ほんと「今のこどもは…」ってよく言われるけど(実際そういうこともあるけど)、結構純粋で感激やさんだったり、誰か(何か)のために一生懸命だったりするんですよね。
ななさん、この感激をあと何十回も経験できるんですよねー!ななさんは一生懸命子育てされてるからこそ感激もきっと大きいんでしょうね。
ところで1年生と6年生、ペアで色々と活動してきたんですかー?そういうのっていいですね!
by:chica | URL | 2006.03.04 14:46 [編集] |
そうそう
6年生の保護者だけ特別に!!
児童会主催って言うのがまた暖かくっていいな~って思いましたよ~。
かわいくても泣けちゃう・・・涙腺が弱すぎ~。
きっとにこちゃんも泣けちゃうと思うな~^^
by:なな→にこちゃん | URL | 2006.03.04 19:48 [編集] |
感動
ステキな時間をもらった感じで楽しかったですよ~!
実際、中には色々と問題のある子もいたりするけどみんなで頑張るって言う活動(催し?)って大切だな~って思いました。
子どもが増えるたびに涙腺が弱くなっているような^^;
ヒーくんなんて運動会で走った~ってだけで感動しちゃうかも~(爆)
1年と6年、2年と5年、3年と4年がそれぞれペアさんになって6年生が中心にペア班って言う物があって全学年で活動するときと2学年の班で遠足に行ったり作物つくったりするの。
6年生は特に普段から休み時間に1年生の教室に行ってペアさんのお世話したり遊んだり・・・思い出がいっぱいあるみたい。
でも今は兄弟が少なくなっているからこういう活動って大切ですよね!
by:なな→chicaさん | URL | 2006.03.04 19:57 [編集] |
親も見れるなんていいですね~。
こっちは子どもたちだけでやったみたいです。
でも、読んでてうちの子と重ねちゃって、涙腺が・・(^-^;
いい思い出ができてよかったですね。
by:あいまま | URL | 2006.03.05 20:41 [編集] |
良かったよ!
うちの学校って結構いろいろ見せてくれるみたいです。
子どもだけだとどういうことするんだろうって気になっちゃいますね~^^きっと学校それぞれ特色があるだろうし。
ユリちゃんももうすぐ卒業。おめでとう♪
by:なな→あいままさん | URL | 2006.03.06 18:27 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/336-677b8c05
| home |
