新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
ホットカーペットカバー

今さらだけどホットカーペットカバー作りました^^;

一応理由が・・・

ヒーくんがアトピーと言われた日からわがやの
リビングからラグマットが消えた。

あれから1年近く経って症状も全く出なくなったし、除去食解除になったし
カバーの解禁もしちゃおう!!ってことで^^

コレと~っても気持ちいいの。
なぜかと言うとガーゼのキルティングなんですぅ~♪

リビングにいる時間は子ども達みんなが
『気持ちいい~』と言って寝転ぶので邪魔です^^;


バイアステープはわたしが頑張って作った力作(?)
慣れないのでコレ切ってアイロンかけてテープ出来上がるのに
なんと2時間近くかかってしまいましたよ(T▽T)


でも出来上がったら、テープが主張しすぎずにさりげなくかわいらしくって良かったかなぁ☆

生地:ガーゼキルト ノムラテーラー
バイアステープ 忘れた~


この生地お勧めです!
ベビーちゃんのおくるみやプレイマット、ベスト
そして春夏用ブランケットなんかにもかわいくって
ふわふわ軽いし、肌触りもサイコーですよ~!!


てんとうやさんドット祭りに参加させていただきました~!
2006.02.26 | てづくり | comment (10) trackback (0) |なな*
<<寒い!! | home | 祝☆12歳(お雛様もやっと出しました)>>
コメントありがと♪
バイアステープ、カバーの周りぐるり全部でしょ~!
それ2時間近くで作るなんてさすがななママさんだわd(⌒ー⌒) !!
とってもかわいい仕上がりですね。
ひーくんのアトピーでマットとかも除けてたんだぁ。
ひーくん、調子よさそうでよかったですね~^^
by:あいまま | URL | 2006.02.27 02:39 [編集] |
ふわふわぁ~☆
ガーゼだけでも、気持ちいいのに
それがキルティングだなんて!!!
めちゃめちゃ気持ちいいよね♪
子供達が横になる気持ちもわかる~
私がいたら、一緒になって横になってるかも・・・
大きいから、かなり邪魔かしら!?∑(´д`*川

長女ちゃん、12歳おめでとぉ~☆
制服もできあがって、あとは卒業式、そして入学式だね♪
ななsanも、ママの小学校卒業だぁ~
卒業式、だんな様としてね(*´∇`*)
私、まだ保育園さえ入学してないわ(*≧m≦*)
by:go-happy | URL | 2006.02.28 02:32 [編集] |
おひさです
だんだん手作りを忘れてしまうほどおっきくなってきた我が家です。(今度6年生になる~)
裁縫苦手だったのに子供が生まれてからいろんなものを作る楽しさってのを知ったのですが、ガーゼ素材いいですね~。プレイマット(小さい^^;)がガーゼキルトだったなぁって思い出しました。
バイアステープかわいいですよ~
人気アイテムになりよかったね。。( ̄ー ̄)
by:asuka | URL | 2006.02.28 12:05 [編集] |
はじめまして
バイアスを自作ですか!?
すごいです!!!
ホッとカーペットカバーと言う事は、
結構大きいですよね?
…私がするかと言うと…考えたくありません( ̄ー ̄; ヒヤリ
ガーゼのカバー、気持いいでしょうね♪
色合いも優しげな春色で
当分つかえそうな感じでとってもいいです~。

下のお子様が2歳と言う事は、私の下の子と同い年?かな?
我が家の坊主も2月、2歳になりましたので…
by:ぷっち | URL | 2006.02.28 19:28 [編集] |
バイアス
そうそう、ぐるりと・・・
買うのももったいなくって初めて挑戦したけど結構疲れます^^;
バイアステープのネットショプやっている方の苦労が身にしみてわかったような(笑)
さすがにホットカーペットはしかないと寒いのでカバーナシで使える物を購入したけど黒いので気分も沈みそうで(大げさ)
ヒーくん、解除後も元気です!
by:なな→あいままさん | URL | 2006.03.01 14:18 [編集] |
気持ちいいよ!
すっごくいい気持ちだけど、思っていたより生地は薄いの^^;
でも夏まで使えそうな(イヤ1年中使うかも^^;)色合いで満足。

わたしもとうとう中学生ママデビュー。
小学校はヒーくん卒業まで16年、中学は13年もってこの間書き出してみたビックリ!
思わず笑ってしまったよ~。
by:なな→go-happyさん | URL | 2006.03.01 14:23 [編集] |
お久です!
子どもが大きくなるとガーゼとはどんどん縁がなくなりますよね。
うちはまだまだ先が長いです^^;
子どもができると好みとかも変わったり、いろいろ挑戦してみたり、できるようになったり、ママもいつの間にか成長しますよね~。
by:なな→asukaさん | URL | 2006.03.01 14:26 [編集] |
こんにちは!
はじめまして!
初の自作です^^;よりによって?大きいのです~。
250x200(約3畳かな?)なので長~いテープを必死で作りました。
そうそう、当分使いますよ~。
多分1年中かもしれません(笑)
でもその前に破かれないか心配・・・

2月で2歳。同じ~!!
これからも仲良くしてくださいね~♪
by:なな→ぷっちさん | URL | 2006.03.01 14:31 [編集] |
わ~~~♪すてき
かわいいぃ~
そして、と~ってもキモチ良さそう♪
ななさんちで、ゴロンとお昼寝したいわv-10
by:ゆりゆり | URL | 2006.03.01 16:46 [編集] |
ありがとう♪
思った以上にかわいく出来上がってわたしも大満足^^
ついつい横になっちゃうのよね~。
ダイエットしなくちゃいけないのに^^;
by:なな→ゆりゆりさん | URL | 2006.03.04 19:05 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/333-e8b9a3f7
| home |
