新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
2歳になりました!!
2/20 祝☆2歳

を迎えました~(≧v≦)y

(こども病院があって忙しかったので記録できなかった・・・)

実はお誕生日当日に受診日だったのでおめでたいこともあったのよ~!

晴れて
タマゴ解除のなりました!!
でもね、急に食べられるわけではないの。

小指のつめの半分くらい(タマゴボーロ1/2くらいとか・・・笑)の物から
摂取するの。

元気な日の昼間に1日1回。
その大きさを3日続けて、大丈夫だったら次は小指のつめくらいの物を。

市販のビスケットとか高温で火が確実に通っているものから開始して
カステラ、ケーキ、ウインナーとか挑戦して行き
そのうち家で焼いたハンバーグとかコロッケとかにも挑戦。

最後の方でマヨネーズとか試して行き、一番最後に生卵だそう。
でもね、生卵は2~3年かけて慣らすとか^^;

我が家は生卵食べる習慣がないからまあいっか~。
でも何ヶ月もかかるよって栄養士さんに言われたけど
数値ももともと低いし、兄弟も多いから他の子より早く完了しちゃうかもとも。

ただ気をつけるのが『食べていいよ~』って気軽に食べさせてあげるコトだって。
そうしないと食べたらいけないと思い込んで食べなくなっちゃう子が多いそうなの。

簡単そうで難しい?でも誕生日に嬉しい結果が出てよかった^^


最近のヒーくんの成長は
体重:11.9kg  身長82cm?だったかな?

1歳7ヶ月で9kgだったのでやっぱり急激に子ブタ化してる~(笑)


そしていばりくんになってます^^;
家族に『うるてぇ~っ!』(うるせ~)って言うの(涙)

怒られたり何かするとすぐ言う。
かわいい盛り(魔の2歳児とも言う・・・笑)にみんなに声かけてもらうのに
いつ家族以外にその言葉を発するかハラハラ。

注意すると西川くんの気絶したような表情に口を尖らせて
ごまかす技も覚えてしまったみたいで~。

かわいいことだけ覚えて欲しいのに困ったくんでもあります。

だけど元気に育ってくれればいいのかな?(笑)



先日やっと、壊れかかっていたテレビを新調しました!!

画面がキレイで驚き!
前のは色がおかしくなっていたからイチゴが青かったりまずそうだったの。
今は女優さんの肌がキレイか同化まで映っちゃって^^;

BSが見れるようになったらアンパンマンを毎日見させられてます(*^^*)
スポンサーサイト
2006.02.22 | こどもたち | comment (18) trackback (0) |なな*
<<カメラがあれば・・・毎日が記念日。 | home | 忙しい^^;>>
コメントありがと♪
ひ~kun、2歳のお誕生日
おめでと~♪
そして、タマゴ解禁もおめでと~~~(*´∇`*)
ちょこっとずつ慣れてって
タマゴが食べれるよ~になるといいね♪

食べちゃダメな物、って子供が思わないようにしないとなんだね^^
またひとつ勉強になりました♪

『うるてぇ~』って言葉、褒めてはいけないのかもだけど
せぇ~じゃないところが、なんともかわいい♪

TV、薄型タイプだ!!!
うちの、めちゃめちゃ重いから
薄型に変えたいんだけど・・・
結婚した年に、ダーが車を買い替え
その時のキャンペーンで当たった時のもの。
まだまだ、壊れる気配はないですΣ(T□T)
by:go-happy | URL | 2006.02.23 03:43 [編集] |
ななさん、こんにちは。
お久しぶりです!

ひーくん、お誕生日おめでとう♪
確かに、、、やんちゃ盛りで目も離せないくらいママは忙しいけど、一番かわいい時期でもあるよね~~♪
たまご解禁、おめでとう。
ほんと、少しずつからだけど、頑張れ!!

↓の羊毛フェルトのがま口、可愛いねぇ~~♪
見ていると、私も作りたくなってきてしまう。。。
気が多い私でした・・。(^^ゞ
by:lin | URL | 2006.02.23 14:11 [編集] |
お誕生日、おめでとう!!!
お誕生日、おめでとうございます♪
卵解除もよかったですね(^^)
少し食事の支度も、楽になるのかな?
うちも去年、薄型テレビに変えたんだけど、もう双子か液晶に落書きして傷がいってます(^_^;)リモコンも2台目・・・。
うちの子、アンパンマンは好きだけど、テレビは見てくれないんです。
ひぃくんは、見てくれるといいですね。
by:kiyo | URL | 2006.02.23 14:47 [編集] |
ありがと~♪
とうとう来ちゃった2歳^^
生意気に拍車がかかってきちゃったよ~(TT;)
タマゴも食べてよくなったし、早く何でも食べさせてあげたい!
だけど子ブタ化が加速するかも?

テレビ、薄いとなんだか視界が広く感じる~。
我が家も奥行きが50cmくらいはあったもん。
うちは家がボロだから地震があったらテレビ飛んできて圧死だ~ってよく話してたよん。
でもキャンペーンで当てたなんて幸運だね☆
我が家は車(8人乗り)当たらないかな!!(爆)
by:なな→go-happyさん | URL | 2006.02.23 17:38 [編集] |
お久しぶりで~す!
そちらはまだ寒いのかな?

やっと?、もう?って感じです。
早いよね。
linサンの息子くんももうすぐ卒園であっと言う間に小学生だね~。

フェルトは面白かったけどわたしの腕が・・・^^;
不器用だから仕方ないかしら?
linさん器用だからすんなりできちゃうのでは?
by:なな→linさん | URL | 2006.02.23 17:42 [編集] |
ありがと~♪
もうしばらく食事はタマゴ抜きのままだけどそのうちまたタマゴ料理食べれるかと思うと嬉しいです!
ホットケーキが食べたいと子ども達に言われちゃいました^^

液晶に落書きは本当に泣けますね~。
我が家は手垢が・・・^^;
リモコンって絶対に壊すのかな?
うちの前のテレビのも壊されてビデオのリモコンでテレビ変えてましたよ~。
ボタンたくさんだし、子どもには押しやすい大きさのボタンですよね。
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.02.23 17:47 [編集] |
お誕生日おめでとう♪
ヒーくん、2歳のお誕生日おめでとうv-22
そしてたまご解除も本当に良かったですね。
少しづつでも食べれるって事が嬉しいですものね。

うちも2歳すぎも毎日『いやぁ~ん、かわいすぎv-238』って思うけど
その一方で小生意気な態度とか出てきちゃってますよね(笑)
ふふ…うるてぇ~って(*゜∀^)b
そうそう、怒られるとうちも目をつぶってごまかしてるの(笑)
いつそんな技を覚えたんじゃい!!って
笑っちゃうんだけどね。

体重…いつのまにか抜かされてるわ(笑)
いいですよぉ~~どんどん大きくなってね。
by:akko | URL | 2006.02.23 18:35 [編集] |
おめでとう☆ミ
ひーくん、お誕生日おめでとう~!!
(遅くなってごめんね)
2才か~
あっという間だね~~♪
ついこの間まで赤ちゃんだったのに~

それにしても「うるてぇ~!」 が、カワイイv-10

卵も除去OKが出てよかったね~
これからなんでもパクパク食べられるようになりますようにv-238
by:ゆりゆり | URL | 2006.02.23 18:40 [編集] |
ひ~くん、2歳のお誕生日オメデトォー♪―ヾ(●´∀`●)ノ― ♪
卵解禁もオメデト~(o゜ー゜)/…‥
いろんなこと覚えてきたね。
困ったくんなことでも、全~部可愛く感じちゃうよ(*'ー'*)ふふっ♪
ひ~くんなら、何やっても許せちゃうよ~柱|-^)v
『うるてぇ~っ!』って、私にも言ってぇ((o(^∇^)o))
by:あいまま | URL | 2006.02.23 23:51 [編集] |
ヒーくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
そしてメデタク卵解禁!!良かったですね!うちもこれから徐々に卵を…と思ってるので、とっても参考になりました。まずは卵ボーロ1/2を3日間ですね!
それにしても、気軽に食べさせてあげないと…っていう話、なるほどなーって思いました。心理的なことを考慮するってすごく難しいですね。
これからますますいたずら盛りになっていきそうなヒーくん、「うるてぇ~」にはちょっと泣けちゃうけど、これからの成長楽しみにしてますよー♪
by:chica | URL | 2006.02.24 03:35 [編集] |
おめでとうございマス!!
ずいぶんと遅くなっちゃいましたが…
祝☆2歳、おめでとうございマス!!
しかし…うるせ~なんて言えちゃうだなんて!!
成長でもあり、くぅ~ッッて思っちゃうトコでも
ありますネ★★★
たまご、ちょっとずつ食べれる様になるとイイですネ♪
ホットケーキ食べてニンマリ~姿、想像しちゃいますネ!!
by:翼ママ☆ | URL | 2006.02.24 20:59 [編集] |
ひーくん2歳のB.Dおめでとー!!
遅くなってゴメンね(^_^;)
卵解禁になっただんぁ!
良かった、良かった♪
でも、うるてぇ~っ!いうのにはビックリ~!!
随分いろんな言葉話すんだね~。
いいこともちょっとそれは・・・(^_^;)ってことも。
兄弟もいるし、いろんな言葉を聞いてるからかな?
魔の2歳児がやってくるの怖いけど、
確かに元気が一番だよね(^^♪
ムッとしちゃうときはそのことをつい忘れちゃうけど(^_^;)
これからもヒーくんの成長楽しみにしてまーす♪
by:☆みり☆ | URL | 2006.02.25 03:30 [編集] |
おめでとうです♪
2歳の誕生日おめでとうです♪
そして、祝卵解禁ですね。大変でしょうが徐々に頑張って下さいね。ひ~君。食べれる物が増えておめでと~♪
そして、『うるてぇ~っ!』かぁ・・・
ウチも後2ヶ月もしたら言うのかな。
私が口悪いもんなぁ・・・。
今は癇癪おこすと平手打ちが飛んできます(泣)

そしてそして・・・連絡が遅くなりましたがブログをhttp://kuremayu.blog52.fc2.com/ に変更しちゃいました。
よかったら、また覗いて下さいね~♪
by:くれはまま | URL | 2006.02.25 21:36 [編集] |
忙しかったのでこども病院とか、おめでたいこともこども病院などを記録しなかった。


by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.02.26 12:24 [編集] |
遅くなっちゃったけど・・・御誕生日おめでとう。
卵解禁おめでとう。
大進歩だね( ̄ーÅ)ホロリ
これからも、成長見守っていますよ。

それにしても・・・大きな薄型テレビだな・・・高そうだな。
欲しいな^-^; アハハ...
by:にこちゃん | URL | 2006.02.26 14:15 [編集] |
ありがとう♪
akkoさん
ありがとう♪
かわいいけど本当小生意気だよね^^;変に知恵がついてきちゃいましたって感じかな~?

体重は卒乳したら食い気のかたまりみたいになって・・・
食べ物のことしか頭に無いかも(笑)
細かったのがウソのように重くってねだっこがイヤ~^^


ゆりゆりさん
ありがとう♪
せなちゃんのときタマゴ解除後どうだった~?
子どもによっては心配で食べなくなっちゃう子もいるって言うから気になっちゃって・・・
3月の三男のバースデーのときはタマゴ入りケーキ食べられるかなぁ。


あいままさん
ありがとう♪色々と覚えてすごいな~って思うけどいいことも悪いことも上の子たちから吸収しちゃうのがね^^;
『うるてぇ~』聞きたい?
じゃあ電話で聞かせてあげるよ~!!(≧U≦)ププ


chicaさん
ありがとう♪
わたしも離乳食のときに調子に乗ってプリンとかあげなければ良かった~!なんて思っていたの。
chicaさんのように考えてあげていれば良かったな。
『うるてぇ~』泣けるでしょ~^^;
by:なな→お返事です | URL | 2006.02.26 17:17 [編集] |
ありがとう♪
翼ママ☆さん
やっぱり兄弟(男の子)が多いと口が悪いから変な言葉も覚えちゃうみたい^^;
三男は3歳でオレって言ったんだよ~(TT)
ヒーくんも言うのかな~。
わたしも1年近くホットケーキ食べてないから早く食べたいな☆


☆みり☆さん
ありがとう♪
待ちに待った卵解禁で本当にホッとしたよ~^^
言葉も兄弟から覚えることが多いかも。
特に変なことを面白がって教えられてたり(*^^*)
かわいいけどやりたい放題の2歳児だもんね^^;



くれはままさん
ありがとう♪
早いですね~。もう2歳。
くれはちゃんも後もう少しで2歳だもんね!
ヒーくんも最近、突然家族の顔にビンタ食らわせて困ってます。
注意してもわかってるようでわかってないのがまた困っちゃう。
おなかの調子はどうですか?
まだ急に冷え込んだりするので大切にしてくださいね!


にこちゃん
ありがとう♪
いろいろと成長しました^^;

薄型テレビ、ネットでよりやすいところを探しまくって買ったの。
安い買い物じゃないからもったいないものね~。
by:なな→お返事です | URL | 2006.02.26 17:32 [編集] |
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
テレビも、ネットですか・・・
β(□-□ ) フムフム

入学準備 お金かかっているようですね。
我が家も油断していられないわ。
貯めないとね・・・ってたまらないΣ( ̄□ ̄|||)
長女さん、部活も勉強も楽しんで頑張ってくれると良いですね。
by:にこちゃん | URL | 2006.02.28 10:45 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/330-1dfec6fe
| home |
