新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
中学校説明会&次男の参観会
 
今日は長女の中学校説明会と次男(1年生)の参観会が。

本当は当初、今日は幼稚園の親子遠足も
ある予定で3つの行事が重なる~と
かなり悩んだけど遠足は日程が変わったので一安心。

でも中学の説明会は初めてのことなので行かないわけには行きません。

ということで誰も出れないのもかわいそうなので義母に次男の参観会をお願いしたの。

わたしは長女のクラスのお母さん達と待ち合わせしてヒーくん連れで
中学へ行ってきました。

以前お話したけど我が家の前の道で学区が区切られてます。
お迎えは街のほうの中学。
我が家はなぜか遠い田舎(田んぼの中にポツン)の陸の孤島のような中学。
自転車で行ったんだけど川や田んぼに落ちそうになって怖かった・・・

実際に落ちる個がいるそうですよ~(><)
学校の雰囲気は市内1のマンモス校とは感じさせないくらいいい感じ。

10年前は荒れていたので評判が良くないんだけど
実際はとっても良くって安心しました。

後は自転車事故が無いことを祈るのみ。コレが一番心配です!

道が悪いんですよ~。
事故にあって5m飛ばされた子が去年いたそうです(。。;)
ヘルメットかぶってたから命は助かったとか。
で、でも・・・大怪我のはずですよね~?怖いです。


そうそう、私自身 楽しいこともありました~♪
10年ぶりにママ友に再開。
初めてできたママになってからのお友達に!

病院の母親学級で知り合ったの。
お互い予定日も近くて21才での出産だったから若いママ同士すぐ
意気投合したっけ~。

長男をわたしが出産したときも家族で
お見舞いに駆けつけてくれたの~。

でもすぐにあんな仲良くお見舞いに来てくれたのに離婚しちゃって
Nちゃんが仕事を始めて会えなくなったっきりだったから・・・

彼女は去年再婚して2人目が9ヶ月になるそう。
今度は久しぶりにゆっくり会いたいね~!

お互い変わっていないことを喜び合いました^^;


こんな再会もあって わたしの中学生ママ生活もワクワクしてきました~!
(単純で~す^^;)





そして次男の参観会のほうはお義母さん『行ってよかった』と喜んでくださいました。

1年間でできるようになったことの発表会だったそうで
またまた次男くん、司会をしてたそう~!

見たかった!!! 晴れ姿?見たかった!!!
かなりのシャッターチャンスを逃したわ~(笑)

司会は堂々と余裕だったのに自分の発表の番ではとっても緊張していたんだって^^;
次男らしいです。

そして先生(←わたしの憧れのステキな女性)がみんなとっても成長したことが
とっても嬉しいと涙していたそう。

先生にも会いたかった!!
わたしもその場で先生とうれし泣きを分かち合いたかったです^^;

子ども達の成長を喜んでうれし泣きしてくれる、
イヤ自然とうれし泣きしてしまう先生なんて そうはいない。

わたしも初めて出会いました。

本当に優しさが溢れていてステキな笑顔の先生。
来年度も担任を持ち上がりになってくれたらいいのにな~。

そして今日はトップの画像の手紙も次男くんからもらいました!

文章より何よりピンクの封筒のわたしの笑顔の絵がお気に入り♪

この絵に元気をもらった~☆
そして いつもこんな絵のように幸せそうな笑顔でいたいな~って!
いつも笑顔の母が理想ですよね。
スポンサーサイト
2006.02.18 | こどもたち | comment (13) trackback (0) |なな*
<<忙しい^^; | home | フェルト>>
コメントありがと♪
ウルウル
読んでいて、うるうるしてきちゃったよ~v-22
ほのぼのとしていて、いいなぁって思っちゃった。(*^_^*)

最近、いろんなことに忙しすぎて、
いっぱいいっぱいの自分がいたんだけどね、
ななさんのブログを読んでると、心がほっとするんだよね。
明日もまた子育て、がんばろうってv-238
何を頑張るってわけではないんだけど、優しい気持ちで接したいなと思いました。

何かちんぷんかんぷんな文章でごめんね★★★
by:ゆりゆり | URL | 2006.02.18 04:16 [編集] |
笑顔
お手紙のななさんの笑顔の絵、最高!!
なんだか、これみてウルウルしちゃったぁ。
いっつも笑顔のお母さんって理想的だもん。
ナナさんもきっとそういうお母さんなんだなぁって思った(*^_^*)
この手紙の絵を見ればよく分かるよ~♪
お手紙もクリックして読んじゃった~!
宝物だね☆☆☆

10年ぶりの友達との再開も嬉しいね。
10年ぶりでも意外と久しぶりって感じがしないものだよね(^^♪
今度ゆっくりあえるといいね♪
by:☆みり☆ | URL | 2006.02.18 19:15 [編集] |
ということは、校区の端になるんですね。
遠距離になってしまうのかしら・・
3年間無事故で元気に通ってほしいですよね。
次男くんのお手紙いいですね~。
ママの顔も笑顔が最高ですd(⌒ー⌒) !!
by:あいまま | URL | 2006.02.19 00:09 [編集] |
ななは、ネットで大きい長女を説明しなかったの?


by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.02.19 12:28 [編集] |
笑顔は素敵だよね。
子供達にいつも笑顔でいられるようにしたいものですね・・・^-^; アハハ...
それにしても、行事重なると大変ですね。
中学も、初めてですし、いろいろ大変ですね。頑張ってくださいね。
by:にこちゃん | URL | 2006.02.20 15:21 [編集] |
行事
行事が同じ日にあると、大変だよねぇ。
私3人兄弟だったから、参観日とか父動員して
しかもはしごしてたっけ^^
手紙、次男kunにもらったんだぁ~♪
お手紙って、女の子はたくさん書いてくれるけど
男の子ってどうなんだろ・・・って思ってたの。
でもでも、次男kunの素敵なお手紙見たら
もしかしたら、将来プチダーにもらえるかも!って
かなり心強かったよ~^^
おいしかったよ、って嬉しい言葉だよね♪
by:go-happy | URL | 2006.02.21 03:03 [編集] |
笑顔のママ♪
の似顔絵カード、嬉しいですよね!
私は・・将来怒った顔書かれないように今から気をつけなくちゃ!笑。
学校行事が重なると大変ですよね。
参観日は平日だとパパが行くのは難しいし・・・。
運動会なんかも小学校・中学校で同じ日だったりすることもあるんでしょうね!
ななさんガンバッテ~!!!
by:とっちママ | URL | 2006.02.21 05:30 [編集] |
ほのぼの
ほのぼのしてる?ありがと~^^;
いつも笑顔ではやっぱりいられないことも多いけど、がんばらなくちゃ!って絵を見て思ったよ。
怒ってばかりの母はいらないもんね~っ(笑)

わたしのつたないブログで元気になったなんてうれしい♪
お互い育児頑張ろうね~!!
by:なな→ゆりゆりさん | URL | 2006.02.23 14:38 [編集] |
手紙
実際は朝のろのろしてるとついつい『早くしなさい!』なんてうるさく言っちゃうんだけど
優しく『遅くなっちゃうよ~』くらいに言えると理想かな?
でも笑顔のわたしを描いてくれて嬉しいやらホッとするやら^^;
怒ってるとこかだったら落ち込んじゃうもんね~。
仲がよかった人って、年月を感じさせないよね。
10年経っちゃったのがウソのようだったよ~。
by:なな→☆みり☆さん | URL | 2006.02.23 14:43 [編集] |
なぜか
街の中学の方が近いのに遠い田舎へ行かなくてはならないの・・・
無事故は本当に祈るかぎりですよ~。
似顔絵のような笑顔をいつも保てるかな?(爆)
by:なな→あいままさん | URL | 2006.02.23 17:14 [編集] |
似顔絵のような
ステキな笑顔でいたいものです^^;
母の笑顔は家を明るくするものね~。
長女が中学生になったら幼稚園、小学校と3つ重なったら・・・コワイですぅ。
でもヒー訓が幼稚園になったら長女が高校生だわ(滝汗)
by:なな→にこちゃん | URL | 2006.02.23 17:17 [編集] |
行事
重なるとね~^^;
今のところ参観は日がづれてるから助かるけど他の物が・・・
手紙って我が家は長女も友達には書くけどわたしにはあまりないよ~^^;
次男のも学校の参観のために書いてくれたみたい(アハハ)
子どもに褒められるのが一番うれしいよね!
見てないようでいろいろと見られているもんね^^
by:なな→go-happyさん | URL | 2006.02.23 17:23 [編集] |
絵って
そのときの精神状態も現れるって言うでしょ~。
笑顔のわたしでよかった~って正直ホッとしました^^
下手したらわたしも怒った顔の描かれそうだもん(笑)
中学の運動会って平日みたいですよ~!ビックリ!!
卒業式は午前と午後で同じ日になるそうです。
by:なな→とっちママさん | URL | 2006.02.23 17:27 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/328-9d4e5db2
| home |
