新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
フェルトのがま口のはず・・・
実は先日:::small hands:::ぼのさんから作り方を教えていただきました。

いつもとってもかわいらしいがま口を作られているので羨ましくって
わたしも作りたくなっちゃったの♪

で、すべて材料がそろったので早速 昨夜 挑戦で~す!!

一晩乾燥させてアイロンかけたあと。

どうでしょう?
もともと家にあった羊毛がクリームとモカ?のような色のもの。

モカのほうがなんだかかわいく見えたので外側にしてみた^^


うまくいったかな?と思ったけど・・・



ん~!!!口金よりも口が大きすぎたような?

しかも口金を間違えて穴が開いてないものを準備してたり^^;


使ったゴムボールの大きさが近すぎたのと
口を切った時切りすぎたのかしら?


これでも もう一回り大きいサイズの穴アリ口金を使えば問題なし?
それと もうひとつ。
まだ毛羽立ちすぎなのかしら???

画像が大きくなるので見てみてくださ~い。

どうなんでしょうか?
初心者でわかりませ~~~ん。


ぼのさんはじめ、わかる方いらっしゃいますか~?
救いの手をお願いしますぅ(^人^)オネガイ!
スポンサーサイト
2006.02.07 | てづくり | comment (9) trackback (0) |なな*
<<プチ模様替え | home | 歌が大好き>>
コメントありがと♪
修正方法
通りがかりの者ですが、口はぬらして石鹸つけてビニール袋でこすれば すぐに縮みます こする時にできるだけがま口のカーブを意識してこすりましょう。わたしも穴があいていないがま口は使った事がありません。強度を考えると買いなおしてつけた方が無難かもしれませんね!フェルトって楽しいでしょう!これからもいろんな物にチャレンジしてみてくださいね。
by:しっぽ | URL | 2006.02.07 20:11 [編集] |
わたしもしっぽさんと同意見です。
修正すれば小さくなると思いますよ^^
開き口がなんとなく大きくても口金を付けたらちょっとならごまかしも利きますしv-8

穴あき口金を購入して、その大きさに合わせるのが一番ベストかな?
大きさはそのがま口本体を持ち歩いて合わせてみて探せたらいいかなと思います。

あまり縮めすぎるとカーブが不自然になりそうだったら、がま口を合わせる手もあります。

フェルト化はこのぐらいでも問題ないと思います。

あと一歩!ガンバレななさん^^
by:ぼの | URL | 2006.02.07 22:28 [編集] |
すんごーい!
v-22すばらしい!!
かわいいね~
私には、みなさんのように、アイデアはないけど・・・

あと一歩だね~!
完成するの、楽しみにしてます♪
写真Upしてね~v-238
by:ゆりゆり | URL | 2006.02.08 02:17 [編集] |
わお~
ななちゃん、こんばんは^^

羊毛フェルトに挑戦中なのね~
とっても可愛い色合いだね♪
私もサッパリ分からないのでお役に立てないけど
修正できそうな感じだしガンバレー
完成が楽しみだわ^^

全然関係ないけど、アンパンマン歴が短くて
ロールパンナおねえちゃんが何であんななのか
すんごくナゾだったの~
思わずネットで検索しちゃったよ(≧3≦) =3
by:雪 | URL | 2006.02.09 02:24 [編集] |
ありがとうございます
アドバイスいただけて嬉しいです。
修正できるとはし知りませんでした^^;
なんせ本当にフェルト初心者出無知です。
フェルトすっかりはまってきました♪
by:なな→しっぽさん | URL | 2006.02.10 13:21 [編集] |
すっかり
フェルトにはまってきました~♪
一応、ヘタクソながら完成したのであとでのせます^^;
もっとがま口も作りたいし、お雛様に向けてフェルトボールカラフルなものを作ってみたくもなってきました^^

またつまずいた時はアドバイスお願いしま~す!
by:なな→ぼのさん | URL | 2006.02.10 13:24 [編集] |
かわいいよね
なんだかコロンとした丸っこいところにキューンとしちゃった^^
おもしろかったよ~!

そうそう、マスクできあがったの~。
あとはゴムが・・・^^;
by:なな→ゆりゆりさん | URL | 2006.02.10 13:25 [編集] |
ロールパンナ
アンパンマンって知れば知るほどおくが深くっておもしろいよね~^^
わたしはもう10年以上知ってるけどテレビに出てくる顔ぶれって何年も前から結構同じだったりして「あっ、またでてる』って感じでおもしろいよ~!
by:なな→雪ちゃん | URL | 2006.02.10 13:28 [編集] |
初めまして!たまたま見にきたんですが、
フェルト楽しそうですね!可愛いです。
センスの良いお店も載っていて
(カテゴリーの生地屋さん見ました)
ステキですっ。
また見にきますね~。
突然失礼しました(*^_^*)
by:みつき | URL | 2006.02.19 17:30 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/319-9a125ae2
| home |
