新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
あと30日・・・
今日の夜の地震はビックリしましたね~!
わたしが揺れてるかと思いました^^;


あと約30日・・・


なんのカウントダウンだと思いますか?




それは~





長女


小学校生活の日数です。
実質、土日を抜いての日数ですね。


学校からの手紙に
卒業式まで、あと約30日です。○○小で仲間と一緒に過ごせる時間を
大切にして、楽しい思い出をたくさん作ってほしいと願っています。

を読んで気がついたんですが。(のん気な母です^^;)


卒業文集も製作中だそうですよ!
懐かしい響き。


長女の小学校は3つの中学へとそれぞれ巣立って行きます。
他に国立へ行く子、私立へ行く子もクラスに何人もいるそうで
本当にバラバラになっちゃうの。

長女が進む中学へは少なめ。
仲良しの友達とも何人かとはお別れ・・・

それを考えると胸が痛みます。
実は我が家の前の道で中学の学区が分かれているの。

向かいに住んでいたらたくさんの友達と一緒の学校へ行けたのにね。
でもきっとステキな友達を見つけてくれると信じてま~す。

ガンバレ~長女!!


でもでも もう30日登校してで卒業とは感慨深くって考えただけで
わたしはウルウルしてきます。

早いもので長女が生まれてもうすぐで12年


わたしが若くって出産しちゃったから人間ができてなくって
かなり長女にはストレスかけちゃったかも。

何をするにも初めてだらけで幼稚園の入園、小学校の入学、つい最近のような気が・・・
いつもワクワクしながらもわたしは心配でした。

今も中学校生活、先輩後輩なんてあるからトラブルもなく
楽しくいってくれるかな?とか^^;

本当に過ぎてしまうと12年ってとっても早いです。
初めての子で我が子がこんなに愛しいものかとメロメロしてたあの日、
弟がすぐにできてほとんどだっこしてあげられなかったあのころ、
生意気になってよく衝突しちゃった幼稚園時代、
嬉しそうに大きなランドセルをしょっていたあの頃、
楽しかったこと、大変だったこといろんな場面が思い浮かぶ。

卒業式はそんな場面がドワーっと押し寄せてきて
号泣は間違いないわたしです。

身長51cmで誕生した長女、今では157cm。
100cmも伸びました。

身長を見ただけでもすごい成長です。


反抗期が来ることは親としては初体験でコワイけど
これからが一番楽しい青春時代!

いっぱいいっぱい好きなことを見つけて挑戦してね!
残りの小学校生活でも思い出をたくさん作ってね!
スポンサーサイト
2006.02.01 | こどもたち | comment (10) trackback (0) |なな*
<<またまたおそろい☆ | home | おそろい>>
コメントありがと♪
読みながら私までウルウルきちゃいました。
初めての子育てで長女ちゃんとは色々あったんですね。
12年間を振り返ったときに、そんな色んなことがドーーッと思い出されるんですね。
おうちの前の道路で学区が別れてるのですね。お友達との別れは淋しいけど、きっとステキなお友達との出会いもありますよ!
卒業まで30日…なんて、カウントダウンすると、ますます泣けてきますね。
by: | URL | 2006.02.02 04:48 [編集] |
ごめんなさい、名前打ち忘れました~。
by:chica | URL | 2006.02.02 04:49 [編集] |
ごめんなさい、名前打ち忘れました~。
by:chica | URL | 2006.02.02 04:49 [編集] |
お久しぶりです
ななさん、お久しぶりです。
長女さん、小学校卒業なんですね。
うちも上の子がもうすぐ卒園です。6年間だけでも、ウルウルしてしまいます。
by:kiyo | URL | 2006.02.02 05:08 [編集] |
う~~~。
私まで長女ちゃんのままになった気がしてきた・・・。
2歳の誕生日迎えただけでもうるうるくるのに、12歳なんて号泣だよね。

旦那が甥っ子、姪っ子が初めて運動会に出て頑張ってる姿見て泣いてしまったって昔聞いたとき、変な人~って思ったんだけど(薄情なんです、私・・・)今はその気持ちすっごく分かるもん。

中学って言ったらもうすぐ大人だよね~~。
いいなぁ青春が待っているって(笑)

トレーナー、めっちゃくちゃかっこいい!!!!
カラードロップのあの生地、良さそうだったもんね~~~♪
再販ありになってたよね???
次回はあれとワッフルが欲しいなぁ~~。
新着遭遇したいね~~~~^^
by:mikanhana | URL | 2006.02.02 11:42 [編集] |
卒業
今日は長女、朝早くから6年生全員で東京見学に行ってるんですよ~!
また思い出ができて帰ってくるのかしら?
やっぱり親になると涙もろくなりますよね^^;
我が子のことじゃなくてもうるうる着ちゃったり・・・
chicaさんは1度に2倍感動ですね☆
by:なな→chicaさん | URL | 2006.02.03 17:17 [編集] |
お久しぶりで~す!
とうとう卒業、早いです。
わたしも卒園式は毎回号泣ですよ~^^;
あのお別れとまだよくわかってない子どもの無邪気な笑顔と歌声を聴いた瞬間ドワー(TToTT)です~。
初の小学生、楽しみですね!
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.02.03 17:23 [編集] |
わかるわかる!!
わたしも長女の幼稚園の説明会で園児が歌を歌ってくれただけでウルウルした~^^;
我が子だともっと運動会、クリスマス会、なんでもうるうるだよね~。

わたしも高校生みたいに将来をまだ考えなくって良かった中学時代が一番青春時代って感じで楽しかったから羨ましい!

カラードロップさん、何だかどんどん人気が出ていてなかなか購入できないよね~。
ワッフルもかわいいから買えるといいね!!
わたしもめったに新着に遭遇できなくって・・・
でも布買いすぎにストップがかかっているのかもしれないわ~(笑)
by:なな→mikanhanaさん | URL | 2006.02.03 17:35 [編集] |
初めての子供
初めましてニコといいます。
私より1つ年下で、もう子供さんは中学生になるんだ、すごい。
私は8才と6才の子供がいるんだけど、初めての子育ては本当に反省ばかりで・・・
上の子って、どうしても厳しくしてしまう。
友達に聞いてもやっぱみんなそうみたい。
何をやってもこっちも初めてだから心配がいっぱい。もっと子供を信じて自由にやらせたいって思うけど現実はなかなか・・・
でも最近は、愛してるって気持ちが伝わればいいかなって少し割り切ってます。
お互いがんばりましょうね。
by:ニコ | URL | 2006.02.04 18:24 [編集] |
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとです。
ほうほう、わたしより1つお姉さまですね^^
ちょっと早く結婚してしまったので?とうとう中学生のママデビュー間近。
上の子ってそうなっちゃうのよね。
ってわたしも長女なので気持ちはわかるのにどうしても厳しくなってしまいます。^^;
大先輩のママさんも『子どもへの愛』があれば心配ないって言ってましたよ~!
ホント、お互いがんばりましょうね☆
by:なな→ニコさん | URL | 2006.02.06 18:44 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/313-935410b3
| home |
