新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
おそろい


今年初の子供服を作りました。
三男のリクエストの
1:ヒーくんとおそろい
2:パーカーなしの普通のトレーナー

この2つを満たしています^^;

 
生地:RR つくしスウェット ネイビーリブ
          color-drop デニムインレイ裏毛(ネイビー)

アップリケ: chimo

パターン: ritardando



つくしスウェットもと~ってもいい色でうっとりなんだけど
color-drop デニムインレイ裏毛も前から欲しくってやっとこさ
買えた生地です。

↑画像大きくなるので見てみてください^^
人気があるのがよくわかるステキな生地!
しかもやわらかくって気持ちいいですよ~。


そしてそして わたしの腕でも買った?のように見える
かっこいいトレーナーになりました^^;


早速三男くんが大喜びで幼稚園へ着ていったの。

帰ってきたら・・・

ご想像のとおり、つくし部分を汚して帰ってきてくれましたよ~(TTvTT)ダーッ!

覚悟はしていたけどやっぱり泣ける。
自慢の1枚ができたらすぐだものね^^;


今日もヒーくん野村万斎おびえてお兄ちゃんに(長男)しがみついてました^^;
コワイなら見なければいいのにね~。


面白くってついついパチリッ!
スポンサーサイト
2006.01.31 | てづくり | comment (14) trackback (0) |なな*
<<あと30日・・・ | home | 岩陶浴2回目>>
コメントありがと♪
可愛いですネ~☆
毎回、毎回、ななサンの裁縫に脱帽デス!!
私なんて…最近はベビーカーの取っ手?のカバーを
縫ったのみ★★★しかも、ただ縫っただけ…。
こんな可愛いトレーナー作れたらイイのになぁ~私も。
野村万斎サンにおびえてる姿、バッチシですネ♪
by:翼ママ☆ | URL | 2006.01.31 19:10 [編集] |
万斎
ヒー君、万斎さん怖いんだ?!(笑)
怖いけど見たいのね~。
お兄ちゃんにくっついてれば安心だものね。

さすが、ななさん!
今回も素敵に仕上がってますね。
でもすぐ汚されちゃうっていうのは悲しいですなぁ。
頑張れ、ななさん!!!
by:ふく子 | URL | 2006.02.01 01:39 [編集] |
ピトッ
ななさんやっぱり凄いわ!!
いつも縫ってるなぁって尊敬してますよ。しかもとっても上手なんだもーん^^三男君幼稚園で自慢しまくりだったのでは?

ヒーくんがお兄ちゃんにピトッてくっ付いているのが可愛くてたまりませんっっ!お兄ちゃんもヒーくんに付き合って萬斎見ているのもナイスです☆
by:かか様 | URL | 2006.02.01 01:45 [編集] |
いつ見ても
ななsanの腕に脱帽です♪
素敵でいて、着心地もよくって♪
三男kunのリクエストに、ひ~くんとおそろ♪ってあって
とっても仲良しなんだなぁ~って思った^^

万斎さん、やっぱり苦手なんだぁ~
怖いものみたさで見ちゃうのかな?
それとも、お兄ちゃんに( ´-`(´-` *)))・・・ピトッ♪って
したかったのかなぁ?
とってもいい写真ですね^^
by:go-happy | URL | 2006.02.01 03:30 [編集] |
ありがとう♪
やっぱり生地によって見栄えも違うのよ~^^;
今回は大成功(^^)vイエーイ!
ベビーカーの取っ手のカバーでも立派な手作り品よ~!
翼ママさんの愛情がいっぱいだもの☆
わたしもそういうものから初めて何年も歳月?がたち今に至ってるの。←大袈裟^^;
きっと作れるようになるよ!
by:なな→翼ママ☆さん | URL | 2006.02.01 14:28 [編集] |
歌舞伎も・・・
万斎さんはもうずっと苦手^^
最近、『からだであそぼ!』で歌舞伎なんとかって始まったでしょ~。
あれもおびえるようになったの~^^;

本当に袖を通したその日に・・・なんです。
めげずにがんばりま~す!!
by:なな→ふく子さん | URL | 2006.02.01 14:36 [編集] |
お兄ちゃん
こういうときに兄弟愛を感じて母として幸せ気分になりますよね^^
上の子たちもヒーくんにすがられると放っておけないみたい?

やっぱりソーイングって慣れって大きいです。
初物は時間もかかってしまうもの^^;
自慢してるかな?恥ずかしいわ(笑)
by:なな→かか様 | URL | 2006.02.01 14:43 [編集] |
ありがとう♪
なんだか三男は同じっていうのがとっても嬉しいみたい^^
子どもの中でも一番喜んで着てくれてるし作りがいアリです!

万斎さん苦手な子って多そうだよね?プチダーくんは平気かしら?
カメラを意識してない自然体なところってつい撮りたくなっちゃうの^^
by:なな→go-happyさん | URL | 2006.02.01 14:47 [編集] |
いいないいなぁ。私もななさんちの子に生まれたかった…(笑)
ななさん、忙しい時間のあいまをぬってお裁縫されてるので、ほんとすごいなーって思っちゃいます。いつやってるんですかー??
私は大物は作れないので小物をちまちまと…(笑)
ヒーくん、野村万斎、怖いんですねー!お兄ちゃんを頼りにしてるんですね♪しがみついてる姿がかわいいーーー(≧▽≦)
それと、岩盤浴ではのんび~りできたみたいでよかったですね!こういう時間ってすごく大事。私もたまには温泉にのんびりと一人で浸かってきたいです~~。
by:chica | URL | 2006.02.01 15:25 [編集] |
マイペースで^^
お風呂入ったあとのあいた時間とかお昼寝が長くなりそうな時かしら?(笑)
ちまちまやってるときもありますよ~。
裁断だけして次の日に縫うとか^^
野村万斎は本当にキライみたいですよ~。
お兄ちゃんも甘えられるとまんざらでもない様子^^;
岩盤浴って薄暗い部屋でするのでリラックスできて最高です♪
温泉っていいよね~!
by:なな→chicaさん | URL | 2006.02.02 00:50 [編集] |
ほんとにほんとにいつ見ても尊敬しちゃう。ななさん、今回のお洋服もすっごくかわいいです!!
それに万斎さんが怖くておにいちゃんにしがみついているヒー君かわいい~。お兄ちゃんもとってもやさしいんですね。なんだかほほえましい一枚でうれしくなってしまいました。
ちなみにうちのるなりなは万斎さんも好きなようでじーっつと見てます。笑。
by:ruri | URL | 2006.02.02 01:01 [編集] |
照れるわ^^;オイオイ
尊敬だなんて^^;ありがとう♪
みんなヒーくんには優しいからわがまま怪獣になっちゃうんですよね~。
るなちゃん&りなちゃんは平気なんてすごいわ~!!
女のこの方が小さい時から度胸あるのかしら?なんちゃって(笑)

by:なな→ruriさん | URL | 2006.02.03 17:12 [編集] |
可愛い~
ななちゃん、こんばんは^^
ヒーくんがお兄ちゃんに抱っこされている写真が
もうめちゃくちゃ可愛いね~ヽ(≧▽≦)/
それに三男クンのヒーくんとのお揃いをリクエストってのが
またまた可愛いし、お洋服ももちろん可愛いわん^^
by:雪 | URL | 2006.02.04 01:31 [編集] |
ありがとう♪
雪ちゃんこんにちは!
わたしね、お兄ちゃん欲しかったからヒーくんが羨ましい^^
男の子は生地やカタチでかわいいものは作れないからおそろいにして楽しむしかないな~って思ってるから三男のリクエストは嬉しいの~☆
by:なな→雪ちゃん | URL | 2006.02.06 18:33 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/312-1d3d85c3
| home |
