新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
岩陶浴2回目
昨日、岩陶浴2回目行ってきました。
もう最近は日が近付くにつれウキウキしちゃう^^

今回はわたしのだんなさんの友達の奥さん(26歳中国人・・・若いな~)も仲間入りして3人で。
今回もお友達1人は旦那さんのお仕事があって行けなかった・・・残念。

昨日はなぜかとっても混んでいてか1時間半が
すごく早かったように感じた。

すっぽんぽんに
作務衣を着て女性リラクゼーション室へ。
汗が出やすいようにまずお水を少し飲んでから1枚5万円もする
丸いレンガ色の石?がたくさん埋め込まれているコンクリートに
大きなバスタオルを敷いてうつぶせで5分、仰向けで10分
じっくりと体を温めるの。

わたしの場合、初めての日はすぐに汗は出てこなかった。
昨日はすぐに汗が出てきました。


その後、洞窟のような暖かい部屋で(ココは男女兼用)10分位かな?休憩します。
水分補給をしっかりします。
ここでも汗がたくさん出てきますよ~。

結構ぐびぐび飲んでおかわりもいただいちゃってます^^;


そしてまたリラクゼーション室で5分10分と体を温めます。
2回目はもう汗がド~ッと次から次へ出てくるの!
そしてまた洞窟で休憩して終了。

汗はふき取るだけでできればシャワーを浴びずに着替えます。
シャワーをどうしても浴びたい場合は1~2時間後がいいそうです。

でもサラサラの汗なのでにおわないし、気持ち悪くもないし、
ただただ爽快感だけが残るかな?

わたしは髪の毛もビッショリだったけれどそのままにしてしまったけれど
朝はサラサラになっていたしすっきりしてましたよ~。


わたしたちはそのあとロビーでゆっくり話しに花を咲かせちゃって
10時過ぎには帰れるんだけど11時過ぎに帰ってます^^;

家族から離れてゆっくりとしかもに出られる機会なんて
滅多になくなった今日この頃・・・
この話の時間も大好き♪

普段も忙しくってちょっと立ち話っていうこともわたしの場合は
できないことが多いので交流を深める貴重な時間でもありま~す。



昨日はね、中国人の奥さんともいろいろ話したの。
だんなさんのことはわたしもよく知っているので面白かったんだけど
お互いの旦那同士がよく夜に出かけて帰ってこないのよね~。

彼女は子ども2人いるけどひいおばあちゃんとおばあちゃんと同居しているし
やっぱり寂しいわけですよ。

しかも異国の地での生活でちゃんとやっているだけでもエライと思う。
時々何時に帰ってきたか知らしめるために時計を並べておくんだって(≧Q≦)ププッ

それはおもしろい~!!わたしもやってみようかしら~なんて思って
帰ってから旦那さんに話したら一言。
「だってあの奥さんすごくこわいんだもん。」だって~。

そうなの?
キレて枕投げつけたとかは本人も言ってたけど・・・^^;

やっぱりyスフならではの葛藤とか、友達はまだ結婚もしてなかったりして
遊んでいるのにどうしてわたしばっかり子育てしているのだろう?
だんなばっかり夜しょっちゅう遊び歩いているの?と思うとも言ってた。


わたしも彼女同様、結婚が早くって学生結婚だったから
25~6歳の頃は全く同じことを思っていたから気持ちがよ~くわかるの!

子ども3人になって必死で余裕もなくいっぱいいっぱいで
子育てをしているのに、だんなさんは夜遊び歩いていた・・・
よくケンカしたし、離婚してやろうとも実はしょっちゅう思ってたりね^^;
慰謝料たっぷりもらって養育費もたっぷり取ってやろうとか~(爆)


今はわたしもすっかりベテランママになって余裕もあるから
ある意味亭主元気で留守がいい!なんて思う余裕もある。

あまりにもひどいとキレますがね~。
でも少しのことだったら心の中で発散。
「おぼえてろ~っ」「クソオヤジィ~!!←年が離れてるのでね^^
なんて叫んでガマンガマン(*^^*)

子育てが終わったらわたしもお友達と旅行したり楽しむんだもの!!
その計画と子供達の笑顔と趣味を支えにに毎日頑張れるのよね~。

あっ、ブログ仲間のみなさんとのコメントのやりとりもかなり励みになってます☆

な~んてだんなさんのことは嫌いじゃないですよ。
一応?好きです^^;


なんだか長くなっちゃった。
まとまりない文章で何が言いたいの?って感じですがお許しくださいね~!
そしてお返事遅れていてごめんなさい。
スポンサーサイト
2006.01.30 | そのほか | comment (4) trackback (0) |なな*
<<おそろい | home | 初縫い・・・^^;>>
コメントありがと♪
いいなぁ!!
岩盤浴…私の独身の友達もはまっていてかなりいいって聞いてます。
私も一度行ってみたいんだけど…。
子供がいるとなかなか…しかも妊婦だしね(笑)
ななさんもとっても良いリフレッシュ時間ですね♪
少しの時間でも1人でお友達とでかけられるってすごく大事!!!
ななさんは若いうちからママ&主婦やってるんですもの
早く子供たちも手が離れて自分の時間がもてそうでうらやましいです。
あ…そんなにうまくはいかないかな(笑)
毎日頑張ってるんですもの(*゜∀^)b
たまにはいいですよねぇ~~。
by:akko | URL | 2006.01.31 17:55 [編集] |
噂には聞いていたけど・・・
ななさん、行ってるみたいでうらやましいです。
そんな所、青森にあるかしら・・・^-^; アハハ...
やはりお高いのかしら?
by:にこちゃん | URL | 2006.02.01 13:29 [編集] |
一人の時間
子どもがいるとなかなか1人の時間ってもてなくなるよね。
いつも一緒に24時間ついてくるし^^;
岩盤浴、妊婦さんもいいって書いてあったけどうつぶせになれないし、本当に大丈夫なのかな?って友達とも話ていたの。
akkoさんは体が軽くなったら(笑)育児で疲れたからだを癒しに時々行くといいかもしれないよ~!
体も軽くなってココロもリフレッシュになってまた頑張れるものね!
その前に妊婦生活頑張ってね^^
by:なな→akkoさん | URL | 2006.02.01 14:11 [編集] |
安いかも?
1回1時間半で¥1500、延長は30分単位で¥500追加料がかかるみたい。
会員になると会費¥1万で1回¥1000になるだけで本当にお得は?
予約取れないところと違ってそれでも安いのかしらね?
ここは混んでても車6台くらいしかなかったし^^;
青森にもあるかもしれないよ!
今すっごく流行っているからどんどん増えてるみたいですよ~。
by:なな→にこちゃん | URL | 2006.02.01 14:17 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/311-37355b90
| home |
