新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
昨日の続き^^;
今日はとても暖かで長袖Tシャツで出かけても
ちょっと風が吹くと寒い?程度でビックリ!

ヒーくんと歩いてクスリ屋さんへ歯磨き嫌いなカレのために
アンパンマンの歯磨き粉を買いに行きました~。

ところで歯磨き粉って体に悪くないのかしら?
と素朴な疑問を持ちながらも歯磨き好きにさせるために買ったわたし・・・


~ここからは昨日のつづき~

デパートへ
入ったのはもう10時半過ぎていてわたしは
当然12時までには家に戻らなければなりませぬ。
(だんなさんにお昼出さなくちゃいけないからね・・・涙)
 
でもヒーくんはムシキングのゲームを見つけてしまい釘付け~♪

お金入れなくても勝手に画面が変わってしゃべっているのを
自分がボタン押しているから動いている
イヤ 
自分が操作していると思っているに違いない(*^^*)ノオイオイ


無理やり地下に移動したらエレベーター降りた瞬間
フレッシュジュースSHOPを見つけて興奮!
今日付き合ってくれたお礼も含めてイチゴミルクを買ったら
独り占めしてわたしにはくれなかった(TT)


その後 慌てて買い物済ませ帰宅途中にねんね・・・
すぐに起きて食べまくり。
わがままに付け加えてこぶた化進行中ですな(><)
スポンサーサイト
2006.01.26 | こどもたち | comment (13) trackback (0) |なな*
<<カゼ対策 | home | 版画の県大会へ>>
コメントありがと♪
ウチもデス…★
ゲームコーナー行くと、ボタンをポチポチ押してマス…。
まぁ、まだお金入れなくても、十分に遊んでくれるから
イイけど~、ずっと離れなくなるし…。
最近、ウチもワガママになってきてマス★★★

あ、歯磨き、ウチも大嫌いなんデスょ…★★★
何か、手はナイものかなぁ~???
by:翼ママ☆ | URL | 2006.01.26 20:50 [編集] |
歯磨き粉
歯のことを考えると、歯磨き粉ってなくてもいい
って歯医者さんが言ってたよ♪
つけちゃうと、きちんと磨けてないのに
爽快感はあるから、磨き残しがあっても
キレイになったって勘違いしちゃうから
逆効果になる場合もあるみたい。

ゲームコーナーのムシキングに
釘付け状態だねぇ(*´∇`*)
今はまだわからないからいいけど
わかるよぉになったら、近づけないわぁ∑(´д`*川



版画すごぉい!!!
市で選ばれた!って聞いた時もすごい!って思ったけど
県でも選ばれちゃうなんて♪
しかも、テレビカメラに映ったのね♪
その番組、こっちでもやってくんないかなぁ~(*´д`*)ゞエヘヘ♪
by:go-happy | URL | 2006.01.27 01:12 [編集] |
↓お姉ちゃんすご~い!!!!
絵心がない私は芸術的な事ができる方を尊敬しちゃいます。
歯磨き、こないだ先生に聞いたらフッ素入りの歯磨き粉をつけるだけでも良いって言ってたけど・・・
でもgo-happyさんはつけなくて良いって言ってるし。。。。
なんにせよ、歯磨きは結構重労働な私です(^-^;
ヒーくん、イチゴミルクくれなかったんだぁ~よっぽどおいしかったんですね。
by:真実913 | URL | 2006.01.27 16:32 [編集] |
同じ?
翼くんもポチポチ好きなのね!
本当、お金を入れるものってわかてないだけ有難いよね^^

歯磨き、平気な時と暴れて嫌がる時と差が激しくって・・・
どうしたら大人しくやってくれるのかな?
虫歯になっちゃうんじゃないかと心配。
by:なな→翼ママ☆さん | URL | 2006.01.27 17:26 [編集] |
歯磨き粉
そっか~、臨機応変なのね。
昨日はなんだか食べちゃってたみたいで体に悪そう(><)っていう感じだったの。
もっとつけろって言うし・・・
様子見てみようかな。

ムシキング、うちの子に興味がある子がいないのに釘付けだった^^
お金入れてって言われないうち
だけだよね。

版画すごいでしょ~(爆)
テレビどうなったかわからなかったの~。
ボツだったりして^^;


by:なな→go-happyさん | URL | 2006.01.27 17:32 [編集] |
歯磨き
すごいでしょ~^^;なんちゃって。
わたしも絵心ないから我が子ながらすごいな~なんて関心。

そしてわたしも歯磨きさせるのが重労働?だったりしますよ~。
上の子もちゃんと磨けてるのか心配です。

やっぱりその場でジューサーで作ってもらったジュースはピカイチだったみたいです^^
by:なな→真実913さん | URL | 2006.01.27 17:35 [編集] |
こぶた化!!
んま~!
ひーくん、こぶたの世界へようこそ♪
BY とっち!

以前、保健所での歯磨き指導の時に言われたことは・・・
「歯磨き粉大好きなお子さんは、お菓子のように食べてしまうので使用を中止してください」と。
とっちはまだうがいができないので歯磨き粉は使っていませんが・・・なんでも食べるので、歯磨き粉も食べてしまいそうな予感☆あははは・・・(^_^;)
by:とっちママ | URL | 2006.01.27 18:09 [編集] |
歯磨き苦戦中なんだね(^_^;)
うちは我がままッ子のsouくんが
歯磨き好きだから助かってるよ。
何かコツがあれば教えてあげたいけど、何もなくってゴメンね(^_^;)
でも最初に口開けた時に「えらーい!」って褒めまくったら好きになったかも!?
今からじゃ遅いかな!?

前の記事の版画、すごいね~!
子どもにこういう才能あったらすごく嬉しいなぁ!
by:☆みり☆ | URL | 2006.01.28 12:25 [編集] |
ななちゃん、こんばんは~

ヒーくん、こぶた化~~~~(≧3≦) =3
と笑っているけど実はウチのムスメもこぶた化しているよ~
最近、好き嫌いが激しくなって進行止まってるけど^^;
せっかく作っても食べてくれないと凹むわぁ
ヒーくんみたいによく食べてくれるほうがいいよ~^^

ヒーくん、歯磨きがニガテなのね~
ウチもあまり好きではないみたいなんだけど
「歯磨きしないと注射しなくちゃいけなくなるんだよー」
「わ~大変だーームシがきているよ~~~><」
って脅すとおとなしくさせてくれます
こんなんでいいのかしら?って感じだけど^^;
歯磨き粉は必要なしとか言われて使ってないよ~

↓お姉ちゃん、すごいね~
ママも鼻高々だね^^
by:雪 | URL | 2006.01.29 02:57 [編集] |
*はな*がななで程度を歯磨きしたの?
by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.01.29 12:24 [編集] |
こぶた化・・・^^;
雨の日でひまな時は食べ物のことばかり考えている?って感じですよ~^^
お菓子のしまってあるところを指さして催促攻撃!

歯磨き粉、かすかについてる?程度にすることにしました。
少し味がするだけで磨かせてくれるので・・・
うがいできないけど仕方ないのかしら?
by:なな→とっちママさん | URL | 2006.01.31 17:07 [編集] |
歯磨き
褒め褒め作戦も撃沈、『はっみが~き じょうすかな~♪』歌作戦も撃沈(><)
歯磨き粉をかすかにつけたらだいぶ磨かせてくれるようになったけど磨けているのか心配。

版画、嬉しかったよ~。親孝行してもらった!なんちゃって^^
by:なな→☆みり☆さん | URL | 2006.01.31 17:10 [編集] |
こぶたに歯磨き
三男よりも食べているような気がしてコワイのよ~!
でも同じ頃に生まれた子が15キロあるって聞いてビックリ!!
でも太ってはいないのに不思議なの。
ヒーくんも太らないように歩かせなくちゃ^^;

ムスメちゃん、注射とムシさんが苦手なのね~^^
ヒーくんは平気なのよ・・・注射も泣かないの。
脅しも効かない怖いもの知らずで困ったくんですよ。

版画褒めてくれてありがとう♪
by:なな→雪ちゃん | URL | 2006.01.31 17:15 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/308-3b3a14b4
| home |
