新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
祝☆1歳11ヶ月
いよいよ1歳11ヶ月突入!
魔の2歳児へのカウントダウン開始です^^;


お兄ちゃんのベットで・・・(≧v≦)ノキャハハハ
きのう、姿が消えたと思ったら2段ベット下段でトミカの絵本読んでたの。
爆笑もので思わずシャッターを押しちゃった^^


今日は


アンパンマンの三輪車で幼稚園へ三男を送りに
行ったら大人しく座ってました~。



ベビーカーはもうイヤイヤと暴れて歩くことが増えて来て、
わたしはベビーカーを片手で押してヒーくんをもう片方でとっ捕まえて(笑)歩くので大変(><)
2歳になるし、そろそろベビーカーは卒業かな?


でもこういう時は助かります!


朝9時なのに送っている途中で寝てしまうことも・・・



成長記録?
スーパーでカートに乗らずカゴを持ってくれる
    軽いうちは貸してくれないのに重くなると拒否してカゴ置き去り


お笑い番組を見ていて笑うことが・・・
    意味がわかっているのかは???でも笑えるとこで笑うことも!


おかたづけをすることが出てきた
    片づけをしないで逃げることが多いのに一人でお片付けできることがあるよ


お絵かきすることが増えた
    まだまだ殴り書きだけど「アンパンマン」と言って本人は○○!と
描く物を決めてお絵かきしているよ


イヤイヤの表現が激しくなった
    ベビーカーで、自転車の後乗せシートで、スーパーで泣かれた日は大変だった^^;


おしゃべり語録?

ハッキリしゃべれる言葉
大好き~ 長女の名前 ほっぺ あったね アイ~ン なんだよ~
うっちorちっこ出た や~めてよ~ アンパンチ か~いいね~
おいし~ ど~いてよ~ プーしちゃった あっかんべ~


・・・いろいろ言えるように!
かわいいものから憎たらしい(笑)もの、そして困った言葉まで^^;
2語文はマスター、3語文が出るときも出てきたかな。


会話がフツウに成立することが楽しい♪
このまま大きい病気をせずに元気にすくすく育ってね!!



    


今日は17日に三男のお友達のママが
3人目を出産したのでお見舞いに行ってきました。

2300代だったそうでちっちゃくってかわいいの~♪
ヒーくんは新生児を前にして固まってた^^;


新生児っていいね~!
新生児フェチのわたしはまたチビちゃんが欲しくなっちゃいます^^
って、全くもって予定は一切ないですよ~絶対にねっ(笑)


そうそう、水疱瘡うつってるかもってお話したけど
お友達がとびひだったのでお見舞いに行けました。


明日あたり いよいよ長女の中学の制服の
採寸をしてもらいに行って来ようかと思いま~す。


あっ、でも雨か雪みたいですね。
カゼひかないようにお互い気をつけましょう!
スポンサーサイト
2006.01.20 | こどもたち | comment (16) trackback (0) |なな*
<<中学の準備 | home | 初めてのお手伝い>>
コメントありがと♪
ななちゃん、こんばんは~
なかなかコメント残せずにごめんねm(_ _)m

ヒーくんの1歳11ヶ月おめでとう~
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
ウチのムスメもベビーカーイヤイヤ→三輪車コースだったよ(笑)
みんな同じような感じなのね~
今はまたベビーカーに乗ってくれるようになったよ~
ラクチンって言うのを学習したようです(*≧m≦*)
ベッドで絵本を読む図はいっちょまえって感じで笑える~
by:雪 | URL | 2006.01.21 03:18 [編集] |
ヒーくん、いよいよ2歳へカウントダウンですかー!
玉ねぎの皮むきのお手伝いしてくれたり、できることや嫌がることが増えたり、と成長いっぱいですね!!この時期になるともうベビーカーは厳しくなるんですね。うちもそういう時期が来ると思うと恐ろしい(?)です。二人を連れて歩くなんて、考えただけで…。三輪車、フル活用しなくちゃ!1
by:chica | URL | 2006.01.21 04:17 [編集] |
おめでとう~~~!
ベッドで横になって絵本読んでるのってもう赤チャンじゃないね~~(笑)
いよいよ魔の2歳まで1ヶ月きりましたね!^^;

うちはスーパーでカートに乗らず押してくれます・・・。
すっごい力でぐんぐん下のほうで押すから、私は抑えるので一生懸命(笑)
買い物終わる頃には二の腕痛いです^^;

うちもか~~いいねっていいます!
ちびっこ共通なのかな??(笑)
なんだかうちも最近妙にしゃべるようになってきました。
3語文も時々出ます。
全然しゃべらなかったのに、日々成長してるんですよね~~~。

6人目、期待してます(笑)

by:mikanhana | URL | 2006.01.21 04:51 [編集] |
こんにちは!
もうすぐ2歳おめでとうございまーす♪
ななさんて、魔の2歳を5人も育ててるんだね~シミジミ(笑)
なんか、理想的なお母さんなんだろうなぁ。。。
見習いたいです!
お誕生日パーティー、楽しみですね♪
by:kao | URL | 2006.01.21 12:26 [編集] |
おめでとう
早いな~
1歳11ヶ月か♪
もうすぐ2歳なのね~
ベッドの写真のひーくん最高!かわいい♪

お姉ちゃんもいよいよ春には中学生だもんね。
楽しみがいっぱいだね~

で、六人目も!!
あはは。うちは、3人目に挑むかな・・・
男の子を見ていると、男の子も欲しくなるよーーー。
by:ゆりゆり | URL | 2006.01.21 14:04 [編集] |
ママ1年生
初めまして。
もうすぐ二歳という文章にひかれて来ました。1歳9ヶ月のママです。
新米なので色々学ぶところがあると思い、コメントさせていただきました。
また伺います。
by:izumi | URL | 2006.01.21 14:50 [編集] |
2歳近くになると結構言葉が出てくるものなんですね。
男の子は言葉が遅いからといわれ、うちの息子も娘と比べると、ちゃんと言葉が出てくるのか?と心配になるんですけど。
魔の二歳児って良く聞きますけど、本当のところどうなんでしょうね?
by:リエ | URL | 2006.01.21 20:23 [編集] |
おめでとぉ♪
ひぃkun、1歳11ヶ月
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
魔の2歳児へのカウントダウンが
とうとうスタートですね^^
でもでも、魔の2歳児なんていわれてるけど
それだけじゃなくて、かわいいところとかもたくさんあるもんねぇ♪

かごを持ってくれたり、お片づけしたり
いっぱいお手伝いができてる♪
もちろん、たまねぎも向けるし^^
これからもいっぱいいっぱい成長姿を見せてね(^_-)-☆
by:go-happy | URL | 2006.01.21 21:37 [編集] |
1歳11ヶ月おめでとう。
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
はやいね~!
初めて遊びに来たときは、ヒーくんまだ歩いてなかったんだよー^^
歩き始めたころの様子がよみがえってきました。
かわいい言葉もいっぱいでるようになって、ますます楽しみになりましたね。
by:あいまま | URL | 2006.01.22 02:33 [編集] |
大きいシャッターなど思わず
ベットや、ベット下段など押しちゃった
*はな*たちが、シャッターとか、広いベットとか思わず
ななは、ネットでお兄ちゃんとか消えた
*はな*は、カウントダウンを開始しなかったよ。


by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.01.22 12:39 [編集] |
わがままくんです^^;
v-22雪ちゃん
ありがとう♪
何だかイヤイヤとか自分で~が多くなってきてこれから扱いが大変になるね・・・
赤ちゃんじゃなく子どもとして扱ってあげなくちゃ^^
楽っていうものがわかるようになるとまたおもしろいね!
ベットで絵本、誰のマネッコかしら?



v-22chicaさん
いよいよ よ~っ^^
ベビーカーも対象が2歳までっていうのも納得できる気もします。
嫌がる子が増えるからかしら?
でもchicaさんが2人にイヤって言われちゃうと困るね。
だけどその頃には2人で手をつないで歩くかも?想像するとかわいらしいですね~♪


v-22mikanhanaさん
ありがとう♪
ベットで絵本、赤ちゃんじゃなくってオヤジかしら?
カート押してくれるのは大変ですね~。
勝手に動かして行っちゃおうとしたりするでしょ?

「か~いいね」って言えるようになって私のことをかわいいねって言わせてみたりしてますよ~^^;
片言でのおしゃべりってまたかわいいもんですよね☆

6人目・・・絶対女の子ならぜひっ!(笑)
by:なな→お返事です | URL | 2006.01.22 18:50 [編集] |
わがままくん
v-22kaoさん
ありがとう♪
キャー!わたしって魔の2歳児を5人育てることになるのね^^;
理想的ではないですよ~。わたしも子ども達のお友達のお母さんたちを
見て、見習わなくちゃ!!って思うことがたくさんありますよ~^^
2歳のお誕生日、またタマゴなしケーキで悩みそうです。


v-22ゆりゆりさん
ありがとう♪
ベットで絵本、笑えるでしょ~^^
2歳になるなんて早いよね。
6人目、絶対に女の子ならね~。また男の子だとお姉ちゃんにまたまた泣かれちゃうし・・・ねっ。


v-22izumiさん
はじめまして!コメント残していただきありがとうです。
1歳9ヶ月、近いですね。
新米ママは初めてだらけだけど頑張ってくださいね!
わたしも未だに長女は何もかも初めてなのでわからないことばかりですよ~。
by:なな→お返事です | URL | 2006.01.22 19:03 [編集] |
言葉
v-22リエさん
性別に関係なく言葉手かなり個人差がありますよ~。
うちの子は長女は1歳半でペラペラでかなり早い方、ヒーくんでも早い方ではあるかなと思います。
他の3人は2歳半くらいで急に話すようになった子もいます。
「魔の2歳児」って言うのはなんて言うのかな・・・赤ちゃんでもなく子どもになってくるんだけどまだ手が焼けると言うのか、イヤイヤも自分で!という自己主張が強くなって楽しくなる分、扱いが大変になるんですよ。
怖いもの知らずだからいろいろやってくれるし、善悪は教えなくてはいけないのでいけないことをやって注意してもわかってないしといろいろと出てくるけど2歳半過ぎてくれば落ち着くかな。
それまで母も毎日格闘かしら^^;


v-22go-happyさん
ありがとう♪
魔の2歳児、大変だけどもっとコミュニケーションがとれるようになってくるからかわいいよね^^

上がたくさんいる分、やることがいっちょ前で笑えるけどどんな成長をみせてくれるのかな?
わたしも楽しみで~す♪


v-22あいままさん
ありがとう♪
本当、下へいくほど早く成長しちゃうような気が。
上の子たちと時間は同じはずなのにね^^
わたしも藍ちゃんの成長楽しみにしてま~す☆
by:なな→お返事です | URL | 2006.01.22 19:18 [編集] |
おめでとう(*^^)v
ヒーくん1歳11ケ月おめでとう♪
ヒーくん語録で・・・
どれもこれも可愛くて微笑ましいです(^_-)-☆
でも、プーしちゃった~っ。ってとても可愛い!!
きっと声も可愛いんだろうな~!って想像しちゃいました♪

by:とっちママ | URL | 2006.01.23 12:57 [編集] |
おめでとー!!
soukouよりちょっと早くカウントダウンに入ったね(^^♪
言葉、soukouよりも全然早いよ~!
早く面白いことばいっぱい聞きたくなってきた♪
イヤイヤ期、頑張って乗り切ろうね♪
三輪車そろそろ買ってあげたほうがいいかなぁ!?
by:☆みり☆ | URL | 2006.01.24 04:31 [編集] |
とっちママさん&☆みり☆さんへ
v-22とっちママさん
ありがとう♪
なんだかおならした後に自分で言うの^^;
笑えちゃうところがまたかわいいですよ~!(親ばか)
声は男の子にしては高いほうで~す^^


v-22☆みり☆さん
ありがとう♪
souくんkouくんも楽しみだね!
2人の誕生日に親子遠足の日程が決まったの。
そうそう、三輪車まだこげないよ~^^
しかも転ぶからずっと見てないといけないのが大変かも?わたし面倒くさがりなのよ^^;
by:なな→お返事です | URL | 2006.01.26 22:56 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/304-97c77c56
| home |
