新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
初めてのお手伝い

凶暴は続いているけどお手伝いもしてくれるようになったよ!

夕食準備のときにわたしの行動を監視。
わたしが玉ねぎを出すと奪い取ります^^;

すご~く強引に!!
渡さないとずっとへばりついて泣き叫んで離れないので大変・・・


というわけで皮を剥いてもらうことになるわけです。


でもね、ここからが大変。
本人が満足するまでちゃんと剥き終わっていても
渡してくれないのよ。


そうして準備はヒーくん待ち。
30分以上待たされたので次からは1時間は余裕を持って
お手伝いしてもらおうっと(笑)


そうそう、夕食の時に今日はヒーくんが玉ねぎ剥いてくれたのね~!
って言うと得意げなお顔になるの^^

もうわかっているんだな~ってまたまた可愛くなっちゃいます(≧v≦)
スポンサーサイト
2006.01.19 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
<<祝☆1歳11ヶ月 | home | 餅つき大会>>
コメントありがと♪
うんうん
ママの言ってることとか、褒められてることとか分かってるよね♪
うちも「すごいね♪」とか言うと嬉しそうだもん!
たまねぎの皮むきはさせてないなぁ。
今度させてみようかな♪
使う1時間前に!(笑)
by:☆みり☆ | URL | 2006.01.19 19:59 [編集] |
お手伝い♪
たまねぎのかわ、むいてくれるんだね♪
皮があるときは大丈夫だけど
むいた後、ちょこっとでもつめが刺さったりしたら
涙ぽろぽろになっちゃうね∑(´д`*川

褒めたりすると、得意げな笑顔するする♪
たまに褒める前に( ̄^ ̄) エッヘンってして
褒めてぇ~って言ってるみたいに見えるときまであるもの(* ´艸`)んぷぷ♪
by:go-happy | URL | 2006.01.20 03:12 [編集] |
たまねぎ
簡単にむけるのがまた嬉しいみたいだよ~!
もうやってみたかな?
褒められて得意気な顔や態度するところっておもしろくてかわいいよね♪
by:なな→☆みり☆さん | URL | 2006.01.22 18:11 [編集] |
皮むき
涙出るまではまだやってないみたい^^;
その前に投げたり転がしたりしちゃうからかな?
でもその手で顔なんか触ったらって思うと恐ろしい・・・
ほめて~って感じのところもすっごくかわいいよね(≧v≦)ノ
by:なな→go-happyさん | URL | 2006.01.22 18:15 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/303-cab9776b
| home |
