新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
紅茶ケーキ
PICT000401s.jpg

先日、三男のお友達がお引越しが決まり

急遽幼稚園でお別れ会として子どもたちはお菓子を持ち寄りパーテイーをしたの。

そこで1人のママさんとケーキをそれぞれ2ホールづつ計4ホール

持ち寄り 子どもだけでなく集まったママさんたちにも

食べていただいたんです。

そこでとっても紅茶のケーキが好評でとっても嬉しかった

レシピ↓ 
材料(18cmホール型)
☆ホットケーキミックス 200g
☆紅茶の葉 ティーバッグ1コ
☆タマゴ 2コ
☆牛乳 200ml
☆バター 100g


《作り方》
1.バターを耐熱容器に入れ、レンジで1分30秒くらいかけ溶かす。
2.オーブンを180℃にあたためておく。
3.型にサラダ油かバターを塗っておく。
4.ボウルにタマゴをときほぐして牛乳を合わせ、紅茶、ホットケーキミックスを加えてゴムベラなどでザッとだまがなくなるように混ぜる。
5.溶かしたバターを加えて混ぜて、生地を型に流し入れる。
6.オーブンで25~30分くらい焼く。
2005.03.26 | てづくりたべもの | comment (4) trackback (0) |なな*
<<途中経過~♪ | home | チーズマフィン>>
コメントありがと♪
画像を見て、「おいしそ~」って思って
手作りって知り、「orz 私には無理だ...」と落胆
でも、「ホットケーキミックス200g」を見て作る気になれました!!
ホントに美味しそうだから挑戦してみます♪
by:yohco | URL | 2005.03.27 03:36 [編集] |
yohcoさん
ホットケーキミックスなのでとっても簡単ですよ!
な~んて、わたしは案外(?)面倒くさがりなところがあったりするので、わたしの紹介しているのはたぶん簡単に作れちゃうと思います^^

紅茶入れるだけでホットケーキミックス使ったの?という感じになりますよ~♪
by:なな | URL | 2005.03.27 19:28 [編集] |
はじめまして!
女性ブログランキングから飛んできました。なっつといいます。
5人のお子ちゃま達がいるそうで、とっても尊敬。5人もいるのにブログができるなんてー!しかも手作りいっぱいだなんてー。うちは2人しかいないのに、ひーひー毎日すごしてます。
ななさんを見習いたいですよー^^
by:なっつ | URL | 2005.03.28 15:00 [編集] |
なっつさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
子だくさんだからかな?時間のやりくりは大切にしなくっちゃ!と思うんですよ^^;
あと、忙しいときに限っていろいろしたくなっちゃうんです!
偉そうなことは言えないけどママが楽しく暮らしていると子どもたちも...と思ってます♪
by:なな | URL | 2005.03.28 18:46 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/30-23e510cb
| home |
