新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
幼稚園もはじまって
きのう1/10から幼稚園もはじまって
すっかりいつもの生活に戻った我が家。


昨日の午前中は遅ればせながらヒーくんインフルエンザ予防接種2回目を。
小児科にはインフルエンザにかかった子(小学生)がたくさんいて
うつったら困る~と怖かった(><)


幼稚園は半日ったので耳を痒がる三男&ヒーくん
耳鼻科へ連れて行ったらヒーくんの耳から
ドデカイ耳垢が出てきたの~!!
いつも掃除しているのに恥ずかしかった(/0/)イヤ~ン



そして今日1/11は暖かかったので歩いて散歩にイヤお買い物に。
・・・というよりヒーくんが歩いていくと言い張って^^;


正味1時間以上かかった・・・
また肩凝ったぁ~~~~(TVT)

↑わざと垣根にかすりながら歩いているの図


わたしが編んだベビーイエローのマフラー(超簡単マフラー)してます^^

もうお迎えの時間(3時)です^^;アハハ



  1/8(日)      1/9(月)
 
実両親と回転寿司     町内餅つき大会


と休日は忙しく過ごしました。


と言うわけでお返事遅れてごめんなさい。
落ち着いて来たら遊びにお邪魔させてくださ~い♪
2006.01.11 | こどもたち | comment (14) trackback (0) |なな*
<<何だか忙しい? | home | お正月も終わり・・・>>
コメントありがと♪
あけおめ~~~~^^
なんだか 新学期はじまると
あわただしいよね!
うちもはじまってすぐ歯医者だのなんだのでたいへん。
結局インフルエンザの予防接種うけてないから
今年の冬はあまり外出できないよ。
今年も 仲良くしてね^^
よろしく~~~
by:niko | URL | 2006.01.12 13:05 [編集] |
インフルエンザ
同じマンションに住むお友達が(1歳5ケ月のお子さん)、年末に風邪気味で小児科に行ったらインフルエンザをもらってしまい、風邪→インフルで1週間寝込んだそうです・・・。
かわいそうに(/_;)
そのお子さんは、2回インフルエンザの予防注射を受けていたのに 40度のお熱がでたそうです。。。
この児期の小児科・内科は余計な病気がうつりそうで怖いですよね・・・・。
どうか ヒーくんにうつっていませんように!!!

by:とっちママ | URL | 2006.01.12 18:53 [編集] |
予防接種にいくとその後風邪引くことが多い気がするんだよね~(ーー;)
この時期は予防接種に行くのも怖い(>_<)
どうかヒーくんにうつっていませんように☆

餅つき大会いいなぁ。
つきたてって美味しいよね~♪
by:☆みり☆ | URL | 2006.01.12 20:08 [編集] |
予防接種
風邪以外で病院にいくと、病気うつされないかなぁ><。って心配になっちゃうよね。
プチダ~の行ってる小児科は内科もあるので
私が風邪ひいてる時は、マスクして周りの子供たちに
うつさないようにはしてるんだぁ。

幼稚園もはじまって、いつも通りの一日に戻ったんですね^^
お餅つき大会いいなぁ~^^
つきたてのお餅ってめちゃめちゃおいしいもの☆
by:go-happy | URL | 2006.01.13 02:40 [編集] |
きゃー
外に雪ないね。
なんか、青森からすると信じられない・・・^-^; アハハ...
同じ日本とは思えないよ・・。

お餅つき大会いいね。
お外でやったの?
by:にこちゃん | URL | 2006.01.13 17:10 [編集] |
あけましておめでと~♪
こちらこそヨロシクね☆

そうそう、わたしも慌しくもう金曜になっちゃったよ~!!って感じ^^;
(オイオイ早くもとのペースに戻りなさい)
長女が2種混合を今月受けるから病院へ行かなくちゃだけど心配!
我が家も外出控えると思うよ~。
by:なな→nikoちゃん | URL | 2006.01.13 18:38 [編集] |
インフルエンザ
インフルエンザも注射して気をつけていても病院でもらっちゃったり、いつの間にかうつってしまったり感染力あるよね!
お友達もう元気になりましたか?1週間はかわいそうでしたね~。
小さい子ほど心配になるし・・・
お互い元気に過ごせるとうれしいですね。
by:なな→とっちママさん | URL | 2006.01.13 18:40 [編集] |
そうそう
ヒーくんも副反応?って思うことがよくある。
不意にうつことになった後、回り見回してヤバイぞ~って急に怖くなったよ~。
お陰さまで鼻水タレだけどうつっていないみたい^^ありがと~。

毎年どんどん焼きと一緒にあるけどメインが餅つきになっちゃってるよ~^^
by:なな→☆みり☆さん | URL | 2006.01.13 18:44 [編集] |
この時期・・・
やっぱりセキが出る子でマスクしていられる年齢の子やインフルエンザの疑いのある子はマスクしてもらえると有難いね~。
うちの子は総合病院で点滴に通っている時にうつって入院したことのある子が2人いるの^^;
だからこの時期わたしが過敏になっちゃうのよね。
心配で心配で1人うつると家でまわるし。

お餅おいしかったよ~!
お陰で太りましたが(><)
by:なな→go-happyさん | URL | 2006.01.13 18:48 [編集] |
雪は降らないの^^
腫れて暖かい日もあるよ~^^寒いと少しは降ってくれ!って思うときもあったり。

お餅つきの日もそんなに寒くなくって外だったけど豚汁飲んでポカポカしちゃいました!
by:なな→にこちゃん | URL | 2006.01.13 18:50 [編集] |
餅つき大会いいないいなぁ。
子供たちも楽しかったでしょうねぇ。
こういう子供の時の季節のイベントって忘れられないんですよね。

そうそう、耳鼻科での耳掃除!!
年末にあまりのこみように諦めたんですけど、瑛太も大物が潜んでいるようで…。
行きたいんですよねぇ~。
ヒーくん泣きませんでした??
瑛太、大の病院嫌いだから考えただけでも憂鬱で…。
ピンセットみたいなのでやったのですか??
by:akko | URL | 2006.01.13 22:46 [編集] |
A型
が流行ってるみたいですよね。
インフルエンザかかったら大変ですもんね~。
ところで耳ってどうやって掃除してあげてます?
うちの子は絶対綿棒でやらせてくれないので、お風呂の時にガーゼで入り口付近をコチョコチョってやる程度なんですけど・・・。
もしかしたら耳垢だらけかもー!ヒェ~!
by:ふく子 | URL | 2006.01.14 00:45 [編集] |
耳掃除
自分の力だけで耳をきれいにしてあげるのは限界があるよね~。
ヒーくんは初めて耳掃除してもらったけど泣かなかった!
でもそれは片方の耳だけ・・・反対側は途中でイヤになって動くので先生もあきらめた感じ^^;
動くと危ない物ね。
道具はピンセットと細い吸引と薬(ふやかす?)をこうごに使ってたような?
by:なな→akkoさん | URL | 2006.01.16 01:22 [編集] |
A型!?
A型が流行っているの?
一応予防接種のはA型らしいから大丈夫かしら???
耳掃除は以前、綿棒は奥に耳垢がは入ってしまうことがあると聞いてから耳掻きを使うようにしてます。
でも動くから怖いし、ちょこっとしかさせてくれないの^^;
たま~に耳鼻科へ行くと見えなかった大物が現れてビックリですよ~(笑)
by:なな→ふく子さん | URL | 2006.01.16 01:27 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/298-ab1db86b
| home |
