新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
お正月も終わり・・・

磯辺餅おいち~ねっ!
とうとうお餅デビューしました!


いよいよ今日から学校開始。
新学期

ではないのでもう早速4時間授業。
落ち着いて座ってられなかったら。。。なんて心配^^;

それより雪がチラついて寒さが心配だったので
お昼はお餅入りおじやで帰りを待ちました。


初めがね登校の次男のことがかなり心配で
午前中は落ち着かなかったわたしです。


先生の協力もあってか元気に大声で「ただいま~っ!!」
笑顔で次男が帰宅したのでホッ!


いいスタートができてよかったです!!




お正月のこと。
1/3
わたしの実家でお昼をごちそうになり、子ども達は思い切り
暴れ?まわってました^^;


1/4
旦那さんの妹(年上^^;)家族が来ました。
とっても優しいので子ども達もわたしも大好きです。


1/5
午前中にトイ○らすへお年玉でオモチャを買いに行きました。
 
    アンパンマンのつみき     スターウォーズのライトセーバー
自分で出したお年玉で買ったものを気に入ってずっと遊んでます^^


午後はだんなさんのおばあちゃん(母方)のところへお邪魔しました。
おばあちゃん97歳なんですよ~!
杖はつくけど自分でちゃんと歩けるし、うちの近くのデイサービスや他のところへ週3回通っていたりとっても元気。


そしてなにより失礼かもしれないけどかわいいの!
わたしもあんな優しさに溢れた
かわいらしいおばあちゃんになりたいな!っていうくらい。


だからやさしい義母がいるんだな~って。
親が優しさに満ち溢れていたら子どももそういう風に育つんだなって
お手本です。
わたしも頑張らなくてはいけません!


「わたしは来年あるかわからないからね」
って言われたのがグサッと来ました。
おばさんたちと暮らしているので頻ぱんにはやっぱりいけません。
でもたくさんひ孫(子ども)達に会わせてあげたいなって思いました。


と同時にわたしのおじいちゃんおばあちゃん(80歳)にも
たくさん会わせてあげなくては・・・と。


わたしのおばあちゃんは40くらいから足を悪くして家に
こもった生活になってしまったのでちょっとグチっぽいんです。
孫のわたしにもグチるのね。
ずっと「孫にグチるなんてみっともない」と思っていてイヤで・・・
家にこもって40年近くじゃグチもでるかな?って
最近やっとわかってあげられる年にわたしもなりました。


でもわたしはだんなさんのおばあちゃんと義母の生き方が
目標です。


人に無償で優しさを注げるって、自分の生活もちゃんと充実
して楽しくなくてはできないこと。
余裕も持てる人間にならないと。


すぐに叱ってしまうわたしも今年は成長しないといけませんね!
頑張りまっす!! 0(^▽^)0
スポンサーサイト
2006.01.06 | こどもたち | comment (17) trackback (0) |なな*
<<幼稚園もはじまって | home | ステキな1年になりますように♪>>
コメントありがと♪
遅れましたが・・
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
だんなさんのおばあちゃん、97歳でお元気で、すごいですね~!
無償で人に優しくできる・・・そういう人って素敵ですよね。
私からはほどとおい・・・(^^;)
by:エミ。 | URL | 2006.01.07 03:17 [編集] |
今年もよろしくお願いしま~す^^
すっかり出遅れちゃいましたが^^;今年もよろしくお願いしま~~す!

いや~、義母サンのことをそんな風に言えるななさんって本当ステキです・・・。
うちの義母もきっと姑と嫁でなかったら好きな人なんだけど、姑ってだけでなんだか身構えちゃう・・・。
ななサンがステキだからステキな義母サンなのですね~~。

新しいプロフィール写真、すっごくいいです~~!
by:mikanhana | URL | 2006.01.07 04:48 [編集] |
きょう*はな*がななとデビューしないです。
by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.01.08 12:27 [編集] |
年上の方はエライ!!
バイトしてる学生時代も、社会人になってからも
世の中の繁盛記は『必ず仕事』していて
祖父や祖母に会ってなかった私…。
今年の年始は父方の祖父の家に行きました。
祖父は昨年末から寝たきりになってしまい、祖母は看病。
長年付き添ってきた旦那サンのために
一生懸命介護してる姿を見てたら、私も
頑張らなきゃ~思いました。
やっぱり、年上の方を見てるとスゴイなぁ~思いますよネ。

磯辺焼きデビューしたんですかぁ?!
のどは大丈夫???ウチもデビューさせようカナ♪
by:翼ママ☆ | URL | 2006.01.08 12:46 [編集] |
次男君、
元気に「ただいま~」って帰ってきて
よかったですね!
ななさんも一安心されたことと思います(*^_^*)
ヒーくん、お餅デビューおめでとう♪
磯辺持ち、香ばしくておいしいものね!
おもち入りおじや。。。身体が温まりそう!
by:とっちママ | URL | 2006.01.08 20:40 [編集] |
おめでとうございます!
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますね~。
ななさんのところは学校始まるの早いんですね。
次男くん、めがねデビュー、笑顔で帰ってきて良かったですね。
ななさんのプログを見ていると子供達との日々をすごくしっかりと見つめ、子供の成長をすごく喜んでらして、いいお母さんだな~とつくづく思います。
今年も毎日の子育てについて反省する為に、ななさんのブログにお邪魔させてもらいますね。(笑)
by:とよとよ | URL | 2006.01.09 03:46 [編集] |
遅くなりましたが
ななちゃん、おはよう
すっかり出遅れてしまいましたが^^;
明けましておめでとうございます~

新年、いろいろ思うところがありますよね。
私も恥ずかしくないような日々を過ごしたいな~と思います。
と言いつつもいまだにお正月気分が抜けずに
ダラダラしてたりして^^;
こんなんじゃ先が思いやられるわぁ

今年も楽しくお話しましょうね(^v^)
by:雪 | URL | 2006.01.09 13:08 [編集] |
あけましておめでと~♪
おばあちゃん97歳になったの~!って驚きましたよ~^^
もう12年以上わたしも孫のように「○○ちゃん」ってかわいがってもらってるけど年々、背中が曲がってきて歩くのも大変そうになってるのを見るとちょっと。。。
でもいっぱい会って元気をもらいたい!!
by:なな→エミ。さん | URL | 2006.01.09 17:13 [編集] |
あけましておめでと~♪
今年もヨロシクです!
義母、義祖母ともに誰にでも優しいの。
わたしも義母と同居してからはいやなところも見えちゃうときがたまにはあるけど基本的にとってもいい方です。実母が姑だったほうが絶対イヤかも^^;
義母がステキだからわたしもマイペースに楽しくいられると思ってます!
mikanhanaさんもステキよ~☆
by:なな→mikanhanaさん | URL | 2006.01.09 17:21 [編集] |
本当だね!
年の功だよね、きっと。
わたしも年を重ねるごとにいいほうへ向かって生きたいな~。
おじいちゃん寝たきりになっちゃったのね。
おばあちゃんの愛を感じました。
翼ママ☆さんは今は身重だからお手伝いできないだろうけど時々会いに行って翼くんやベビーちゃんのお顔見せてあげてね!

お餅はかえって口に詰め込む三男のほうが怖いの~!
ヒーくんはちびちび食べるから^^;
by:なな→翼ママ☆さん | URL | 2006.01.09 17:27 [編集] |
ありがとう♪
本当、あの声を聞いたら力が抜けるくらいホッとしたの^^
わたしが心配しすぎているのかもしれないですね。
ヒーくん、お雑煮はイヤみたいで自分で持って食べるのが楽しいみたいです(笑)
お餅入りおじや、旦那さんは喜んでいたけど子ども達には「お餅はお餅で、おじやはおじやで食べたい」と言われてしまいました(TT)贅沢だわっ!
by:なな→とっちママさん | URL | 2006.01.09 17:31 [編集] |
今年もよろしくです^^
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします♪
年末は風邪菌に一家でやられてました(泣)ようやく時間が出来て遊びに来る事が出来ました(ほっ)

我家もお年玉で好きなおもちゃを買っていいことになっているので元日からおもちゃ屋さんへ行って来ました~。子供達とっても喜んでおりました。
次男くんのめがね初登校も無事に終わって良かったですね。イイ先生とお友達に囲まれているんですね^^

今年はパソコンの時間がかなり限られるかと思いますが時間がある時は遊びに来ますので宜しくお願いしますね♪
by:かか様 | URL | 2006.01.09 23:30 [編集] |
あけましておめでと~♪
こちらこそ今年もヨロシクです!
とよとよさんのアイデア&センスで刺激をいただきますね^^
褒めすぎですよ~!いいお母さんではないけど自分なりに楽しくいけたらと思います。
わたしも反省するところはいっぱいです。
忘れちゃうことも多いですが^^;
by:なな→とよとよさん | URL | 2006.01.10 13:40 [編集] |
あけましておめでと~♪
わたしもお正月気分が抜けず・・・
でも幼稚園も始まってしまったからそうも言ってられない^^
お正月に太っちゃったから本気でダイエットしないとなの(><)
今日から頑張って歩いてま~す!
ではでは今年もヨロシクね☆
by:なな→雪ちゃん | URL | 2006.01.10 13:43 [編集] |
あけましておめでと~♪
今年もヨロシクです!
もうカゼは全員完治しましたか?
我が家は夜、布団蹴っている下2人が少しセキをしはじめちゃったの・・・
予防注射に行ったらインフルエンザの小学生がわんさかいてうつらないかドキドキでしたよ~。
わたしもお正月になるたびお年玉が欲しくなります^^;
by:なな→かか様 | URL | 2006.01.10 13:46 [編集] |
メガネデビュー
無事に帰ってきて良かったですね。
私も6年生の頃、メガネを使用したんです。恥ずかしくて、授業の時だけの着用にしたんですが・・・
かけると、周りの人がチラチラ見るんですよ。とっても恥ずかしかった思い出があります。
次男君も乗り越えたみたいで、良かったです。
by:にこちゃん | URL | 2006.01.11 11:29 [編集] |
めがね、かえって1年生で先生がうまくやってくれたから良かったのかな?
どうしてめがねをかけることになったか、めがねの必要性?みたいなものを先生もクラスの子に話してくれたみたい。

by:なな→にこちゃん | URL | 2006.01.13 18:29 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/297-61d8f7c0
| home |
