新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
ステキな1年になりますように♪



昨年はお世話になりました。
2006年ですね!

今年も昨年同様、ステキな出会いに感謝を忘れずに
楽しくお付き合いできたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


実生活では子供たちと元気に楽しく、そして自分の好きなことも
楽しんでいきたいな!と思ってます^^


3月には長女の小学校卒業式、4月には
中学校入学式!
わたしにとっても長女にとっても初めてづくしのドキドキの1年。


理想は肩に力が入りすぎずに行けたらな~と思いますが
きっと親子で悩んだりしながらも頑張っていくことでしょう^^;


    


さてさて我が家は1日はお昼を下(義父母)にお雑煮をご馳走になりました。
(こちらはしょうゆ味?の四角いお餅。みなさんのところは?)


そして夕食は下に旦那さん兄弟家族総勢24人(大人13人、子ども11人)集ってすごかった(*^^*)
(他にまだ仕事や遠くにいて来れなかった兄弟家族もいたのですよ~爆)


子ども達はお年玉やくじ引きに盛り上がり、興奮して暴れまくり
ケンカまで勃発してたり^^;
小さい子たちは昨晩よく眠れたかしら?
夜泣きしなかったかしら?って感じでした。


今日は静かで~す。
旦那さんは年始周りで留守。
子ども達はおじいちゃんと雨の中初詣に行ったけど
混みすぎていて結局神社には行けなかったそう^^


わたしは鬼のいぬ間に?年末にできなかった場所を
新年早々大掃除なんかしてしまいました^^;
だいぶキレイになりましたよ~。


明日はわたしの実家へ遊びに行きます。
近いのになかなか行けない。
ペーパー返上して遊びに行ってあげたいんだけど・・・


母はまだ55歳なのに元気だった同じ年頃の知り合いが昨年は
パタパタと突然亡くなられたそうで
「わたしも もしもの時のために家の中を片付けて
残された子どもに迷惑かけないようにしなくちゃ」

なんて言い出したの。


もっともっと親孝行をたくさんしたいのに・・・
そんな寂しいこと言わないで~!!

と 最近思うことが多くなりました。
2006.01.02 | こどもたち | comment (26) trackback (0) |なな*
<<お正月も終わり・・・ | home | 子どもたちのブーム&ごあいさつ>>
コメントありがと♪
not subject
あけましておめでとうです♪
今年もよろしくお願いしますね。

大掃除・・・・ウチも終わりませんでした。
そして・・・・・今はもう諦めました。ハハッ。
ぱぱさんが仕事はじまってからボチボチ片付けて
日頃からきれい!!!!を心がけようっと!!!
by:くれはまま | URL | 2006.01.04 01:42 [編集] |
not subject
あけましておめでとう!!
今年も仲良くしてね~♪
お正月から、親戚が大勢集まって楽しそうだね♪♪♪

お母さんにいっぱいいっぱい親孝行してあげてね!
読んでいて、私もあらためて、「親孝行しなきゃ!」って
思いました。
自分が年をとったぶん、両親も年をとるんだもんねぇ・・・
でも あんまり寂しいこと言われると、ほんと寂しい気持になっちゃうよ~
親には、いつまでもずっと元気でいてほしいものだもんね(^_^)
by:ゆりゆり | URL | 2006.01.04 15:21 [編集] |
not subject
あけましておめでとうございます♪
ことしもよろしくです!

ほんと素敵な出会いに感謝して、
ことしも楽しみながら1年過ごして行きたいですよね。

ななさんのおうちは、ほんとにぎやかなお正月だったんですね。
最近はあまりお正月っぽくないように思うので、そんな雰囲気を
ゆいたんにも味合わせてあげたいなぁ~って思います。

それにしてもななさんのお母様、若いんですね~。
うらやましい!!!
by:ゆきまま | URL | 2006.01.04 16:36 [編集] |
not subject
明けましておめでとう♪
今年もよろしくね(^_-)-☆
うちもお雑煮はしょうゆ味で四角いおもちだよ~。
全然違うお雑煮っていうのも食べてみたい気がする♪

親孝行、私もしなくちゃなぁ。
相変わらず甘えてばかりだよ~。

by:☆みり☆ | URL | 2006.01.04 17:02 [編集] |
あけまして おめでとう~~♪
今年も よろしくね^^
もう そらちゃん 中学生なんだね。
楽しみだね~。
そして 総勢の人数
さすが ななちゃんちだ!
んで だれがだれの兄弟で・・って
また クイズになっちゃうね^^
うちも 今年は・・・
もう1人・・・・
本気で考えてます^^;
by:niko | URL | 2006.01.04 20:56 [編集] |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もななさんのパワーをブログを通じて分けてくださいね(^▽^)/

親孝行ね・・・
うちの父もいきなり亡くなったのでとっても悔いが残っています。
なんで、亡くなるほど辛い病気だった事に気づいてあげられなかったのかと悔やまれます。
やはり身の回りを綺麗に整理してなくなりました。
不思議なものです・・・
by:にこちゃん | URL | 2006.01.05 11:49 [編集] |
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~
大家族でのお正月、にぎやかで楽しそうですね!
私もペーパー返上したいけど、事故が怖いのでやっぱり運転はしない方が無難そうです。
by:真実913 | URL | 2006.01.05 14:20 [編集] |
明けましておめでとうございます!
去年は大変お世話になりました!
今年もどうぞ宜しくおねがいいたします!

プロフィールのところの画像とても素敵♪
by:とっちママ | URL | 2006.01.05 19:36 [編集] |
明けましておめでとー!
今年もよろしくです♪

今年は長女ちゃんの小学校卒業と中学校入学!
イベント尽くしですね。

お母様、後30年は生きてもらわなきゃですよね♪
私もいっぱい親孝行したいと思いつつ、今は頼りっきりの毎日です。
by:ふく子 | URL | 2006.01.05 20:16 [編集] |
明けましておめでとうございます♪
ななさん、今年もどうぞ宜しくお願いします(*゜∀^)b
お正月は親戚大人数で本当に楽しそうですね。

長女ちゃんも4月から中学生ですかぁ。
今年はまた新たなスタートですね。
ななさん一家にとっても素敵な1年でありますようにヾ(≧▽≦*)ノ゛

年末に旦那のお母さんが入院して、
たいしたことなくて今は元気なんですけど、
改めて親たちも年をとったなって話してて…。
自分が親になって、ますます感謝の気持ちがいっぱいで
親孝行してあげたいですもんね。
いつまでも元気でいてほしいものです。
by:akko | URL | 2006.01.05 22:32 [編集] |
今年もよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)お願いしますぺこm(_ _)m
ステキな年賀状届きました♪
ありがとう^^
旦那さん兄弟家族総勢24人は多いですね~!!
大勢で楽しそう(((o(^。^")o)))
うちの長女も中学生。
何回経験してても、やっぱりドキドキです。
初の女の子だし・・
楽しい中学生活になってほしいと願ってます…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
by:あいまま | URL | 2006.01.06 00:45 [編集] |
お正月
とってもにぎやかなお正月を過ごしたみたいだね^^
ななsanのお母様って若い!!!
まだまだ元気でいる年齢なのにぃ。
周りの方達が亡くなったりして、ショック受けてるからだろうけど・・・
長女chanもう中学生なんですね^^
新たな生活の始まる年、ステキな年でありますように☆
by:go-happy | URL | 2006.01.06 02:59 [編集] |
あけましておめでとうございます
ななさん あけおめ♪
もう今年はお姉ちゃん中学生?
なんだか親の方が緊張しちゃいますね(*^_^*)

うちは今年から私も働こうと思ってるので保育園を考えてます。
となると入園・・考えただけでドキドキしてます(^^;
集団生活になじめるのかとか不安の方が大きいですが。。
まぁでも子供って柔軟性あるから親が心配するほどでもないんでしょうね。

ではでは今年も仲良くして下さい
by:Miyu | URL | 2006.01.06 12:41 [編集] |
あけましておめでと~♪
今年もヨロシクです!
大掃除、妊婦さんはしなくてもいいのよ~^^;
体の方が大事ですから気をつけてくださいね!
日ごろからキレイを心がけてもお子がいると片付けた部屋からまた散らかし放題やってくれますよね~。
by:なな→くれはままさん | URL | 2006.01.06 23:31 [編集] |
あけましておめでと~♪
こちらこそ今年もよろしく!
親戚が集まるのも義母が元気だから楽だけどそのうちわたしがもてなす側かと思うと大変そう!って今さら長男の嫁の重大さに気づいてみたり^^;

親孝行、同居だとついつい自分の親の方は後回しというかできなにのよね・・・
元気に長生きしてほしいね~。
by:なな→ゆりゆりさん | URL | 2006.01.07 00:05 [編集] |
あけましておめでと~♪
ことしもよろしく!
お正月って雰囲気が年々あまりしなくなっている気がわたしもしているの。
たくさんでお義母さんは大変だと思うけどわたしはお嫁さん軍団と話に花を咲かせる時間が大好きなの^^
子どもはお年玉^^;

母は若い?けど父はフツウ?だよ~(笑)
by:なな→ゆきままさん | URL | 2006.01.07 00:11 [編集] |
あけましておめでと~♪
今年もよろしくね!
わたしもしょうゆ味しか食べたことがないから他のお雑煮って想像が付かない^^
食べてみたいよね~。
親ってついつい甘えたくなっちゃうんだよね~^^;
by:なな→☆みり☆さん | URL | 2006.01.07 00:15 [編集] |
あけましておめでと~♪
今年もヨロシクね!
中学生が出るなんて信じられないよ~^^
3ヶ月なんてアッという間なんだろうな~。
人数多くって暖房いらなかったよ^^;
普段は隙間風で凍えそうなのに(爆)

3人目、楽しみにしてるよ~♪
出産したら病院にも行っちゃうよ~!
by:なな→nikoちゃん | URL | 2006.01.07 00:20 [編集] |
あけましておめでと~♪
今年もヨロシクです!
わたしもにこちゃんからパワーもらうね~!

にこちゃん、お父様亡くされてるんですね。
やっぱり自分の親が・・・って寂しいですよね。
今のうちにイッパイ親孝行します。
by:なな→にこちゃん | URL | 2006.01.07 00:24 [編集] |
あけましておめでと~♪
今年もヨロシクです!
大家族、楽しいけどいつかわたしがもてなす側なんだな~って思うとできるか心配です^^;
わたし、車庫入れと右折が怖いんです。
なんだか人をひいちゃうんじゃないか心配で・・・
by:なな→真実913さん | URL | 2006.01.07 00:27 [編集] |
あけましておめでと~♪
今年もヨロシクです!
とっちくんのおもしろい画像が楽しみです♪
プロフィールの画像って悩むんですよ。
褒めていただいて嬉しいです!
by:なな→とっちママさん | URL | 2006.01.07 00:29 [編集] |
あけましておめでと~♪
今年もヨロシクです!
大きなイベントって感じかな~。
まずは痩せなくちゃ^^;

親孝行ってついつい甘えちゃってできないですね~。
でもしなくちゃだわ^^
by:なな→ふく子さん | URL | 2006.01.07 00:41 [編集] |
あけましておめでと~♪
今年もヨロシクね!
賑やかでしたよ~^^;

旦那様のお母様大変だったね。でもたいしたことなくって良かったね~。
やっぱり友達や知り合いの親も亡くなったりしてるので心配になっちゃう。
長生きして欲しいよね!
by:なな→akkoさん | URL | 2006.01.07 00:47 [編集] |
あけましておめでと~♪
今年もヨロシクです!
我が家にもかわいい年賀状が届きました。ありがとう♪
女の子の中学生ってやっぱり何だか心配ですね~。
でもこれから楽しくなる青春を羽目を外しすぎず^^;謳歌して欲しいです!
by:なな→あいままさん | URL | 2006.01.07 00:51 [編集] |
あけましておめでと~♪
すごい騒ぎの元旦だったよ~^^;
赤ちゃんは夜泣きしたかも。
一応50台だからせめて20年は生きてもらわないと!
元気な方たちが亡くなってるからだと思うけど・・・
わたしが中学生の母親なんて不思議!
ドキドキの年になりそう^^
by:なな→go-happyさん | URL | 2006.01.07 00:58 [編集] |
あけましておめでと~♪
今年もよろしくです!
そうなんですよ~、我が家に中学生誕生。とってもドキドキです^^
保育園入園、Miyuさんもドキドキの1年になりますね。
お互い新しい生活が待っているけどがんばりましょうね~^^
by:なな→Miyuさん | URL | 2006.01.07 01:02 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/296-945c6ba5
| home |
