新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
お手上げ^^;
クリスマスが終わると急に年末って感じですね~!
大掃除、まだほとんどしてません^^;


早速今日は大きなツリーとクリスマスの飾りなど
全部片付けました。
窓辺もさみしくなっちゃったな~。


銀行へ幼稚園の月謝を振込みに行ったらとっても混んでた。
お年玉用なのか両替機で新札に交換している人が
たくさんいたから年末だから?なんて思ったけど
給料日後の月曜日だったみたいです。


お店も早速お年賀やお飾りを売り始めてますね~。
みなさんは着々と準備しているのかな?
わたしはマイペースであんなに早くに写真とっていたのに
今日年賀状の宛名書きしてました^^;アハハ
今日はまた寒いしいろいろ進みません。


そんな中
長男は午前中学校へ。
感じの勉強に行きました。
先生がポケモンパンをおごってくれたそう^^
夏休みはアイスをおごてもらっていたのでまさかとは思ったけど(笑)


午後は転校した子が遊びに来るということで
またまた学校へ行きました。
今度は何かおごってくれるかな?とずうずうしいことを
言いながら楽しそうに出かけていきました。


先生、あまり甘やかしてエサを与えないでくださ~い(笑)


さてさて本題ですが・・・
ヒーくんが更に更にパワーアップ中です。


かわいいことはおしゃべりが急に通訳しなくってもいいくらい
ハッキリと話せる言葉が爆発的に出てきたこと。


でもまあ、命令口調だったりしますが^^;


そしていたずら書きが・・・まだ増えてます。
何度注意してもわからないのか、わかっていてやっているのか・・・
知能犯は手ごわいですね~。


そして言葉と同じくらいイヤイヤが爆発的に増えてます。
何もかも気に入らないともう本当にお手上げってくらい
泣き叫びます(><)


我が家ではお店で寝転んで泣く子は初めてです^^;
帰ろうというと寝て泣こうとしたり・・・
コレもきっと知能犯なんでしょうけどわたしは
そんなに甘くないので無理やりだっこして店から連れ帰ります。


この子は2歳になったらどうなるんでしょう?
やっぱり下へ行くほどわがままになっちゃうのかしら?
な~んてたまに(ちょっとだけベテラン?ママの)わたしも思ってしまうのであります。
スポンサーサイト
2005.12.26 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
<<忙しい時に限って・・・ | home | 布消費^^;>>
コメントありがと♪
えーっと・・・我が家も大掃除何一つしておりません(汗)
そして年賀状は今日やっとやり始めました(笑)

よくおごってくれる先生、いいなー!
私は先生におごってもらったっていう記憶ないなぁ。
だから長男君が羨ましいわ。

ヒー君パワーアップ中なんだ?!
暴れてますねー。
命令口調っていうのがウケました(笑)
ベテランママを苦戦させるなんて、ヒー君は大物だー!
by:ふく子 | URL | 2005.12.27 03:16 [編集] |
×感じの勉強
○漢字の勉強
・・・と揚げ足を取ってみました( ̄。 ̄;)
年賀状はクリスマス前に書いて出しました♪でも大掃除は・・・・・・・・・
今カーテン洗ってます。これで家の中のカーテンは全て洗い終えたけど、キッチンをやらなくちゃ~!!!
お店で寝転んで泣く子・・・甥っ子がそうでした。
うちもみーくんがそうなりそうな予感が・・・
by:真実913 | URL | 2005.12.27 12:45 [編集] |
ななさんご無沙汰しちゃってごめんね~。
いつの間にかヒーくんかなりパワーアップしてるんだね(^_^;)
言葉もかなり出てるみたい!
うちはまだまだ決まった言葉だけだよ~。
年賀状、私も全然終わってなくって(ーー;)
by:☆みり☆ | URL | 2005.12.27 18:01 [編集] |
わぉ~
ここにもスーパーで寝そべる子発見!
うちのチビと同じだわ~
どうにもこうにもいきません・・・★
でも、ひーくんだとかわいいから許せちゃう♪なーんてね♪

年賀状、昨日買いに行き、今日書きました★
大掃除?えー?もう聞こえませーんって感じだよ・・・

ななさん、あんまり無理しちゃだめだわよ~
のんびりと行きましょう~(*^_^*)
by:ゆりゆり | URL | 2005.12.28 02:16 [編集] |
ななちゃん、こんにちは~

ウチのムスメもここのところ酷いのよ~><
ちょっと行き詰ってるわ
5人目にして初めての寝そべりちゃんなの?
ななちゃんならきっと余裕でかわしているんだろうな~。
私なんて同レベルで毎日ケンカしちゃってます。疲れるわ~

あっという間に年末だよね~。
年賀状、出遅れたけどプリンターに任せてやっと出してきました。
元旦に間に合うかしら^^;
by:雪 | URL | 2005.12.28 19:48 [編集] |
☆ふく子さん
この間2部屋だけ窓拭きして、昨日はシーツを一部、今日はカーテンを全部洗ったよ~!
元の洗濯物が多いから干すところが少なくって乾いてきたら次を洗っての繰り返しでその間に買出しに行ったりさすがに疲れました^^;
先生ね、すごくいい先生で子ども達は大好きで父兄からは信頼が厚いの。
ヒーくんは我が家のアイドルとして育っているからいけないのかしら?



☆真実913さん
キャー!確かめたはずなのに何日も間違えたままだったわ~。
早く直さなくちゃ!!ありがとう。
キッチンはどうせ汚れるから・・・って31日にやるいい加減なわたしです^^;
甥っ子くんがそうだったのね。
そしてみーくんもなりそう?お互いがんばりましょうね~(笑)



☆みり☆さん
すごいのよ~^^;
これ以上パワーアップしなくてもいいんだけどな~。
なぜか急に言葉が爆発的に増えたの。
こういうのってやっぱりその子によって時期は違うけどある日突然って感じだよ~。
年賀状、できたのに出してないの^^



☆ゆりゆりさん
そうだー!!ミホチャンもそうだったね~。
今はまだ撤収~!!って感じで連れ帰ってるけどもう少し大きくなっても泣くかな?
大掃除は旦那さんにお風呂と届かない窓はやってもらうから大丈夫よ~^^;
キッチンのコンロもやってもらおうかと・・・(鬼嫁?)



☆雪ちゃん
ムスメちゃんもすごいのね~。
なんだろう、そういうときって優しい眼差しと突き刺さる冷たい視線の両方くるでしょ~。
冷たい視線にも慣れちゃってるかもしれない^^
女の子と男の子の違いってあるよ~!
わたしも長女とは1歳の頃からケンカっぽくなっていたもの~。
女同士ってコワイ?(笑)
年賀状、家のPCと会社の新しいプリンターと相性が悪くって結局会社のPCで作り直したの。
だから素材とか入れたりして可愛くもできなくってごくシンプルな特徴もないものになっちゃった(・・・トホホ)
by:なな→お返事です | URL | 2005.12.30 00:45 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/292-d5728a75
| home |
