新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
展覧会&めがね屋さんへ


2年前にも同じようなことがあったのですが
今年も長女長男の作品が市の展覧会に展示されたので
家族で見に行ってきました!
 
長女の作品     長男の作品

両方と版画。
なかなか上手だな~と親ばか丸出しで褒めてきました^^;

他の学校や中学生幼稚園の子の作品たくさんあって
思わず見入ってしまったくらいみんな上手。


学校によっても特色があったりおもしろかったですよ~。


そしてその後次男のためにめがね屋さんへ。
おっちょこちょい母炸裂で処方箋忘れてしまい
あとでFAXしました^^;


めがね屋さんにも視力があることに驚かれたけど
嬉しい言葉ももらいました!!


今、視力があるので6年生になる頃には
めがねなしでもいけるようになるね!



この子は治るよ!


嬉しかった♪
もちろんたくさん通うことになるそう。
めがねも成長にあわせて作り変えることも必要だそうですが・・・


しかも初回4万です・・・でも治るなら仕方ない。
頑張ってもらわなければ!!
スポンサーサイト
2005.12.25 | こどもたち | comment (3) trackback (0) |なな*
<<布消費^^; | home | クリスマス>>
コメントありがと♪
親ばかじゃないくて、本当に上手だと思う!!!
手先が器用なななsanに二人とも似てるんだろうね^^

めがね、購入したんだぁ~
そして、治る!っていう言葉は嬉しいよね^^
多分、あいまいだったら言えない言葉だもん^^

記事へのコメント、
とっても参考になりました。ありがとう^^
経験した方の意見が聞けるのって、
なかなかないから
とても助かりました^^
今はまだ必要ないけど
私も溜まらない程度に、
叱っていこうと思ってます♪
by:go-happy | URL | 2005.12.26 04:38 [編集] |
うんうん、上手ですよ!
子供の作品って本当にどれもこれも想像力豊かでズバラシイですよね!
まだ汚れてない(笑)
私も小さい頃から視力で苦労してるので視力は大事ですよね。治るってお言葉がもらえたんだから治りますね!きっと。
by:真実913 | URL | 2005.12.26 17:07 [編集] |
☆go-happyさん
こんなところに飾られるなんてすごいのよ!!と褒めちぎりよ~^^;
でも市内の学校全部の選ばれた子たちの作品がたくさんあって刺激になったみたい。
めがねもお店の方がいちばん次男に合っている物を選んでくれて、からかわれないコツを教えてくれたり親身で安心できたの。
いえいえ、わたしの失敗話や経験話だけだよ~。
2歳近くなるとやっぱり躾としてちゃんといいわ類を教えていかなくちゃいけないものね。
わたしは最初別に生活していたから余計にそういう風になっちゃったかもしれないね。


☆真実913さん
ありがとう♪
いつもはすぐに怒っちゃったりしてほめる育児できていないかもしれないけどこういう時は気持ち悪いくらい褒めちぎっています^^;
遠視は成長と共に管理をしっかりすれば良くなるとは聞いていたけど治るといわれたのは初めてだったからうれしかったです!
信じようと思います。
by:なな→お返事です | URL | 2005.12.27 01:05 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/290-f1ecbe05
| home |
