新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
更に・・・

いただき物がコワイ顔でびみょ~なヒーくん(笑)


ご心配かけてま~す!!元気で~す!


と行きたいところですが・・・


現実はそうも行かないですね~。


長女
昨日の朝吐き気があったのにお昼には
平気で食べまくり、夕方はふざけて騒ぎまくってたので
今日は学校へ平然と行きました。


次男は昨日は食欲が戻らないけど元気そのものでうるさかったんです。
が・・・
今日はまた朝から戻してます。一番苦しんでる(><)
ぶり返したのかな?


そして昨日体操教室でクリスマス会でもらったお菓子を夕方
食べまくり、夕食を食べられなかった三男
昨夜は戻しまくって大変でした。
が・・・
今日はお腹が空いた! ゼリー買って来い! ポカリも!
お店もう開いた? 早く行ってきてよ!

とうるさいことうるさいこと^^;



そして 昨日 家で半そで半ズボンの体操着で
マット運動のようなことしてた長男が朝から
頭痛を訴えてお休みして寝てます。



さすがにわたしも今日はキレました。
あれだけ大人しくしてなさいと注意してもふざけまくっていた
おバカな病人と一緒になってふざけてたおバカな今日から病人たち。


もう今日はふざけたら面倒なんて見てあげないから!!!!!


っと朝から寒いギャグの旦那さんの一言にもm(`^´)mとなってたわたし^^;





昨日の面談、お願いしてよかったです。
私自身も安心したというか、道の不安が大きかったけど先生も
協力してくれる体制をとってくれるのでありがたいです。


めがねによるいじめは多分起きないと思うけど
本人がかなりめがねになったら何か言われるんじゃないかと
気にしているので


まずはめがねをすんなりと受け入れてつけるのが当たり前に
なってくれる環境に。
授業中にちゃんと見えているか、わからないところはないか
少し気をつけて様子を見る。

いきなりめがねになって不便が生じるかもしれないこと。
今までとは生活する中で必然的に変わることが出てくる中で
ストレスが生じるかもしれないこと。


明るい反面かなり気にし~屋くんなのでそこが心配なこと。
遠視の詳しい話。


もう気になることは全部話しました。
先生も優しくって暖かい人柄なのでわたしもどんどん
気になることを話せたというのが本当のところかな^^



ココロのケアを中心に先生もしばらくめがねの生活に慣れるまで
協力体制を作ってくださります。



あとは家でも目のマッサージをしてあげて今まで以上に
話す機会を増やしたりしてケアして行こうと思ってます。


そうそう、検査に向けての目薬を開始して1日。
やっぱりぼやけて今まで見ていたものが見えにくく、まぶしい様子。


しかも目がかなり疲れるみたいで充血しています。
目のつぼを軽くマッサージしてあげたら痛いけど気持ちいいって。


眼精疲労かしら?
しばらくかわいそうだけど親子で乗り切れるように
頑張りますo(^v^)o
スポンサーサイト
2005.12.20 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
<<祝☆1歳10ヶ月 | home | 相次いでダウン>>
コメントありがと♪
キャー
いつもながらななさん、大変ですね。
みなさん体調くずしていたんですね。
我が家は元気なんですよ。
サッカーやってから風邪ひかないの。
偶然かな?体力ついてるのかな?
クリスマス近いですね。
なな家のサンタは大変ですね。
by:にこちゃん | URL | 2005.12.20 20:47 [編集] |
何だか今回は菌がかなり強かった?のか感染力があったみたい。
サッカーってやっぱり体が丈夫になるのかしら?
やらせようかな^^
クリスマス、準備万端ですか?
我が家のサンタは金銭的に大変(爆)
by:なな→にこちゃん | URL | 2005.12.22 13:53 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/283-e09e396d
| home |
