新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
相次いでダウン

ボクは元気よ!


おとといの夜(17日)から次男くんが戻しはじめ
昨日は戻すばかりで何も食べられず、頭痛も。


下痢は無かったので少しばかりホッとしながらも
やっぱり相当苦しそうでかわいそうだった・・・
今日はまだ食欲が回復してないので元気になったけどお休み。



そして今度は
朝食後長女が吐き気と頭痛を訴えてお休み。
やっぱりお腹にはきていないので少しばかりホッとした。


うつったのかな?
わたしのじゃないよ^^;


学校では溶連菌が流行しているらしいです。
友達曰く、菌が腎臓や肝臓(だったかな?)とかに入るとコワイとか・・・
たぶん うちの子は違うとは思うんだけど。



ところで次男予定通り朝から検査の準備の目薬を開始しました。
涙腺や顔の皮膚にかかると真っ赤に腫れ上がるとか!


そうなった場合すぐに目薬を中止して救急でも何でも来い!と
言われているので怖くって慎重にさしました。


これからしばらくドキドキの日々になりそうな予感(><)


今日は本人はお休みだけど面談は予定通りしてもらおうと思っています。
初めてのことでわたしもかなり目のことやめがねのこと、
本人の気持ちの面も心配なので少し先生とお話しようと思ってます。


先日の話では先生も大切なこととして受け止めて
うまくやってくれるとおっしゃってくれたので
かなり心強いです。


そして同じ時間に三男が体操教室&クリスマス会なのでどうやって送って学校へ行くか悩んでます。
お友達に頼めばいいんだろうけどお兄ちゃんの学校もあるから
忙しそうで躊躇してます^^;


こういう時ってわたし、相手が今日は絶対に忙しいだろうとか
迷惑になりそうな日とかだとすんなりお願いできないんですよね。


「言ってくれればよかったのに~」なんて
いつも言ってくれるけどf^^


甘えベタな長女のわたしです。
スポンサーサイト
2005.12.19 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
<<更に・・・ | home | クリスマス会>>
コメントありがと♪
ありゃ。しばらくななさんは看病で大変そうですね。またぶりかえさないように気をつけて下さいね!
こういう時はお互い様だからお友達にお願いしちゃって下さいね。(無責任)
良いお友達に恵まれてお幸せですね~
by:真実913 | URL | 2005.12.19 14:45 [編集] |
風邪ですか・・
一人が引くと、次々ってときあるよね(ToT)
早く治りますように…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
次男くん、視力が悪いの?
目は心配ですよね。。
うちの次男も眼鏡なのよね。
目は一生もんだから慎重になるよね。
by:あいまま | URL | 2005.12.19 22:02 [編集] |
あらあらあら。
大丈夫?
早く治るといいね、お大事にしてね!

ななさん、たまには誰かに甘えてもいいと思うよ♪
困ったときはお互い様だし。
うちが近所だったらな・・・

くれぐれもお大事にね!
by:ゆりゆり | URL | 2005.12.19 23:10 [編集] |
わぁ、大変!
次男君も長女ちゃんも大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね・・・。
辛そうだ、可哀想に。
溶連菌ですか・・・学校とか集団の場では色々なウィルスが流行りますよね。
怖いですね。
ウチの方は今ロタウィルスが凄く流行っているようです。

お大事にして下さい。
by:ふく子 | URL | 2005.12.20 01:47 [編集] |
長女chanも次男kunも、吐き気に頭痛じゃつらいね><。
早く良くなりますように・・・

皮膚や涙腺にかかったら腫れちゃう目薬!
めちゃめちゃさすのが怖いよね。
お医者さんがさしてくれる、っていうわけには
いかないから、おうちでやるしかないんだろうけど・・・
長女さんなんだぁ~^^
昔、友達4人と長女と次女(ちょうど半々だたtの^^)の
性格の話になったとき、長女は甘えずらいって
言ってたのとおんなじかな^^
次女は自覚はないけど、甘え上手って言われたのを思い出しました^^
by:go-happy | URL | 2005.12.20 03:33 [編集] |
うちの次男坊が今熱あって吐いて、明日は病院です・・。一度病院にお世話になると縁がなかなか切れません。食べるガッツのある次男。後ろで寝ぼけてふにゃふにゃ何か言ってます。甘え上手・・。か、ワタシ次女だけど上手とは言えません。なりたいですね。
by:ぼの | URL | 2005.12.20 07:50 [編集] |
おそくなってごめんなさい!
☆真実913さん
どうもありがとう♪
おかげさまで?わたしとヒーくんだけ元気です!
結局ヒーくんを義母にお願いして、お友達には頼まず自分で行ってしまいました^^;
もうちょっと素直に甘えなくちゃですね。


☆あいままさん
1年生の他のクラスで猛威をふるっている菌を我が家に持ってきてくれたので・・・^^;
強い菌になっていたみたいで一気に広がりましたよ~。
うちの子は遠視・・・(><)会いママさんの次男くんは遠視?近視?
めがねって壊されそうだし、怪我も思想でかなり心配です。


☆ゆりゆりさん
ありがとう♪
おかげさまでみんな学校へ行ったよ!
誰かに甘える。。。人に迷惑かけるな!って育てられたし、長女だったからついつい自分でできることは自分でってなっちゃうのよね^^;


☆ふく子さん
ありがとう♪
我が家は嘔吐下痢症だけで済んだけど他のクラスは溶連菌が大流行してるそう。
うちの子がもらってくる前に休みになりそうだからよかったです。


☆go-happyさん
ありがとう♪
昨日は目薬で少し目頭が赤くなっていたからすごく心配になったけど今日はキレイに戻っていたからホッとしたよ~。
次女さんいいな~!わたしはお兄ちゃんとお姉ちゃんが欲しかった~☆
しかも年が離れていて甘え放題って言うのが・・・(爆)


☆ぼのさん
ありがとう♪
次男君も調子崩しちゃってるんですね。
病院も子に時期行きたくないですよね~。余分な物をもらって基層で心配で・・・
ぼのさん次女なんですね。
たまには甘えるのもいいのかしら?
by:なな→お返事です | URL | 2005.12.22 13:51 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/282-1026e007
| home |
