新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
再び凶暴化・・・
鼻タレだったヒーくん、きのうは朝起きたて早々痰が絡んでオエ~と
何度もはじめたので幼稚園へ送ったあと近くの小児科へ行ってきました。


「胸の音が喘息に近い音になってるね・・・」
ということで吸入して薬をもらってきました。



ベビーカーで
行ったので寒かった~!
雪が全国のあちこちで降ってるんだから降らない地域でも
(県内では降ったところが多かったみたいだけど・・・)
寒いのは当然よね^^;


調子悪いのに(元気はあります)お昼ねをしないで通し、
夜もなかなか寝てくれなかったのに夜中にまた
痰が絡んで苦しんでいたのでかわいそう・・・
ヒーくんはセキこそたくさんしているけれど
すがすがしく朝早く起きてきた。


そのかわりわたしとだんなさんは寝不足だ~~~っ(><)


しかもね、最近また凶暴になってきていたずらの質が
変わってきたの。
かなりの知能犯でもあって困りもの。


きのうはすごくって初めて?ヒーくん
かなり叱りました。


もう叱ってかわいそうの域を超えているの~!
一番ひどかったのは
2段ベットの上からはしごを投げ捨てた!
はしごをしていると登るのでいつも上にあげているの。
でも1歳過ぎたらサイドからよじ登って2階に登るようになって・・・

そして夜に投げ捨てて後もう少しで寝ている次男
頭に直撃するところだった!!!!!


本当にドキッ!とするできごと。
かなり叱って説教もしたけど顔をそらすし、どうにかごまかして
逃げようとするし効果はあったのかは疑問。


朝見たらはしごのベットに引っ掛ける金具が変形してた(TVT)


そして保湿剤を足にてんこ盛りに盛っていた。
しかも保湿剤のビンに抗炎症剤のビンを押し込んであった!

お兄ちゃんたちが肌荒れ用のクリームを塗り塗りしてたのを
マネッコしてたようだけど・・・(><)


壁のアチコチに落書きが毎日増えていく!
注意してもいつの間にかコソコソみんなの机からマジックなどを
あさって来て 描くのもコソコソと・・・


昨日はダイニングテーブル一面に~~~ぃ(TVT*)ピキピキ
子供達が必死に消してくれたけど消えないところが・・・
ハカイダーよりひどいような。


ここまでいろいろと次々やられると泣けてきます。
ただ一言、新築じゃなくって良かった~!


あとはこの凶暴な小僧さんを調教しなくては!!!
はぁ~っ=3(←かなり深いため息・・・笑)
スポンサーサイト
2005.12.14 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
<<今年最後のおべんとう | home | タートルネックTシャツ100>>
コメントありがと♪
ななちゃん おつかれ~~~~~
ひぃくん 発揮してきたね!ww
病気になると 元気になっておくれ~って思うけど 元気いっぱいだと
少しは静かにして!って思うよね。
こっちのほうも 朝夜以外も
寒くなってきたね。
これから 授業参観なんだけど
自転車でいくのが すっごいいやだよぉ
by:niko | URL | 2005.12.14 15:42 [編集] |
はじめまして♪ほんと、寒いですね(><)お大事にです。またよらせていただきます♪
by:ちぃ♪ | URL | 2005.12.14 15:48 [編集] |
あららら…ヒーくん、凶暴化ですか…(^-^;)
ママさんお疲れさまです。
だんだんそんな風になっていくんですね…。
これって男の子だから???
うちもそのうちそうなるのかしら…。
叱っても、なかなか善悪は理解できない時期でしょうか…。
これからますます凶暴化しないことを祈ってます~。
by:chica | URL | 2005.12.15 02:51 [編集] |
☆nikoちゃん
一日ヒーくん貸し出してあげようか~^^
授業参観すごく寒い日だったのね。
学校って寒いよね。他の県って暖房が教室にあるらしいよね~。


☆ちぃ♪さん
ご訪問ありがとうございます。
またきてくださいね!



☆chicaさん
すごいでしょ~?
この日が一番いろいろしでかしてくれましたよ^^;
女の子もおてんばちゃんはいろいろやるみたいだけど男の子ほどとんでもないことはしないかも?
注意してもはぐらかして逃げようとするから困りもの。
魔の2歳児が近づいてるから親も忍耐かしら?
by:なな→お返事です | URL | 2005.12.16 13:31 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/277-5e2ae807
| home |
