新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
遠視の続き

次男の作品


きのう、小学生組のインフルエンザ2回目の後に
次男のめがねの検査というものにもう1度眼科へ。


でもちょっと

調子が悪かったのか集中してられないので検査にならない
ちょっと怒られてしまいました。


どうして前回めがねの検査をしなかったの?って・・・
そうです、前回と違う先生の院長さんになぜかわたしが怒られた。


結局、前の先生がだったのですぐにゴメンという感じになったけれど。


たぶん集中力が無いとか落ち着きが無いのは
この子の性格ではなくて 目の筋肉をフツウの人より使っているから
疲れてしまうので集中できない
のだそうです。


前の先生にも同じことを言われたのですが。
本当にそうだといいな。


目の筋肉の緊張を目薬で取ってからもう1度隠れた遠視の度数を調べることになりました。


それが予定めイッパイなのでイブなのよね・・・
その日は長女の2種混合もあって大忙しです。


そうそう、先生にとても恐ろしいことを言われました!
よくここ(この年齢)まで何も無く無事に来れたね。
フツウは寄り目になっちゃうんだよ!
弱視にも・・・
逆に言うと彼の場合、ソレが無かったのと視力があるから
今まで見つけられなかったんだよね。



そして最後に念を押して奇跡だよ。相当運がいい例だ。


本当になんでもなく来れて、そして今回見つかって
良かったんだな~とつくづく感じました。


そしてやっぱり次男は帰宅後に気分が悪いと言って寝込みました。
3時間くらい寝て起きたらウソのように元気になってたので
それもビックリでしたが^^;
スポンサーサイト
2005.12.11 | こどもたち | comment (3) trackback (0) |なな*
<<鼻タレ&お片づけ | home | 爆縫い>>
コメントありがと♪
怖い!
そうなんですか?!
集中力や落ち着きのなさの原因・・・目の筋肉を普通の人より使ってるから?!(驚)
隠れた遠視かー。

次男くん奇跡で良かった!運が良くて良かった!本当に良かった!
さすがななさんの息子さん、強運の持ち主だね♪
by:ふく子 | URL | 2005.12.12 02:14 [編集] |
かわいい。
普通の食パンがこんなにかわいくなるのね。
(*'ー'*)ふふっ♪

眼科かでは大変でしたね。
初めて聞いたので、幼いながらもこんな事があるんだなぁーとびっくりしています。
良くなると良いね。
ななさんも、毎日ゆっくりできないと思うけど、無理せずがんばってね。
こちらは、雪も積もり彡(-_-;)彡ヒューヒュー さむいですよ。
by:にこちゃん | URL | 2005.12.12 16:53 [編集] |
☆ふく子さん
そうでしょ!
何だか大人だったら眼精疲労で頭痛や吐き気に襲われるはずだそうです。
ほんと恐ろしいこと言われちゃったからかえってわたしは開き直ったけど次男はまだこれから頑張らなくちゃなので応援したい!



☆にこちゃん
急にやりだしたの^^;
ソウソウ、ゲームのやりすぎは近視で遠視は遺伝が大きいと言われてホッとした。
時間決めてるけど人のゲームまでずっと眺めてる子だから・・・
雪!!!かなり冷えるでしょうね。
カゼひかないようにしてね。
寒いですよ~こっちも。
by:なな→お返事です | URL | 2005.12.13 19:20 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/274-88f2601e
| home |
