新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
サンタクロースがいっぱい^^;
みなさん優しいお言葉本当にありがとうございました
本当にうれしかったし、励みになりました!


おかげさまで無事回復。
そして誰にもうつすことなく済んでホッとしました~。


今日はサンタクロースのプレゼント締め切りました(笑)
トイ○○スへ

昼間行ったら平日なのに混んでいる!!
たくさんのサンタクロースたちが頭を
悩ませながらプレゼントを選んでいましたよ~(≧3≦)ププッ


どこのおうちも同じで面白いな~と思いました!


子どものためにみなさんがんばりましょうね~^^;


我が家はです^^;
次男&三男2人同じ剣(笑)
長女のハムスターは喘息の子がいるので却下。
なににするのかな~?




さてさて更新してなかったときのことですが・・・


7日から元の生活へ戻れたけれど体力と消化する力が
衰えていて本調子ではなかったのでつらかったです。


8日は行事も役員もなくのんびり~と思ったけれど
買出しに寝込んでいる間に済ませられなかった用事を片付けたりと
なかなか忙しかったです。


ヒーくんは夜、寝るときに30分以上大暴れで泣き喚いて大変でした。

ちょうどだんなさんが出かけたので帰ってくるまで泣き続けて^^;
わたしじゃイヤだったみたい・・・


だっこしてあげても暴れて拒否されるし、叩かれるし、
虐待してると疑われて通報されるんじゃないかと言うくらいの
泣き叫び方でどうすることもできなくて焦ったのに
だんなさんが帰ってきたらケロッ。


わたしがだっこしても飲ませてもらえないから
反抗したのかな?
それとも頑張っていた証拠なのかな?


後者だと思いたいですがね~(*^^*)




そして学校では連れ去り殺傷事件が相次ぐ中
・誰と登校しているか(何年何組名前)
・誰と下校してるか(何年何組名前)
・家まで一人になる通学路はどの道か(○○~家まで)
・怖いと思う場所は
・家の人から

というアンケートが来ました。


見回りボランティアにわたしも協力してます。
わたしは腕章ですが自転車のかごに大きなステッカーをのかたもいます。


でもそれだけじゃ何だか心配になりました。
どこを歩いていても自転車で走っていてもついつい一人で歩いている子を見かけると大丈夫か気になります。



ヒーくんが入学するころにはもしかしたら
親が送り迎えすることが現実化するかもしれませんよね。


わたしたちの子どもの頃のように自由に外へ遊びに行ったり
一人で出歩いて偶然同じような友達に会って遊んだり
ってことができない時代・・・


本当にかわいそうですよね~。
スポンサーサイト
2005.12.09 | こどもたち | comment (8) trackback (0) |なな*
<<爆縫い | home | 回復?>>
コメントありがと♪
ななサン、すっかりお久しぶりです~(汗)
体調どうですか???もう大丈夫ですか???
嘔吐下痢はなったことないから分からないけれど、かなりつらいでしょうね。
でもお子さん達にうつらなくて本当良かったですね~~。

卒乳、されたのですね~~~。
実はうち2歳になったけどまだ飲んでます(汗)
どうしようかなぁって思いつつずるずるきてます・・・。
でも母乳出すのに苦労したからやめるのもちょっとなぁって気もしているし、たぶん何かきっかけがあるまで止めないだろうなぁ・・・。

おっぱいに怖い絵は効き目がありそうですね~。
うちもびっくりして泣くだろうなぁ。
禁煙って(笑)でもよく分かるたとえです(笑)
ヒークンも小さいながらに戦っているのですね!!!

それから遠視。
早く分かってよかったですね。
子供って自分では分からないし、目や耳の事って親も分かってあげれないし・・・。

うちは私達夫婦が視力が弱いので(あ、ある程度大きくなってからゲームのしすぎとかで・・・(汗))なっちゅはテレビを近くでなるべく見せないようにしているけれど、気がつくと目の前にいってるんですよね~。
目は本当に悪いと不便だから、気をつけないといけませんね~。

久々で長くなっちゃいましたが(汗)また遊びにきま~す^^
しばらく無理しないでね☆
by:mikanhana | URL | 2005.12.10 04:04 [編集] |
どうも初めまして、ココロです!
私もついにブログを始めました
目指せブロガーです。
よろしければ遊びにきてください。
お互い頑張りましょうね.
ご意見もいただけるとうれしいです。
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://cocorohappy.blog33.fc2.com/
by:ココロ | URL | 2005.12.10 21:42 [編集] |
無事回復されたようでよかったです☆
最近はホントどこで何があるかわからないですもんねぇ・・・。
家の前で遊ぶにも私がついてます。
外で思い切って遊べない時代ってかわいそうですよね・・・ε= (´∞` ) ハァー
by:みずか | URL | 2005.12.11 00:41 [編集] |
ななちゃん('-'*)おひさ♪
大変だったのね・・・もうすっかりよくなったんだよね?
でも、あまり無理しないでね~~。

子どもの事件、今多いよね。
うちのほうも自転車にステッカー貼って出歩く自転車を
よく見かけるよ。
自分たちが子供のころなんて、そんなことしなくても安心して遊べたのにね。
窮屈な世の中にいつの間にかなっちゃった・・・
そんな思いがしますよ。。。

うちはたちゅが小学校上がっても送り迎えができないから
絶対ばあばにお願いすることになりそう。
でも、それができなかったら・・・
そう思うと、どうしたらいいんだろうって
先が不安になりますわ (;´Д`A ```
by:ぽち | URL | 2005.12.11 03:05 [編集] |
風邪、完治されたようでよかったですね♪
お子さんへのクリスマスプレゼントも
無事用意できたようで、なによりです。
・・・うちはまだなんですが・・・(笑)
最近、物騒な事件ばかりで本当に不安になります。
子供がひとり立ちできない世の中になりそうで
怖いですよね。
登下校で一瞬でも一人になる時があったら・・・って想像すると
初めてのおつかいのように親が後ろから見守らなくちゃ~って思ったりして。
小学校へ上がったら働こうと思っていますが
それもあって不安です。
by:みかり | URL | 2005.12.11 03:46 [編集] |
お言葉とかをプレゼントしたかったの♪


by:BlogPetの*はな* | URL | 2005.12.11 12:27 [編集] |
元気になったんですね!!良かった!!
体調悪くてもなかなかゆっくり寝ていられないですよね。
役員さんのお仕事も忙しそうだし、ななさん、頑張りすぎですよっ!!

学校からのアンケート、とっても大事ですよね。
最近、ほんと怖い事件が多くて、子を持つ親としては心配ですよね。
私もこの辺を散歩したりしてて、暗くなると怖いな、と思うような場所があったりして、
子供たちが大きくなっていくにつれて、
安全をどうやって守ってあげるか…考えちゃいますね。
知らない大人に声をかけられたら、悪人と思え、と教えるのもまたためらっちゃうし…。
でも安全のことを考えると、そう言う風に教えなくちゃいけなくなるのかな………
by:chica | URL | 2005.12.11 13:48 [編集] |
☆mikanhanaさん
おはようございます!
どうもありがとう♪すっかり元気になり食欲があって困ってます^^;
卒乳はどうにか順調?に進んでいるけど まだどさくさにまぎれてパクッと吸い付こうとカレはもくろんでいるの~。
わたしも三男のときは2歳過ぎてもずっとあげてましたよ!なかなか離すのがさみしくてできなかった。
そうそう、遠視もゲームのせい?なんて思っていたけれど遺伝とかが原因だそうでホッとしたの。でも夫婦で目だけはいいのが自慢なのです。おばあちゃんからの隔世遺伝かしら?
他の子にも目が悪い子いないか心配になってきました。



☆ココロさん
はじめまして!
ブログをはじめられたのですか。
わたしも手書きの日記だとなかなか続かないのにブログはお友達もできてコメントもいただけて交流ができるところが楽しいですよね。
がんばってください。



☆みずかさん
ご心配おかけしました。ありがとう♪
なんだか安心な場所?だと思っていた塾でも事件があったでしょ!
どこもかしこも怖いのかな~。何を信じたら良いのかな~って思っちゃいますよね。



☆ぽちさん
どうもありがとう♪元気になったよ!
ホント子どもが犠牲になる許せない事件が多すぎるよね!
罪の無い子供達を巻き込むなんて・・・
しかも自分の子どもがいつ同じようなことになるかわからない世の中なんて悲しすぎる。
どうしてコンナ世の中になっちゃったんだろうね。
心配は尽きないね・・・



☆みかりさん
ありがとう♪お陰さまで元気で~す!
本当に親がいつでも付いていなくてはならないとなると子どももひとり立ちできなくなっちゃうかもしれませんね・・・
でも仕事して子どもが学童へ入れたほうが毎日友達とも遊べるし、安全かも?なんて思ったりもしますよ~。
ってココの学区は学校の隣に保育園と学童保育ができたばかりなのです。



☆chicaさん
どうもありがとう♪
すっかり元気です。しかも食欲復活しちゃって卒乳するのに太っちゃうよ~^^;
学校も誰がどこから一人かって把握してくれるなんて初めて。でも反面そういう世の中になっちゃってるんだよね・・・
幸いう我が家は学校から近くて死角がなく、人通りも多いので家の前が通学路でそこだけはいいところですが。
三男に事件があったのを話して「もしチョコあげるからおいでっていわれたらどうする?」って聞いたら
「チョコをもらって帰る」って(><)オイオイ
もちろん「いりませんって言いなさい」って口をすっぱく言い聞かせましたが・・・
学校では後ろから変な人が付いてきてないかも見てね!って教えてもらったそう。
知り合いで私立に電車で通学させてる方は子どもを駅の交番のおまわりさんと仲良くさせたそうです。毎日行き帰りに挨拶して立ち寄らせるようにしたって。そういうのも(近所の方でもいいんだろうけど)大事かな?って思いました。
by:なな→お返事です | URL | 2005.12.12 11:42 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/272-bb007842
| home |
