新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
ノックアウト
まず、わたしが朝からちょっと変?という感じ。
でも はっきりとした症状もなかったけれど
さっき病院から帰宅したらお腹をこわっしてしまいました・・・


食欲もないし戻してしまう感じ。
嘔吐下痢症かな?
でもセキも鼻水もないんだけど寒すぎてかな?
それとも疲れかな?


今日はとんでもなく寒いですね~(><)
雪があちこち降ってるそうですがカゼひかないように
してくださいね。


そうそう本題に入ります。
今日は三男を幼稚園へ送った後
代休の次男を連れて眼科&耳鼻科へ行きました。



帰宅は2時近く^^;
まずは眼科へ。
アレルギーのつもりで行ったのに もう1つあることが発覚!!




それは遠視・・・(TT)


生まれてからずっと目のいいわたしにはどんなものか
さっぱりわからず聞きたいこと全部?聞きまくり。


検査に待ち時間が多くて途中耳鼻科へ行ったり
次男は最後には寝てしまいました。


だから最後の検査は飽きて適当になってしまい
土曜にまた再検査に行きます。


遠視って近くも遠くも見えないとか・・・
でも次男の場合は見えているんです。
1.2と0.9。ちょっと悪いかな?程度に感じていたの。
だから気づかなかった。



でも何気なくアレルギーで受診してよかった!
放っておくと免許欲しい頃にはどんなに分厚いめがねかけても
見えなくって免許取れないこともあるそうですよ。


遠視は成長と共に良くなっていくそう。
目を疲れさせないためにもめがねは起きている間はずっと
かけていたほうがいいそう。


我が家でいちばんかっこいい顔なのでちょっとショックでしたが
必要だから仕方ないか。
良くなることを願うしかないです。


わたしはこんなことしてる場合じゃないくらい辛くなってきたので
卒乳大作戦中の寝不足も重なっているので寝ます!


ヒーくん今日は泣いたりしながら一人でねんねできそうな感じだったけど失敗したよ~(TT)
スポンサーサイト
2005.12.05 | こどもたち | comment (10) trackback (0) |なな*
<<回復? | home | 卒乳大作戦!!>>
コメントありがと♪
遠視ですかー。
私もずっと目のトラブルとかなかったんで無知ですが
早い段階で分かってよかったですね。
うちの旦那は視力はいいのですが、斜視で子供の頃は病院に通ってて大変だったらしいです。
今でも時々TVを斜めに見てるときがあります。
本人は気付いてないんですけどねー☆
by:みかり | URL | 2005.12.05 17:59 [編集] |
ななさん、大丈夫!?
嘔吐下痢??きゃー気をつけてっ!
っていうか、もう遅い?
ゆっくり横になってね!水分補給も忘れずに!

お兄ちゃん、早めにわかってよかったのかも。まだまだ大変だと思うけど、頑張ってほしいよね。
頑張ってといえば、ひぃ~くん、ファイトだー!目指せ卒乳♪おっぱい星人♪
by:ゆりゆり | URL | 2005.12.06 18:01 [編集] |
ナナさんの体調はどうでしょうか?

私も週末は辛かったです。家族の体調の心配もしなきゃいけないし、妻、母って休めないんですね。実感しました。
by:リエ | URL | 2005.12.06 18:10 [編集] |
ななさん、大丈夫!?
私は嘔吐も下痢もないけど、
咳と鼻水が・・・(ーー;)

遠視かぁ。
どんなことなのか詳しくは分からないけど、
“成長と共に良くなっていくそう”
っていうのを聞けて、
良かった。
かっこいい顔なんだから、めがねかけたってカッコイイよぉ(*^_^*)


by:☆みり☆ | URL | 2005.12.07 03:15 [編集] |
ななさん、はじめまして。メロダチの承認ありがとうございました。体調大丈夫ですか?
先日、私も、同じ症状になりました。
つらいですよね。
母親は、ゆっくり休めないから、もっと
大変です。
あまり無理されないようにしてくださいね。
また、遊びに来ます。
どうぞ、おだいじに
by:まーしゃ | URL | 2005.12.07 14:47 [編集] |
☆みかりさん
そうなの、遠視・・・
本人は体育でも何の時でもめがねをする生活に急に入るから大変だし、コンプレックスにならないか心配・・・
どうなんでしょうね。
旦那様、悩みとかなかったのかな?聞いてみてください。



☆ゆりゆりさん
ありがとう♪今日からがんばってるよー!
役員も早く帰らせてもらっちゃった。1日いる方には本当に申し訳ないんだけど・・・
遠視ってわたしが悪かったのかな?って気になっちゃって。
ヒー訓はどうにか卒乳できそう!



☆リエさん
ありがとう♪
どうにか今日から頑張ってます。まだ体力が戻ってないけどそんな子と言ってられないものね。
リエさんも大丈夫?お互いムリしないでゆっくりしながら頑張りましょうね!



☆みり☆さん
ありがとう♪今日からどうにか頑張ってるよ!
☆みり☆さんもかぜひいちゃったのね。
大丈夫?お互いに頑張ろうね。
遠視・・・どうしてなったんだろうってかわいそうなことしたな~。
めがね、似合う人と似合わない人がいるしね~^^;
とにかく本人がコンプレックスにならないと良いんだけどどうなんだろうね。
悩むわ~。
by:なな→お返事です | URL | 2005.12.07 14:56 [編集] |
風邪ひいちゃったんだね><。
よくなってるといいんだけど・・・

私ね、遠視性乱視で、授業中とかはめがねかけてたのね。
視力、0.3とかだったような・・・
で、書道の先生の本業がメガネ屋さんだったから
ちょくちょく検査してもらってたの。
かわいそうに・・・って思われてたらしいんだけど
大きくなるにつれて、視力かいふくしていって
今では、視力0.9くらいまで見れるようになったよ^^
だから、きっとよくなってくるよ♪
by:go-happy | URL | 2005.12.08 00:27 [編集] |
('-'*)オヒサ♪
なんだか忙しくしていたにこちゃんです。
あらあら、ななさん大丈夫(゚_。)?
早く治るとよいね。
辛いでしょう・・・
心配(;;)

めがねですか・・・
わたしもドライアイで、コンタクトをやめてめがねですが・・・
かけなくて良い人がうらやましくて。
息子さんも、めがねですか・・・
良くなると良いですがね・・・
by:にこちゃん | URL | 2005.12.08 00:50 [編集] |
私は幼い頃から近視で、
小学校2年生から眼鏡なんです。
当時同じクラスの子に「眼鏡ザル」って言われて泣いたような記憶があります・・・☆
今そんな事言われたら10倍にして仕返しするけど(笑)、当時の私はピュアだったわ~☆
わはは~。
大人になれば眼鏡はオシャレアイテムだったりしますし、眼鏡をかけてるイケメンも大人気ですし・・・でも子供にはまだ抵抗あるのかな。。。
かっこいいお顔がもっとカッコよくなる眼鏡を、パパ・ママを始め兄弟みんなで選んでくださいね!
きっと似合うはず!!!
頑張れ~次男くん♪
もし、お友達にからかわれたら言ってね。
30倍にして仕返しするから!!
オバチャンにまかせてね!笑。
by:とっちママ | URL | 2005.12.09 18:43 [編集] |
☆まーしゃさん
はじめまして!
お陰さまで復活しました~。ありがとうございます。
まーしゃさんもあの症状に苦しんだのね!
本当、8年ぶりくらいにかかったけれど・・・やっぱりあの症状はつらかったです^^;



☆go-happyさん
どうもありがとう♪復活しましたよ~!
成長と共に・・・やっぱり経験者のお話は
心強いわ。
今はちゃんと見えてるらしいし、視力も一応低すぎないから不思議なんだけどがんばってもらわなければ。
go-happyさん ありがとう!



☆にこちゃん
ありがとう♪復活しましたよ~!
あの症状は本当につらかったわ~^^;
良くなるって聞いたから希望を捨てないでいこうと思う。



☆とっちママさん
とっちママさんも経験者なのね。
やっぱり低学年っていうのがネックかしら?
意味も無く悪気も無くからかうことが好きな年頃よね・・・
その時はつらかったでしょう?
次男もお調子者の割りに傷つきやすいからちょっと心配なの。
家族で支えてあげないといけませんね。
応援ヨロシク~(*^▽^*)ノ


by:なな→お返事です | URL | 2005.12.09 23:57 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/270-22393ec5
| home |
