新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
年賀状の写真
やっと、本当にやっと年賀状の写真撮影に成功したよ~!!
(ちょっぴり大げさ^^;)


 


無事に富士山が入った家族写真が撮れました~(^^)v
今回はお昼食べる前に撮影。
前回の
ように食べてる間に見えなくなってしまうと困るから・・・
で、でも時間が経てば経つほどキレイに見えてた(笑)


今回も芝生広場で思い切り遊んで帰ってきたよ!
誰かわたしを見かけた方いるかしら?(^^;)


広くって景色がきれいなところにいるとやっぱり
癒されますね~♪
大好きな場所の1つです。


そうそう、ココの小さなコンビニにゲームのマリオのような
ひげに赤い服のおじさんがいるの。
子ども達はそのおじさんがお気に入り^^;


今日は若い背の高い青い服のお兄さんだったのね。
そうしたら子ども達が
「きょうはルイージだ~~~!!!」
と大喜びではしゃぎまくり。
三男なんかお兄さんに「ねえねえ、ルイージのお兄さん」
なんて話しかけるので恥ずかしくって恥ずかしくって・・・


我が家のブームといった感じですが
気になる方は一度覗いてみると面白いですよ!








きょうは義母のお誕生日。
おばあちゃんは留守だったけど長女と近所の雑貨屋さんで
ガーゼのかわいいハンカチとコーヒーを
そしておいしいケーキ屋さんでおじいちゃんとおばあちゃんに2コづつ
ケーキを買ってプレゼントしました。


毎年何にしようか悩みます^^;
気軽に使える物と食べて消えるものがココ何年か定番ですが・・・


でもしっかりお土産をもらってしまいましたが^^;
懐かしい信玄餅☆


大豆の解除になったヒーくんも悩んだけれど
どうしても食べたいと泣くので食べさせてしまいました。


じんましんは出なかったけど痒いと言わないかかなり心配です。
高熱出したあの日から少しお腹がゆるいままで
ちょっと痒そうな感じの日もあるので気になります。


解除の後の徐々に食べて慣れさせていくコトって
試行錯誤で難しいですね。


欲しい欲しいと欲求だけでまだ言い聞かせてガマンさせられる
年齢ではないし。
どうしたものでしょう。
スポンサーサイト
2005.11.23 | こどもたち | comment (9) trackback (0) |なな*
<<届いた~♪ | home | プルオーバー>>
コメントありがと♪
富士山をバックにした家族写真の年賀状
いいですね~vv
そういえば、うちはまだ年賀状用の写真
撮ってないです☆
いつどこで撮ろう・・・(^-^;
by:みかり | URL | 2005.11.24 04:59 [編集] |
こないだは残念だったけど、今回はバッチリだったみたいで良かったです~
義理母の誕生日プレゼントって悩みますよね。うちは気に入らないとはっきり言われるのでいいのか悪いのか分かりませんが。。。
ヒーくん、大豆アレルギーだったんですね!
徐々に慣れさせていくしかないのかな?
by:真実913 | URL | 2005.11.24 16:32 [編集] |
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
やっと撮れたんだね!よかったね~♪
楽しみ楽しみ♪年賀状楽しみ(笑)
by:niko | URL | 2005.11.24 20:42 [編集] |
年賀状・・・七五三の写真を使おうと思っているけど
まだ年賀状そのものを購入してない我が家。
12月は試験目白押しだから早くしないと・・・(;´Д`A ```

ななちゃんとこの年賀状楽しみだわ♪

と、話しかわって・・・ヒー君大豆アレルギーなのか
兄弟がいる分食べたくなる気持ちが大きくなるのかなぁ?
ななちゃんもヒー君も大変だよね。
うちは卵と甲殻類だけど・・・
卵は軽いので、食べ過ぎなきゃだし、本人も
『痒くなると嫌だから』っていって
自己セーブしてくれて、それが返って申し訳ないような。。。

食事制限って、難しいよね。。。
by:ぽち | URL | 2005.11.25 03:51 [編集] |
コメントThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks。年賀状、うちはまだ作ってません。
段々と出す枚数が減ってきてるような気がします・・・。そういう年に限ってたくさん来たりするんですよね・・・。またPCで作成するのですが、はがきだけは買っておかなくてはと思っています・・・。
by:のりぴ | URL | 2005.11.25 13:12 [編集] |
富士山と写真撮れたんですね♪
うちもホントそろそろ用意しなくちゃ(;´▽`A``

ところで・・・うちのプレ企画の当選のお知らせのメールって届いてます~?
ヤフーメールなんで、たまに上手く送信できてないことがあって・・・。
もし届いてなかったら、プロバイダからまた送りますので、お知らせくださいね~!
by:みずか | URL | 2005.11.25 16:48 [編集] |
富士山を背景にできる年賀状なんてもらった人もきっとうれしいでしょうね~♪
うちは、必死にがんばったけどひきつった顔と、1歳記念のものになりそうです。
この時期って動いて撮れないものなんですね~。せめて背景だけでもよくすればよかったかな~~っていまさら・・・笑
by:ゆきまま | URL | 2005.11.25 17:45 [編集] |
良い写真が撮れたようで良かったですね。
うちも一応決まりましたが、イマイチ長男の写りが悪い。二人一緒に撮るのはむずかしかった^-^; アハハ...
今年はインクジェット紙以外に写真用の年賀状も発売されましたよね。
60円だけど、そちらを購入しました。
by:にこちゃん | URL | 2005.11.26 00:42 [編集] |
すっかりお返事おくれてごめんなさい!


☆みかりさん
年賀状写真、富士山あまりはっきりとは写ってなかったかもです。
家族の多さに目が行く気も^^;
みかりさんちはどこで取るのかな?



☆真実913さん
やっと撮れて一仕事終わったわ~^^;
真実913さん、いいと思ったものを気に入ってもらえないと残念ですよね。
でも好みが毎年少しずつわかって行き、何年後かにはバッチリ好みがわかるようになるかも?(笑)
大豆が食べられると少し楽になります。
徐々がむずかしいです・・・




☆nikoちゃん
やっと撮れたよ~!
送るから楽しみにしていてね^^;



☆ぽちさん
年賀状まだあるかな?
以前遠くの郵便局まで行って買い求めた経験があるから ソレから早く買うようになったの^^;
ヒーくん、まだタマゴがあるのよ・・・
だんなと長男&次男も甲殻類ダメなのよ。
わたしと長女は大好きだけどみんなのために一緒にガマンしてるの~。



☆のりぴさん
年賀状準備はじめましたか?
うちは子どもが大きくなってなんだかどんどん増えてるの。
毎年、購入枚数増やしているけれどまたお正月にコンビニへ買いに行かなくてはならないかもしれません^^;



☆みずかさん
準備始めたかな?
メール届きました、ごめんなさい。お返事送るので待っていてください。
何にしようか悩んでます^^;



☆ゆきままさん
ゆいたんも動いて大変だよね。
ヒーくんも横向いたり、「カメラのほう見なて~」なんて言ってみたけれど???って感じだった。
最近思ったことなんだけれど緑が多い場所とか景色がきれいなところだとわたしの腕でも写真が上手に見えるような・・・(笑)



☆ にこちゃん
子どもってコロコロ表情が変わるからベストショットって大変だよね。
インクジェット以外にでたの~???
知らなかった・・・
うちはインクジェット使わないプリンターになったからって言われてフツウ紙にしたの。
写真用の調べなくちゃ!
教えてくれてありがとう。
by:なな→お返事です | URL | 2005.11.27 10:40 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/258-786aee2e
| home |
