新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
祝☆1歳9ヶ月

きのう、我が家の末っ子ヒーくんが元気に
1歳9ヶ月を迎えることができました


着々と子どもになりつつあるのね・・・
もうすぐ


2歳になるとは。
ちょっぴり寂しいけれど今がいちばんかわいいですよね~


イヤイヤはするけれど気に入らないと泣き喚くけど
まだ生意気なことは言わないものね^^;


そのうちオレとか言うようになってしまうかと思うと(TT)
おた~た~ん(おか~さ~ん)ってまだまだ宇宙語しゃべってる時期が
かわいらしくっていいですよね^^


アッ、上の子たちももちろんかわいいけれど^^; 



できるようになったこと
ひとりでゴッコ遊びのようなことをするように
      (例:トミカとトミカでくっつけてお話してるような?)
ひとりで(自分で)やりたい!!と主張するように
      (ヨーグルトを自分で食べるのは泣けます・・・笑)
以前にもまして兄弟にアレしろコレしろと指示するように
      (わがままだったらどうしよう・・・滝汗)
買い物に行くとカート拒否し、欲しいものの方へわたしを誘導
      (アンパンマンの物のあるところは把握してるヨン^^;)
ビデオデッキ、DVDデッキの使い方がわかるらしい
      (アンパンマン見せろ!!ココへ入れろ!ココを押せ!と指示)
      


困っていることは最近気に入らないことがあると物を投げる!
やっぱり末っ子はわがままに育つ?のかと
心配な面が増えてきました。


どうしても兄弟も義父母もみんなでかわいいかわいいと
かわいがるばかりだからかな?
わたしもです・・・反省


下へ行くほど甘くなっちゃうんです。
気をつけなくては!!


とりあえずもっと公園でお友達と関って遊ぶ機会が必要かな?
カレの場合。
なんでも自分の思い通りに家だと行くけど、外では違うのよ!
ってわかるだろうし。。。


上の子は試行錯誤、下のほうはコンナ感じで育児に慣れてるとはいえ
やっぱり悩んでしまいます^^;
スポンサーサイト
2005.11.21 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
<<幼稚園選び | home | インフルエンザ>>
コメントありがと♪
おめでとう~!
すくすく育ってますね~♪
これから、自分でできることも
ますます増えていくのね♪

写真のひーくん、かわいすぎ~★
by:ゆりゆり | URL | 2005.11.21 18:03 [編集] |
ひーくん、1歳9ヶ月、おめでとぉ~☆
いつかは、オレって言う日がくるなんて
想像できないよねぇ^^
たくさん、できることも増えて、もうりっぱな男の子だぁ~
写真のひぃくんにほれました(*μ_μ)ポッ
by:go-happy | URL | 2005.11.21 18:23 [編集] |
ヒーくん1歳9ヶ月おめでとう^^
宇宙人のヒーくん可愛すぎです☆
だもんみんなでカワイイカワイイ扱ってしまいますよ~。
下の方に行くほど・・・って凄くわかります^^;
子供の扱いは慣れっこだけどやはり育児の悩みは尽きないですよね・・・
by:かか様 | URL | 2005.11.21 20:25 [編集] |
ヒーくん、1歳9ヶ月おめでとうございます!
シャンプーであれだけ髪の毛が立つなんてうらやましすぎます~!
うちは・・・ヒーくんの半分くらいかな・・・女の子なのに( ┰_┰) シクシク
by:みずか | URL | 2005.11.21 23:51 [編集] |
☆ゆりゆりさん
ありがとう♪
自分で~~~!!は嬉しい成長だけどいばるのよ^^;
髪の毛UPにすると女の子っぽい?



☆go-happyさん
ありがとう♪
今はね、幼稚児がオレって言うでしょ~(><)
長男の時はかなりショックだったの。
下へ行くほどアニの影響で三男は2歳で言い始めたしヒーくんもソロソロ・・・^^;
もちろん注意してるのよ~!
キャー(≧v≦)ノ惚れちゃった?



☆かか様
ありがとう♪
末っ子の・・・運命かしら~(笑)
友達が3番目を違う園に入れようとしたら面接で甘すぎだとか躾がなってないとかすごくヒドイことを言われたんだそう。
ヒーくんも入れようと思ってた園で・・・うちも言われそう・・・と^^;
幼稚園選びも悩んでます。



☆みずかさん
ありがとう♪
女の子の方が髪薄いですよね???
長女も薄かったけど今は多い?ってくらい増えましたよ!
でも多いより薄い方がかわいいですよ~☆
お世辞じゃなくホントにそう思うもの~。
by:なな→お返事です | URL | 2005.11.22 13:35 [編集] |
遅くなりましたが、1歳9ヶ月おめでとー!
宇宙人のヒーくん可愛いな♪
セットをしたのはパパかな?
あんなにまっすぐ綺麗にセット出来たパパもすごい!(笑)
下の子になればなるほど甘くなるの?
そういうもんなんだねー。
6人目のご予定は・・・?
by:ふく子 | URL | 2005.11.24 00:30 [編集] |
どうもありがとう♪
宇宙人ヘアのセットはパパ^^;
わたしの場合、自分が未熟だったのもあって、長女&長男はコッチも構えちゃっていい子に!見たいな思いが強すぎて厳しかった
の。
でもコンナ子といってもわかるわけないか~って段々コッチも下の子になるとわかってきて少しのことじゃ注意もしなくなっちゃうのよ^^;
ひいきしてるわけじゃないのに・・・
6人目~!絶対に女の子なら産んでもいいかな?また男の子だと長jy歩に本気で泣かれるし(*^^*)
by:なな→ふく子さん | URL | 2005.11.24 12:39 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/255-1e266ab0
| home |
