新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
インフルエンザ
きのう、朝いちで上の子4人ともインフルエンザ予防接種1回目(遅い?)すませてきた。


やっぱり今年は鳥インフルエンザから新型インフルエンザ
へと
変異して猛威をふるうかも・・・とかニュースでやってるよね。


だからか
家族で受けに来てるおうちが多くってとっても
混んでいたの。


わたしも受けたほうがいいのかな?とすごく悩む・・・
みなさんは家族全員受けますか?


我が家は次男が通院中に母子でインフルエンザに
感染してダウンして入院ってことがあってから
毎年子どもだけ受けてるの!


1人¥3000以上するので2回となると・・・
親の分は悩んでしまいます^^;


でも今年は受けたほうがいいのかな?
かなり悩んでます。





今日は富士山リベンジしにもいきませんでした~^^;
何だか朝からスッキリしない天気のようだったので。


カレンダーを見てあ~!!23日もお休みだ~!
思ったら今週はあまり天気が良くないらしいですね・・・


でも絶対に撮りたい!!
だけどそろそろ年賀状作り上げたい!!


コチラも贅沢な悩みですね(笑)



スポンサーサイト
2005.11.20 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
<<祝☆1歳9ヶ月 | home | アハハハ~(TT)>>
コメントありがと♪
うちの息子も、今週中には1回目のインフルエンザ接種を済ませようと思っているのぉ。。。
発表会も無事に終わって、ようやくです。^^;
接種料って、地域によって様々なんですよね・・。
昨年、関西に住んでいた時には1回目8,000円ぐらいしていたんだけど、今の北海道では1回目(年内なら)1,000円なの。謎
この差は何??って感じ。苦笑

インフルエンザ・・感染しないように祈るのみ・・だよね。^^;
お互い、気を付けましょ~・・。

富士山、行かれると良いねェ~♪
我が家も、年賀状を考えなくちゃ。。。
年賀状も買っていないし・・。^^;
by:lin | URL | 2005.11.20 18:54 [編集] |
うちも今週瑛太2回目受けます。私も今年は初めて受けてみました~。
瑛太も子供たちとの接触が増えてきたので
私が倒れても大変かな・・・と思い念のため。
でも小児科の先生に聞いたのですが
今受けている予防接種のワクチンは
従来の型のインフルエンザ対応の物で
今話題の新型インフルエンザには全く意味がないとか・・・。
だから今年だから!!!って事は特にないそうですよ。
お互いに縁無く過ごしたいですね♪

そうそうブログを引越ししました。
パス制にしたんです。
また遊びに来ていただければ嬉しいです☆
by:akko | URL | 2005.11.21 00:04 [編集] |
うち・・・まだうけてないよ、インフルエンザ。
12月はいる前にはうけたいけど
どうかなぁ???

去年は2回接種したのに罹患したたちゅ。
今年も、型外れりゃ絶対かかるだろう
でも、一応うけさせよう。 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
by:ぽち | URL | 2005.11.21 03:16 [編集] |
うち 毎年毎年打ってないんだよ^^;
今年は 打つぞ!って思ってたんだけど
病院行くと イコール風邪をひいてるときなので 予約できませんって言われるんだよね。
で 病気じゃないときって 病院のことなんて思い出さないから 知らずに11月が終って
もう 打ってもしかたない時期になっちゃうんだよ。
インフルエンザの注射打たないで 冬をのりきると
注射代ういた~~って思うんだけど
最近 新型は恐いですよ~~とか話してるから
そんなこと言ってられないな~って思ってるんだよね。
やっぱり 家族でうつべきなのかなぁ。
by:niko | URL | 2005.11.21 21:59 [編集] |
私は今年初めて受けましたよ~!
というのも、子ども1200円、大人1500円という安さに負けたんですよww
今まではとりあえず外気に触れまくる旦那だけ受けてもらってたんですけどね~。
by:みずか | URL | 2005.11.21 23:50 [編集] |
☆linさん
接種料、本当に地域や病院によって差は大きいですよね!
このアタリでも安いところはあるけれどアレルギー持ちの子がいるし、行きなれた病院が楽であきらめてます^^;
富士山、絶対に行く!!と気合だけは充分なんだけど・・・どうかしら?
年賀状、今年こそ早めに(笑)



☆akkoさん
akkoさんも受けたのね。わたしどうしよう^^
新型に全く効果ないの~~~!!!
少しは鳴りにくくなると信じてたのでちょっとショック(><)
お引越しお疲れさま!
これからもヨロシクね☆



☆ぽちさん
12月までにって言うけどうちも入っちゃうよ^^;
一応受ければ型が違っても軽くすむって言うからね^^;
お互いかからずに冬越せるといいね!



☆nikoちゃん
元気だと忘れるよね!
今頃、三男が風疹まだ受けてないことに気づいたわたしも同じよ^^;
インフルエンザだけは苦い経験が2度もあるから忘れないのに~。
うちみたいに人数多かったり、親戚のでは要りが多いとか、ちょっと体弱い子がいて冬に病院へ行くだろうなって場合は受けると安心だけどどうだろう???
新型が一番不安よね!



☆みずかさん
おお~!!安い~!!
それじゃ喜んで受けなくては^^;
うちは絶対旦那さんは受けてくれないです。
あんたがうちにかぜ持ち込むのよ~!!なんちゃって(笑)
by:なな→お返事です | URL | 2005.11.22 12:53 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/254-1e0dcc28
| home |
