新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
受診日
きょうの午後、先日カゼでキャンセルした
こども病院の受診へ。

三男も関係ないけど早退してもらいました。
長男&次男へ13時に早退するように!
な~んて言っておいて実は12時の間違い!!!

慌てて学校へ電話する恥ずかしい母ぶり^^;

受診結果は・・・
長男・・・テオドール 夜のみ(冬は止めてもOK)
オノンS  朝晩
吸入 冬はナシ(持久走ある場合は毎朝やること)
キンダベート エキザルベ 1:1(痒いところへ)


次男・・・ザジテン 朝晩
吸入 やめてOK


ヒーくん・・・大豆解禁火を通した豆腐のかけらから開始
アタラックス頓服5回分 じんましんが出た時のみ
ヒルドイドソフト(保湿剤)
アズノール or キンダベート エキザルベ 1:1(炎症、湿疹部分へ)




とにかく大豆解禁が嬉しかった!!
長かった道のり。
4月の初診時に3ヶ月後の夏には解禁
言われていたのに7月の受診時に何も言われなかった。


煮物の調味料とかお味噌汁は知るを飲まなければOKと
除去もほどほどにね~って感じで緩いルールだったけど
豆腐を食べさせられるって楽になるから嬉しい。


わたしも大好きな豆腐、納豆の豆類を食べられる♪
(その前に卒乳すればいいんだよね!
でも末っ子はなかなか手放したくありません^^;)
ダイエット食に豆腐メニューを取り入れられる!!!(笑)


タマゴはまだ続くけど大豆で何も起こらなければ3ヵ月後に解禁になります!!
もともと値が低いから大丈夫じゃないかと言われているけど
やっぱり不安・・・


でも 4月に除去と決まってとんでもなく落ち込んで悩んで
手探りで頭が真っ白になったのがウソのようにうれしい。

だけど まだ気を抜かずに頑張らなくちゃo(^▽^)o

ルイボスティ風呂もまだ続けてます!
だんなさんが毎日毎日、煮出してくれてますが^^;アハハ


ピカチューを投げて興奮中!(プレイスペースにて)

このまま良くなって完治しますように!


そして今日声をかけてくれた新生児連れのママ&おばあちゃん、
赤ちゃんが入院になってしまったようでママ泣いちゃってました。

その赤ちゃんも早く元気になりますように!!
スポンサーサイト
2005.11.14 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
<<また(>0<) | home | 年賀状の>>
コメントありがと♪
ご無沙汰してました☆
風邪が週末で治らず
まだまだ完全復帰が難しくて∑(´Д`*川

ひーくん、大豆解禁おめでとう☆
これで、お豆腐も納豆もOKだね^^
納豆って、嫌がっちゃうかなぁ?

長男kunも次男kunも吸入がなくなったのは
良い方向にいってるってことかな?^^
こういうことに無知で
間違ってたらごめんなさい。
by:go-happy | URL | 2005.11.14 21:26 [編集] |
あらら、大丈夫かな?
早く完治して体が楽になるといいですね!
大豆、わたしもヒーくんも大好物なの^^;
納豆なんて離乳食で食べまくってたし・・・
除去と言われた時はわたしが食べさせまくったせいかな?とかなり落ち込んだの。
長男&次男は冬は喘息ってなりにくいそうですよ~。
でもおかげさまで発作も起こることが1年に1回あるかないかななの。
だからいい方向かも?
このまま1年間何事もなく行けば合格かもしれません!!
by:なな→go-happyさん | URL | 2005.11.15 00:25 [編集] |
アレルギーがあるって大変ですね。
家の子達も小さい頃は卵アレルギーで除去したりかなり大変でした。
今は食べれるんだけど、小さいころの記憶からか卵を食べると気分が悪くなると思い込んでいるところがあって、たまに給食で食べた後しんどくなるようです。(お姉ちゃんのことね)
大きくなると対外の物は食べれるようになるのでもう少しの辛抱ですね。
大豆解禁おめでとう!
by:とよとよ | URL | 2005.11.15 01:10 [編集] |
お久しぶりです♪
ひーくん、何とか、元気になったみたいで良かったですね♪
しかも大豆解禁!!やったぁ♪
ピカチュウ投げはちょっとビックリですが(;-_-)
どんどん、ダメなのが取り消されて全部okになるといいですね♪
新生児の方、入院大変でしょうね・・・
私も1ヶ月で末っ子入院て言われた時は泣きました。
無事に退院できること、私も祈ってます・・・☆
by:わち | URL | 2005.11.15 14:31 [編集] |
ひーくん、大豆もダメだったんですね。
晴れて解禁になってよかったですね!!
なるほど、母乳ママも食べちゃいけなかったんですね。
うちはまだ卵、怖くてあげられません…。
たぶん大丈夫なんでしょうけど、お医者さんに言われてる通り、
1歳になるまではガマンしようかと…。
何でも食べられるって、すごくありがたいことなんだなぁ、と
あらためて思いました。
by:chica | URL | 2005.11.16 03:47 [編集] |
☆とよとよさん
とよとよさんちお子ちゃまも以前タマゴ除去してたんですね。
タマゴって表示を見ると「こんなものまで?」って物にも入っていてビックリしますよね。
お陰で表示を必ず見る癖が付いてよかったかも?と思いながらがんばってます。
大豆、カゼが完治するまで禁止と言われてしまいました^^;



☆わちさん
やっとです!
うれしいですね、やっぱり^^
あらら、末っ子ちゃんは1ヶ月で入院した経験があるの?
小さければ小さいほど同じ母としては胸が痛みますね。ママの気持ちもわかるし・・・



☆chicaさん
そうなの。解禁になったらかぜひきで治るまで延期になっちゃった^^;
母乳だとやっぱり出ちゃうそう。
アレルゲンになる可能性大のタマゴって遅い方がいいみたいですね。
わたしは早々プリンあげちゃったのが悪かったかも・・・と反省しました。
by:なな→お返事です | URL | 2005.11.16 09:44 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/247-617d2025
| home |
