新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
麻しん予防接種
きょう、やっと麻しん予防接種
こども病院へ行ってきました。

いろいろと怖いことばかり想像してしまってきのうから
イヤ何日か前から心配で心配で・・・

ショック症状おこしたりしたら・・・
それ以前に注射もできなかったら・・・


考えるとキリがないよね^^;

ヒーくんまだ時々、鼻水も出て咳も少し残ってるし
体調悪いとアレルギー症状出やすいかな?とドキドキ。

いつもと違う先生なのもドキドキ。

そして
診察&問診してしばらく外で待機。

その後、まずは皮膚でテスト!
tesuto
結局、フツーの子と同じ陰性で全く赤くならずホッ^^;

先生曰く「もともとタマゴのアレルギー反応が低いから大丈夫だよ」
言葉でまたホッとした。

心配をよそに簡単にあっさり接種終了!

その後、何かあると困るということで診察室の前に5分待機。

その後、院内どこでもいいけど40分待機ということで
勝手に帰ろうとするヒーくんのご機嫌取りに

アンパンマンジュース&グミ
で どうにか大人しく待っていてくれてます^^;
(もちろんアレルゲンなしのだよ~)

このグミ、初めて見たけどグミがキャラの顔でかわいいですね☆

そして 何事もなく無事にお昼前に帰宅しました。



本当に良かった!!
まだ1週間後までに発疹出たり、発熱したりする子もいるから
気をつけてね~と看護師さんに念を押されたけど・・・


あと気になったのがコレ!

ブタクサですよね???

長男これのアレルギー反応少しあるの。
画像のは店の敷地内に1本ニュキッと生えていたのを見つけて
おじいちゃんに刈ってもらったもの。

コレが病院へ行く途中の道からた~くさんススキと一緒に
一面生えてたの~(><)

しかも3年後に入学する中学の周りにも!!!

喘息が改善すると思ってたのに中学生になって
悪くなったりするかも?
と心配が増えてしまいました。
スポンサーサイト
2005.11.02 | こどもたち | comment (10) trackback (0) |なな*
<<ブーツカットパンツ | home | クラフト*Cafe vol.3>>
コメントありがと♪
ご無沙汰しちゃいました~
久々の訪問になってしまいましたー!
ヒー君麻疹無事に接種出来て良かったですね。
アレルギーがあると予防接種も慎重にしなきゃならないんですね。
ウチの子ももしかしたらちょっとアレルギーあるのかな?って思い始めてて・・・。
今度アレルギー検査しようかと思っています。
長男君の喘息心配ですね。
夫も小児喘息だったらしいんですけど、そういうこと分かるかな?
聞いてみますねー。
by:ふく子 | URL | 2005.11.02 19:02 [編集] |
お疲れ様
麻疹無事できて良かったですね。
予防接種って説明聞いても、いつも少し不安が残るんですよね。
子供の注射はやっぱり慎重になりますもんね。
ヒーくんも長い時間おりこうでしたね♪

インフルエンザの予防接種もそろそろ受けなくちゃかなぁって思ってるんですけど、
瑛太ぐらいの子もやっぱり受けた方がいいのかな??
…ってななさんに質問しちゃった(笑)
by:akko | URL | 2005.11.02 20:56 [編集] |
お疲れ様☆
麻疹、無事に受けれて良かったね♪
アレルギーがあると、食べ物だけじゃなくて
予防接種とかも気を遣わないといけなんだもんね。

ぶたくさって結構いろんなところに生えてるから
これのアレルギーはつらそう。
私はスギ花粉症で毎年春は、季節的にはスキなのに
つらいんだよね><
by:go-happy | URL | 2005.11.02 21:15 [編集] |
おつかれさまでした
無事に、予防接種終わってよかったですね(^_-)-☆
あれこれ考えたらキリがないし、心配しちゃいますよね・・・!
ヨカッタヨカッタ!!
ブタクサ、久しぶりに見ました・・・。
長男君はブタクサアレルギーですか。
心配事がつきませんね。
ななさんガンバッテ!!
by:とっちママ | URL | 2005.11.03 12:58 [編集] |
無事に終わってなによりです!
こういうのにもアレルギーが関係するっていうのは、
知らなかったらトンデモナイことになっちゃいますよね…。
40分待機、はヒーくんにとってはつらかったですね。
ママもお疲れさまでした!!

長男くんのブタクサアレルギー、心配ですよね。
中学のそばにもいっぱい生えてるとなると…
なないろさんがその辺のブタクサを全部刈り取る、
…というわけにもいかないですもんね…。
by:chica | URL | 2005.11.03 16:27 [編集] |
無事に接種できてよかったですね。
昔を思い出しましたよ。
受けようと思っていると、風邪をひく、熱を出す。
予定がくずれる・・・・
良い思いでだわ(*'ー'*)ふふっ♪

ちゃんと40分も待機してから戻ってきたのね。
えらいなーβ(□-□ ) フムフム
by:にこちゃん | URL | 2005.11.04 13:52 [編集] |
e-68ふく子さん
こんにちは!
ホント無事に終わってその後も元気に過ごしているのでよかったです。
麻しんや風疹はタマゴの成分からできてるそうですよ。
アレルギー心配なら調べた方がいいかもしれない。
原因がわかったほうが早く対処できるし、治りも早いそうですよ。
そしてアレルギーなかったらうれしいですしね!
長男は軽い方だけどスギ、ブタクサ、甲殻類、羽毛が検査で出たんです。
持久走も冷たい空気思い切り吸うから良くないそう・・・
本人は好きなんだけどかわいそうです。


e-68akkoさん
本当に良かったです!
三種混合で意識不明になったことがあるアトピーの子が身近にいるのですごく心配だったの。
(その子はすぐに元気になってもう4年生だけど)
インフルエンザはなるべく受けておいた方が安心だと思いますよ。
これからはいろんな人との接触もどんどん増える年齢になるからもらいやすいかな?って。
受けておけばかかっても軽くて済むし・・・
一度病院の先生に相談してみるのもいいかもよ^^


e-68go-happyさん
本当に無事に済んでよかった!
安心して気が抜けちゃいましたよ^^;
ブタクサって土手だけかと思っていたらあちこちに生えてるんでビックリ!!
今年の秋はツライと友達が嘆いてた。
花粉症、わたしも10年前はつらかったのに年々なぜか楽になってきてるんですよ。
理由はわからないけど不思議で。
でもつらさはよ~くわかります!!


e-68とっちママさん
ありがとう♪
心配し始めるとキリがないですね。
でも、もう心配しなくてすむかと思うと嬉しいです!
ブタクサ、繁殖が早くしぶといみたいですね。
本当、3~4年後が心配!!


e-68chicaさん
タマゴの成分からできてるということでタマゴアレルギーなので大事になってしまったの。
ブタクサはあたり一面って言っても東京ドーム1個分じゃなく2個分ありそうな休耕田から遊水地からあちこち黄色のじゅうたんって感じだったの^^;
中学生になる前に完治してもらうしかないかな?


e-68にこちゃん
次男も日本脳炎忘れてるうちに中止になっちゃったし三男は風疹から先はやってないし、ヒーくんも三種混合をとちゅうだし・・・わたし結構いい加減かもしれない^^;
カゼひいて延期すると忘れちゃうのよね。アハハ
40分の間にアレルギー症状が出てしまう子もいるそうですよ。ソレ聞くと怖いでしょ?なんでもなくってよかった。
by:なな | URL | 2005.11.04 17:01 [編集] |
麻疹
ヒーくんの注射、無事に終わってよかったですね~。
病院の待ち時間って、子供はすぐに飽きちゃうし
ホント大変ですよね☆

カウプレ、今日届きました♪
本当にありがとうございました~。
記事にUPしたのでよかったら見てくださいね☆
by:みかり | URL | 2005.11.04 20:33 [編集] |
ご無沙汰してましたぁ♪
ななさんこんばんは(^^♪
久しぶりになっちゃってごめんね(T_T)
麻疹の予防接種無事に終わってよかったね(^^♪
ちょうど今日新聞の一面に
麻疹の予防接種を早く受けるようになった効果で
はしかにかかる子が急激に減ったっていう
記事がでていたけど♪
ブタクサのアレルギーの人もけっこういるんだよね(>_<)
私はスギ花粉だけど、もしかしたら他にもかるのかもっておもうとゾッとする~(>_<)

カウプレ企画私はハズレちゃったけど、
知ってる人達が当たってたから
嬉しくなっちゃった♪
by:☆みり☆ | URL | 2005.11.04 23:54 [編集] |
v-278みかりさん
無事に受けられて、何事も起こらなくってホッとしました。
そしてカウプレ無事に届いて良かった!
どうかな?なんて心配が少しあったけど気に入っていだたけてうれしいで~す^^
UPもありがとう♪


v-278☆みり☆さん
無事に終わったのに新聞に載ってたのよね^^;
友達にも言われちゃったよ~。
せっかくやったのに・・・なんちゃって。でも受けておけば安心だからまっいいか~。
カウプレまたいつかやるね☆
by:なな | URL | 2005.11.06 10:23 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/236-bc39d11f
| home |
