新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
長女のごはん
昨日からだんなさんが出張でいなかったけどだったので
家でおとな~しく過ごしました。
三男の咳は全然良くならないし、
ヒーくんはねんねすると鼻づまりと咳込んでオエオエーっと何度も
苦しそうにするのでわたしは寝不足・・・(><;)

起きているときは咳もほとんど出ないのにねんねすると。
やっと麻疹の日取りが決まったのに~。
また受診と一緒で延期しなくてはならなくなったらどうしよう。




きょうは長女が夕食を作ってくれたの(^▽^)v イエーイ!!
(宿題なんだけどね・・・アハハ)

メニューはごはん トン汁 サラダ
もう1品作りたかったみたいだけど限界でしょう^^;
でもコレだけでも充分うれしかった

トン汁はさつまいも、玉ねぎ、にんじん、豚肉とちょうど家にあった
材料で作ってくれたけど味噌の味加減もちょうど良かったですよ~。

たくさん作ってくれたのでおかずなくて充分おなかいっぱいに!

次男は絵日記に
きょう、おねえちゃんがゆうごはんをつくってくれました。
とんじるとサラダをつくってくれました。
おいしかったです。

って書いておねえちゃんの料理している絵を書いていたよ^^

みんな「おいしいね!」「○○ちゃんすごいね!」と絶賛

長女はすご~くうれしかったみたい。
コレを期にまた作ってくれたら助かるんだけどな~(*^v^*)ノ

なんて期待しちゃったりしてもそうそううまくいかないよね^^;
わたしもあまり手伝いする子じゃなかったし・・・(笑)
スポンサーサイト
2005.10.30 | こどもたち | comment (13) trackback (0) |なな*
<<パーカー | home | ハリネズミ2>>
コメントありがと♪
長女ちゃん、頑張ってくれましたね~!
やっぱりいいなぁ、女の子♪
みんなに「おいしい」って言われるとうれしいもんですよね。
きっといつも食べてるママの料理が美味しいんだろうなぁって思いました。
なんといっても一番身近なママがお手本ですもんね!
わたしも「おいしい」って絶賛してもらいたいもんだわぁ…。
うちのダンナ、何作っても無反応で…(^-^;)
そのかわり、あまり美味しくなくても無反応で食べてくれるから助かりますが…(笑)
by:chica | URL | 2005.10.31 02:51 [編集] |
お姉ちゃん、頑張りましたね!やっぱり誉められるとまた作ろうと言う気になるからどんどん誉めて一緒に作れば楽しさも分かりますよね。
女の子ってやっぱりイイ!
女は料理が出来るとポイント高いですからね!
by:真実913 | URL | 2005.10.31 12:03 [編集] |
夕飯作ってもらえるなんてうらやましい♪
トン汁にさつまいも入れるんですね!
そういえば昔、宿題でそういうのあったかも。。
懐かしい!あの頃は年に1度くらいの料理が楽しかった。。。
by:エミ | URL | 2005.10.31 14:06 [編集] |
こんにちは!
お夕飯、いいなぁ~♪
心強い助っ人!ですねッ。^^*
子供の成長を感じる瞬間って、いいわぁ~♪
ちなみに、私の得意料理の一つもトン汁ですぅ。笑

カウプレ、残念~・・!!
次回があることを期待して、スタンバっていますね。(^^ゞ
↑気が早い・・?!
by:lin | URL | 2005.10.31 15:35 [編集] |
すごーい
すご~い!
お姉ちゃん、頑張ったね♪
その気持だけでも、すんごーく嬉しいよね!

次男くんも、日記に書くなんて、
すごく嬉しかったんだろうね~♪
ななさんファミリーの温かさを感じました
\(^o^)/
by:ゆりゆり | URL | 2005.10.31 15:48 [編集] |
食べたい!
いいわ~!
自分の娘の手料理・・・食べたいわ~!
まさに理想!!
家族が美味しい美味しいって食べてくれると
長女ちゃんも作った甲斐がありましたね♪
トン汁、、身体が温まりそう(^_-)-☆

今日の記事を読むと、娘っていいな~って思います。
ウチは一人息子なので・・・☆

寝ているときの咳、辛いんですよね。
目もさめてしまうし・・苦しくて。
お大事になさってくださいね!
by:とっちママ | URL | 2005.10.31 18:15 [編集] |
小さなママ♪
長女chan、夕ご飯作ってくれたんだねっ♪
トン汁、おいしそだなぁ~
みんながおいしい、って言ってくれたから
また作ってくれるかもしれないね^^

風邪、つらそう><。
早くよくなぁ~~れ☆

遅くなっちゃったけど、
カウプレ当選してたっ☆
ありがとうございます♪
早速メール送りました☆
届くのがとっても楽しみ♪
by:go-happy | URL | 2005.11.01 02:11 [編集] |
こんにちは!
お姉ちゃんすご~いv-10
やっぱり女の子ですねv-206
ウチの娘も作ってくれるようになるかなあ~v-271
ヒーくん辛そうですね~かわいそうにv-12
早く良くなりますように・・・
by:チヅママ | URL | 2005.11.01 13:09 [編集] |
そらちゃん すご~~~い!
やっぱり 褒められると うれしいよね^^
うちも お手伝いやってくれるけど
いつまで やってくれるかなぁ・・・・
年頃になっても ずっとずっとやってくれたら
こっちも楽なんだけどね^^;
by:niko | URL | 2005.11.01 17:22 [編集] |
長女ちゃん頑張ったねp(^^)q
宿題でも何でも、作ってもらえるってうれしいよね~♪
やっぱ、こういうのを機会にどんどんお手伝いしてほしいと私も思うよf^^;
ヒーくん大丈夫!?
これから予防接種の時期でもあるし、うちもドキドキですよぉ。
早く良くなってね…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
by:あいまま | URL | 2005.11.01 17:31 [編集] |
わ~vv
娘さん、ご飯作ってくれたんですね☆
いいなぁ~vv
皆が喜んで「美味しい」って食べてくれると
本当に嬉しいですよね♪
私もトン汁食べたくなってきちゃった☆
by:みかり | URL | 2005.11.01 18:49 [編集] |
v-22chicaさん
上手でしたよ!滅多にしてくれないのに^^;
だんなさん無反応なのね。楽だけどさみしいですよね。
うちもあんまり言わない方かな?でも意味なく首傾げたりするからムッとします。
まずいって言われてる気がするのよね。


v-22真実913さん
褒められて上機嫌でしたよ!
わたしの子だから才能はどうだろう・・・数をこなして上手になっていってくれれば^^;


v-22エミさん
日曜はホント楽だったよ!
ひまになってどうしよう~って思ったらあれは?これは?ってゆっくりはできなかったけど^^;
薩摩芋入れたのは長女の好みかな?
自分で冷蔵庫から選んでいたの。
年に一度の料理・・・心当たりが(笑)


v-22linさん
宿題だからやってくれたのかも?
アレから全く手伝いもないですよ~^^;
いつものことだけど・・・
トン汁、なにかと助かりますよね!
カウプレごめんなさ~い。参加ありがとう♪


v-22ゆりゆりさん
女の子がいてよかったな~!なんて感じたよ~。
欲を言ったらもっとやってぇ~^^
日記にね、「キャベツの千切りが大きかったです」って書こうとしてたからやめさせたって裏話アリ^^;
by:なな | URL | 2005.11.01 20:33 [編集] |
v-22とっちママさん
アハハ!娘の手料理うれしいです!
でもでももしかしたら男の子でもとっちくんに料理人の才能が眠ってるかもですよ~(笑)
咳相変わらずで、明日の注射・・・キャンセルしようか悩んでます。


v-22go-happyさん
すごく美味しくってビックリでしたよ!
思い切り褒めまくっておいたけどまた作ってくれるかな?
カゼはなかなか良くならなくって明日、大丈夫か心配。
カウプレ、今日出せなかったのであさってまでに送りますね~!!
待っててください!


v-22チヅママさん
普段、男っぽいので作ってくれて嬉しかったですよ~!
女の子は才能眠ってるのかな?
作ってくれる日が楽しみですね!
ヒーくん、おきてるときは元気なんですけどね・・・
ありがとう♪


v-22nikoちゃん
みんなにすご~く褒めまくられたからまたやってくれるかな?
nikoちゃんちはよくやってくれるからいいな~!
きっとずっとやってくれるんじゃないかな?
ママの背中見て成長してると思うよ~!


v-22あいままさん
時間かけてやってくれましたよ!
どんどんお手伝いしてほしいよね~^^;
ユリちゃんはやってくれるかな?
ヒーくん、インフルエンザまで今年はこぎつけないかな?って心配です!


v-22みかりさん
わたしもうれしかたけど長女が一番うれしかったんじゃないかな?
みんなに褒めてもらえるとうれしいですよね!
またやってくれないかな?・・・母の野望^^
by:なな | URL | 2005.11.01 20:50 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/232-dc69fe67
| home |
