新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
運動会
延期になっていた幼稚園の運動会!
きのうの次男&三男の咳がひどいので心配だったけど
どうにか無事終わりました(^▽^)ノ
 
朝とってもいい天気で一安心。
でも朝はすごく寒くってビックリ
富士山に雪が積もってましたね
初雪かな???

ダイジェストでお送りしま~す^^

(一応、大きくなります。が、顔わからなくしてあります^^;)

閉園が決まっているので今日終えて来年で終わりの運動会。
今年は年長1クラス、年中1クラスでのんびりゆったりと
流れてなんだか慌しくなくて楽しく過ぎていきました。

卒園生の競技も2つ、未就園児1つ、パパは2つ、ママは1つ、敬老1つ、
みんなで1つと園児以外も参加する競技があって
全員参加型の運動会になりました

わたしも麻袋でできた大~きなズボンに2人組で入って走るリレーに出場
すそが小さく大又での走りができなくって小走りで
ママたちみんなチョコチョコ走って可愛かった(≧▽≦)

そうそう主役の三男はチビちゃんなので
入場行進で旗を持って先頭を勤めました☆

お遊戯のダンスは2曲続けて踊って「ひょっこりひょうたん島」は
またみんなかわいくってたまらなかったよha-to

三男はリレーも年長さんとの競技も玉入れも綱引きもみんな
1番手やわかりやすいところで小さいのもありがたいな~^^;

和やかで9年通園してきたわたしにとって(笑)
今まででいちばんいい運動会でした





そしてきょうはとっても寂しい日でもありました・・・
転勤の決まっていたママ友とお別れの日。
寂しさを感じながらもいつものように変わらず 
いっしょにビデオ撮ったり話たり。

時々、離れてビデオ撮らなくてはだったけど楽しそうな笑顔で
ビデオ撮ってるのが見えるとお節介だけど
いい思い出が最後にできてくれたかな?
なんて思ったり。

ホントに別れるときは笑顔で体調崩さないように~とか
普段の会話でバイバイしました。

あまりいろいろ話すと泣いちゃいそうで・・・
笑顔で送り出したかったから!!
もちろんさよならは言いませんでした。
またね!って言ったかな?

今はメールがあるし便利だな~なんて思いながら
またいつか会えると信じてお別れです。

楽しかったり、寂しかったりの1日でした。
スポンサーサイト
2005.10.23 | こどもたち | comment (8) trackback (0) |なな*
<<代休 | home | ハリネズミ>>
コメントありがと♪
おつかれさまでした!
運動会、なかなか盛りだくさんなんですね~!
うちも未就園児の行事とかやってくれないかなぁ。
下の子がヒマを持て余してたんで(ーー;)
by:みずか | URL | 2005.10.24 00:38 [編集] |
運動会
すごくきれいな青空の下での運動会、気持ちよかったでしょうね!
幼稚園の運動会ってなんだかかわいいですね~v-238
ほのぼのしてて…(笑)
ななさん9年間も幼稚園生活送ってたんですね~!お疲れさまです!!
…って、まだまだひ~くんの卒園までは続くんですよね。
閉園するっていうのも淋しいですよね。
ママ友さんとの別れも…。
確かに今はメールがあるし、遠く離れていても距離感ないかもしれないですね。
きっとまた会えますよ!!!
1日お疲れさまでした~。
by:chica | URL | 2005.10.24 11:46 [編集] |
綺麗な空!
晴れたんですね(^_-)-☆
画像大きくして拝見しました~!
ちびっこちゃん達がみんな頑張ってるぞって感じ♪
右下のひーくんは、ビデオカメラを持っているのかしら??
可愛いカメラマンさんだわ(*^_^*)
ママ友達さんとのしばらくお別れは寂しいですね!
でも 離れていると次に待ち合わせや再会するときにとっても楽しみになりますもの!
by:とっちママ | URL | 2005.10.24 17:23 [編集] |
v-22みずかさん
今年は年少募集しなかったのとクラス数も1クラスずつになってしまったのでギャラリーも出場しないとプログラム数が少なくってアッという間に終わってしまうの^^;
未就園児は毎年すごい人が来るけど今年はあまりいなかったです・・・
やっぱり無くなるから覗きにくる必要もないってことかしら?


v-22chicaさん
朝の寒さがウソのように日なたはあつかったですよ~!
そうそう9年。今の園に通算10年通うのよ^^
ヒーくんは他の園を探しなおさなくてはです。
ママ友は隣の県だからきっと会えるはず?
便利になりましたね~。
今日はたまたまママ友の住んでた家の前を通ったら
やっぱりカラッポになった家を見ちゃうと寂しさが身にしみます(><)


v-22とっちママさん
小学生の運動会は可愛さ~迫力という感じだけど
幼稚園のはもう可愛くって可愛くってみんな自然と笑顔になってしまいます^^
ヒーくん、カメラ触りたくってうるさかったの。お陰で三男がリレーの一番手だったのに最初地面しか映ってなかった~(TT)
ママ友のお別れって寂しいですね。
隣の県だから会えると信じて頑張りま~す!
by:なな | URL | 2005.10.24 18:06 [編集] |
お疲れ様です。
晴れてよかったですね。

ママ友の引越し辛いですね。
私も春にお隣りのお家が引っ越してしまう時、別れの朝に泣いてしまいました。
話している間に涙があふれて・・・・
すぐ近くに引っ越してしまうのに、大泣きの私でした。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by:にこちゃん | URL | 2005.10.24 18:52 [編集] |
お疲れ様でした!
楽しかったようでなにより♪
9年間ですかぁ~。それはすごい。
ヒーくんも通えたらよかったのに。ですね。
ママ友のお引越しも寂しいですね。
でもきっとまた会えるはず!
今はメールもあるもの。
それにブログも♪
by:runarinamama | URL | 2005.10.24 19:27 [編集] |
いい運動会になってよかったね^^
ひょっこりひょうたん島は みぃも運動会のときやったよ! 踊り一緒なのかなぁ。
とってもかわいい踊りだよね^^
転勤のママ友。 寂しいね。
私も 1度引っ越してきた身なんだけど
やっぱり 寂しかったな~。
なかなか 子供がいると 帰ってこれないしね。
でも 今はメールもあるもんね^^
ずっとずっと 友達で いられるね^^
by:niko | URL | 2005.10.24 19:41 [編集] |
v-22にこちゃん
晴れてよかったよ~!
今週末だったら旦那さんも長女も用事あっていないからたいへんだったかも。
今さらながらに友達の大切さって身にしみるよね。
にこちゃんかわいいね!


v-22runarinamamaさん
楽しかったで~す!
今年9年だから通算10年通うんだものね。
他の園の環境になじめるか心配です。わたしが・・・^^;
会おうと思えばきっと会えると信じようと思います。
でも、ママ友ネットつないでないの~。


v-22nikoちゃん
踊り一緒かな???
両手でひょうたん表現したりしてた^^
引っ越す方も寂しいのね!やっぱり。
子ども優先だから大人になるとなかなか会えないもんね。
メールってこういうときありがたいよね。
by:なな | URL | 2005.10.26 17:45 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/225-b82155c0
| home |
