新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
祝☆1歳8ヶ月
きょうもと~ってもいい天気
気持ちいいですね~!!

朝からまたまた洗濯&布団干しに張り切ちゃった(^▽^)
今日は公園へは行けなかった。
10時ごろ、小児科へ塗り薬をもらいに
ベビーカーウォーキング?で早足で。

帰りに公園でも寄ってあげようかな~?と思っていたのに
小児科へついたらヒーくん爆睡中でした^^;

そのまま帰宅した後もしばらくねんね。
お昼の後もまたまたねんね。
寝すぎじゃない???
恐怖の夜がまた続くのでしょうか~(><)

恐怖と言えば・・・
昨日、三男は幼稚園で虫取りにおでかけ。
(虫かご忘れて取りに帰ったおまぬけぶりを発揮したわたし。
その後しばらくしてタオル入れ忘れたことに気づくがもう遅い^^;)

ムシを持ってかえってきたの。
トンボとバッタ。
かわいいもんでしょ?

でも夜中にヒーくん絶好調からやっとねんねしてくれ、
わたしも眠りの中へ~って一致版気持ちいいときに

ブーン

え???何々???

変な虫かまさかゴキくんか・・・恐怖のあまり隣の部屋で
DVD鑑賞してただんなさんに助けを求めたよ~!!

羽音の犯人はカメムシでした。
なんで?でしょ。
たぶん三男が真犯人。
(年長さんにもらって、やっぱり捨ててきたと話しているけど)





で、本題^^;
1歳8ヶ月になったヒーくん
ココ数週間で著しく成長中で~す!


教育テレビの番組に夢中で踊りを上手にマネッコできるように!
2語文がだいぶできるように!
(あ~でも宇宙語に聞こえる時も多い^^; )
例:「あ~あ、いったった」(あ~あ、行っちゃった) 
    「パンパンお~わい」(パンちょうだい)

    おもしろいのは 「ハイハイ あうあうあんへんはい」(レギュラーのマネ)
    はずかしいのは しぐさつきで「ハーヘーッフー」(ハードゲイ フー)
    困ったのは 「バータ」(バーカ) 「あったんべー」(あっかんべー)
    そして「ふふふ へおあとぅ~ん ハーイ」(名前を言ってハーイと言いながら手をあげるよ)
    これがいちばんかわいいかも~!

    アッ!でも
    「おあ~あん あいつゅちーぃ」(お母さん大好き)が一番かわいい~

スプーンはバッチリ使えるように。
      フォークは食べ物をフォークで取って口に入れる前に
      食べ物を手にとって口へ入れるの・・・^^;

手を洗う、歯磨きを自分からしたがるように!

思いつくのはこのくらいかな?
観察力が・・・足りないかも~。

とにかく去年は今ごろ?と年末に入院したので今年は丈夫に
元気に過ごして欲しいというのがねがいです!

スポンサーサイト
2005.10.20 | こどもたち | comment (8) trackback (0) |なな*
<<不調 | home | タートルネック>>
コメントありがと♪
おめでとう☆
今日はこっちも久しぶりにスカっと良いお天気
気持ちよかったですねぇ~。

ヒーくん1歳8ヶ月おめでとうございます♪
ヒーくんも成長してますねぇ(*^^*)v
二語文出てくるとなんか会話っぽくて嬉しいですよね。でも瑛太はまだまだですが・・。

それにしても「お母さん大好き☆」だなんて
すっごく嬉しい~。
お兄ちゃんたちがななさんに言ってくれてるのかな??
うちはそんな言葉でないわぁ・・・。
ヒーくんの生ハードゲイ見たいなぁ!!
by:akko | URL | 2005.10.20 19:52 [編集] |
おめでとうございます!
1歳8ケ月!おめでとうございます♪
我が家の地域も今日は朝から爽やかな秋晴れ!
気持ちよく1日を過ごすことができました♪
ヒーくん語録・・・めちゃくちゃかわいい(^_-)-☆
ななさんの通訳がないとわかならい言葉もありましたが(笑!)、いくつかは理解できるわ!!!
akkoさん同様、ヒーくんの生HG見たいわぁ!ふふっ(*^_^*)
by:とっちママ | URL | 2005.10.20 20:22 [編集] |
おめでとう♪
ひーくん、おめでとう♪
言葉も増えてきたみたいだね~
一生懸命言ってる姿って、かわいいよね♪

ハードゲイ フォー、是非動画で・・・v-8
by:ゆりゆり | URL | 2005.10.21 00:56 [編集] |
かわいいですねぇ~
言葉が出てくると、本当にコミュニケーションをしているって気になりますよね。
兄弟がたくさんいると、言葉を覚えるのも早いのかもしれませんね。
by:リエ | URL | 2005.10.21 01:36 [編集] |
ヒーくん、いっぱい成長してますね!
1歳8ヶ月にもなると、こんなこともあんなこともできるようになるんだぁ~v-10
わたしも早く娘たちに「ママだいすき~!」って言われてみたいです~!
だんだん覚えてほしくないことまで覚えるようにもなってくるんですね~。
ハードゲイ、想像すると笑っちゃいます(笑)
by:chica | URL | 2005.10.21 04:19 [編集] |
おめでとう!
ヒーくん1歳8ヶ月おめでとう!!
もうおしゃべりもするんですね。かわいい!!
うちも来年の今頃は・・・∬´ー`∬ウフ♪
教育テレビのお母さんと○っしょ、みせてみようかな。
まだ早いかな(^^;)
by:エミ | URL | 2005.10.21 12:47 [編集] |
ひーくん、1歳8ヶ月おめでとう~~~☆

もう2語分が出るようになったんですね~!!
すっごいなぁ~~~♪
うちのなっちゅも最近やっと2語分らしきもの(??)が出てくるようになりました!

話が出来るようになるとコミュニケーションとってるってかんじで(笑)楽しいですね♪

お母さん、大好きかぁ~~うらやましい・・・(笑)
最近なっちゅ、私を名前で呼ぶ時があるんです;;
しかもよびすてです!!!
たぶん母のまねだと思うのですが・・・。
困ったやつです(笑)

長女ちゃん、難しい年頃なんですね~。
なんだかなつかしいなぁ~~。
今から青春があっていいなぁ~ってそんなこと言ってる場合じゃないですね(笑)

by:mikanhana | URL | 2005.10.22 03:01 [編集] |
v-22akkoさん
ありがとう!
明日は運動会だというのに今日は雨・・・

「お母さん大好き」は半分わたしが仕込んだようなものかも^^;
三男がやるのをマネッコしてるところもあるかな。
ハードゲイはもう頻繁に出るので恥ずかしい・・・
だんなさんがハードゲイを忘れさせようと「マイケルマイケル どんマイケル」なんて仕込み中^^
こっちのほうがまだかわいいよね!


v-22とっちママさん
ありがとう!
ずっと天気って言ったのに今日は雨で~す。
昨日までの秋晴れが懐かしい^^;
当分通訳が要るよね。ここからフツーに話せるようになるまでが長いかな。きっと2歳半かな~?
ハードゲイは頻繁にやるけど不意にやるので
なかなか撮れません。取れたら紹介しちゃおうかな~。


v-22ゆりゆりさん
ありがとう!
急に増えてきた感じかな。
でもまだまだ他のママが聞いたら宇宙語っぽいよね^^;
ハードゲイ撮れたら・・・いつ撮れるかな???


v-22リエさん
話が通じてるとわかるとうれしいですね。
兄弟多いと話しかける人数が多いから刺激になるのかな?
でも余分な言葉ばかり覚えてますよ~^^;


v-22chicaさん
ここのところ著しく成長中です。
ほんとテレビ観て踊ったり歌ったりは急にするようになったの。
昨日から「チャチーン パババップ」って言いながら手を上で合わせてリズムとるのがブームみたいですよ~^^;
ハードゲイは困るよね・・・(汗)


v-22エミさん
ありがとう!
こはるちゃんの来年が楽しみだね。どんな会話をエミさんとするんだろうな~?
いないいない・・・のほうが喜んで観ると思うよ~^^


v-22mikanhanaさん
ありがとう!
2語文も宇宙語ッポイことのほうがまだ多いけど^^;
なっちゅちゃんもきっとらしきじゃなくってできてるのよね~、きっと!
大好き~とムギューとしてあげたりを毎日しつこいくらいやってたら・・・仕込みかも^^;
名前で呼ぶの?それまたかわいいかも。
でも外で呼ばれるとちょっぴりはずかしいですよね(笑)
青春羨ましいですよね~。
今日も朝から反抗的な態度ですよ~(><)
反抗期はないほうが怖いって言うし母は忍耐ですね。
by:なな | URL | 2005.10.22 11:10 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/221-d014fa47
| home |
